アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です。
4年お付き合いした人とお別れを言って、連絡先を消しました。
趣味も同じで、顔も性格も大好きでした。




そのため、自分からお別れをしたのに辛くて辛くて仕方がないです。

【別れた原因】
■彼氏が週一休みの会社に入社し、休みの日も会わなくなった。

■唯一の休みの日は、家族とショッピングばかり行くようになり私との時間がない。

■レス気味で彼がしたいときだけする。

■就活をどちらか先に決まっても、手伝うという約束をしたのに、家族・友達と旅行(しかもいきなり)、アルバイト入れまくって、約束破られる。

■入社して、2ヶ月たったら同棲しようと言われていたけど、彼氏の仕事が忙しいため私が家政婦状態になりそう。

このくらいの不満は我慢するべきだったでしょうか?
元カレ一筋で人の事が好きになりにくく、幸せな未来が見えないです。

A 回答 (5件)

そうそう…その調子です。



貴女は素晴らしい女性の素質が有ります。

自分の心に嘘はつかない事。
自分を庇う様な考えを持たない事…
全て、相手の行動で判断する事です、言葉は幾らでも口からデマカセが出てきます。

自分の心と相談しながら、相手を見極めて愉しく恋をして下さい。

お互いの恋心がいずれ“愛”に変わる事をご祈念します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、口では甘い言葉を沢山聞きました。
しかし、行動でいうと「直す!」と言いながら変化が見られない事がほとんどでした。

4年という長い期間お付き合いしましたが、
とっくに私は彼を信頼できていなかったのかもしれません。

「自分の心には嘘はつかない」
理由付けでダラダラ付き合っていたところもあるかもしれません。
直感って意外に当たるのかもしれませんね。

ADTadaさん、何度もご回答ありがとうございました!!!ベストアンサーにさせて頂きたいと思います!!!!

お礼日時:2021/08/11 08:59

書き忘れました…



貴女はとても素晴らしい女性と感じます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポ、、、(///△///)♡
ありがとうございます!!!
胸を張って、生きたいと思います!!!

お礼日時:2021/08/11 01:32

不満を我慢する事はプラスになりませんよ。



お互いが自由気ままに過ごして、不満が無くて愉しく過ごせるのが理想の相性ですが…その様な組み合わせは奇跡に頼るしか無いでしょう。

少なからず不満は有ると思うので、どこまで許せるかの問題です。

良い所が沢山あっても、許し難い1つの欠点で関係は崩れてしまいます。

お付き合いする前に自分のわがままを沢山出してもソレを理解してくれる相手とお付き合いするのが理想のカタチに早く到達しますよ。

お付き合いする前には、誰しも相手に良い印象を与える事に専念していると考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、人生ガチャですね 笑

私は友達もいないとてつもない寂しがりやなので、そんな私を受け止めてくれる人と出会うのはまさに奇跡なのかもしれません、笑

恋人がいなくても、人生に満足できるようにする事が良いのかもしれませんが、

人生という名の修行を何回か繰り返さないと
私の承認欲求は満たせないかもしれません。

今世は、とにかく一人でも生きられるように自分磨きですね。

ADTadaさん、ご回答ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2021/08/11 01:29

私は別れて正解だと思います!


今は彼以外好きになれないと思うかもしれませんが、大丈夫です。
絶対またいい人が現れて、彼と別れて正解だったと思える日がきます(^^)
私がそうでしたから。
我慢と許容は違います。我慢して付き合ってもストレスが溜まるだけです。
正直、彼はあなたを大切にしているようには思えません。
あなたを大切にしてくれる人と幸せになってください。
まだお若いので焦らずね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「彼以上の方が現れる」で希望が持てるようになりました!!!

そうですよね、改善は見られなかったので
正直私が我慢していました。

少しだけ、吹っ切れたような気がします。

焦らず、自分磨きに専念したいと思います!

チーズがすっきさん、ご回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2021/08/11 00:57

我慢すべきかどうかは本人にしか判断出来ないけど、少なくとも私だったら「この先も一緒にいるパートナー」として不適格かなと感じるので同

じく別れると思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、、
改善も見られなかったのでお別れが正解なのかもしれません、
参考になります!!!

hmmちゃんさん、ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2021/08/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!