プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全匿名でのインターネットはできるのでしょうか?

最近Torというブラウザがあるのを知りました。VPN接続というのも最近知りました。
この2つを同時に使えば身元がバレる心配はないのでしょうか・・?

A 回答 (8件)

可能です、


 VPN(ログなし)とTorを合併すればFBIさえも特定不可能なレベルな匿名性が得られます、
 とかゆうけど、匿名性ならVPNだけで十分だよ、ダークウェブ漁るなら(.onion)結局tor通さないといけないんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。VPNがログを保存しない以上、強制的な差し押さえをして直近のIPアドレスが分かるかも・・ってレベルですよね・・。

お礼日時:2021/08/12 01:46

ねずみ色の公衆電話でISDNと表示されているものなら

    • good
    • 0

串を2本刺せばバレませんね


中国人はみんなそうしています
    • good
    • 1

匿名ネットワークツールにも様々な用途と種類があって有名なら「Tor」「I2P」「freenet」あと色々、各ネットワークはさまざまな目的のために開発されるから、もちろんその機能は異なるし、TorとI2Pは耐性面ではFreenetには及ばないけど、Freenetは音楽とビデオのストリーミングをサポートしてない。

一方、I2Pは柔軟性に優れてるけど、Torの下位互換って感じ、状況に合わせて「Tor」「freenet」使い分けるのがベスト、
    • good
    • 0

無理とか言ってる奴居るけど、


 VPN使えば誹謗中傷しても捕まらないのが事実。
    • good
    • 0

>>この2つを同時に使えば身元がバレる心配はないのでしょうか・・?



どちらを使うにしても、インターネット回線に接続する必要があります。
インターネットは高速道路みたいなもの。

完全匿名となれば、「料金ゲートを通らずに高速道路を走りたい!」ってのに似た要望となります。

昔のマンガで、娘が虐めにあって自殺して、その原因となった学校裏サイトへの復讐のため、父親が「野良AP」を車で探して書き込みを行うというストーリがありました。
父親は、部長職を失うのを覚悟しながらも、娘の恨みを晴らすために部下にハッキングの方法などを教わって実行するストーリには、ちょっと泣けてきたものでしたね。
ちょっと長くアクセスしすぎて、警察官に捕まるわけですけど、復讐を果たした父親は、目的達成して捕まりたかったのかもしれません。

まあ、上記のストーリのように、法律を犯すことを覚悟すれば、その方法はありますね。
    • good
    • 0

無理でしょうね



何処かの契約には 必ず 本人確認が 必要なので・・
    • good
    • 0

警察にばれずにと言うことなら無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!