プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せ型な方ですが、40代になって最近から腕や背中のお肉が気になる様になってきました。
以前私の母が、「歳とったらどんどん肩や腕の辺りに肉ついてくるよ」と言ってましたがそうなんですか?

A 回答 (2件)

そんなもんですよ、私も太れないで若い頃は悩んでいましたけど、今は運動をしないとキープできません

年齢が進むと若い頃のようにエネルギッシュに動けないですし、運動不足になりがちです
すると代謝が落ちてくるので、どうしても太りやすくなります、定期的に運動をしないとならないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね!
私もウォーキングやら筋トレやらストレッチやらして体型キープしてます。やめたら太るだろうなぁと思いますね…。
運動してても動きも悪くなってるので、マイペースでゆっくりやってます。無理したら痛める様になってきたし₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

そうですね、40歳を過ぎると新陳代謝が

ぐっと落ちる と言われています。

同じ運動をしても 若いときの2倍頑張らないと
体重は落ちず
お酒なんて いくら飲んでも 飲み足りなかったのに
飲んだら眠くなり、気付いたらお腹の贅肉に。

気を付けてください。
医師は この時期の中年を狙ってます。
やれ 健康診断だの 中性脂肪だの 血圧だの 一度飲み始めたら
止められない薬を売り付けようと狙ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりお酒飲んだら太りますか!?私も缶チューハイ飲みたいって思うんですが、カロリーあるから太りそうで0kcalのノンアル気分?で我慢してます。
若い頃は飲みまくっても全然痩せてたのに、今飲んだら太りますよね。
運動に食生活にかなり気をつけてるのに、何故か今回の健康診断では中性脂肪の数値がかなり悪くて不思議です。
ストレスも関係するんですかね?病院行って薬処方されたくないです。