プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入について。 欲しい車があります。

いま乗ってるクルマがありますが、来年車検なので、おそらく車検のタイミングでその欲しい車に変えると思います。

ただ車検の前にバッテリーを今年中に変えないとまずい状況です。

バッテリーは工賃込みで40,000円です。

どうせ変える予定の車にバッテリー代は無駄なのでもう車検を待たずクルマ変えようと思いますが、いま変えると貯金が40マンになります(今の車がローンが30万程ありますので、それを払うと40万の余りとなります。) 流石に貯金額40マンはやばい気がしますが、いずれローンは払い切らないといけませんし、どうせ買うならもう買おうと思うんですが、如何ですかね? 車検までとりあえずお金を貯めて余裕が出来てから買うべきか… ちなみに次買う車もローンの予定です。 昔から欲しい車ですので、今の車みたくすぐ買えることはないと思います。 ※現在28歳。男です. 転職したてで年収は450マンほど(残業20時間込み) ずっと今の会社にいるかと言われると微妙です。

A 回答 (7件)

私なら車諦めます。


無くても生活できます。

家ないと生活できない。
家のローンが大事かなあ
    • good
    • 0

>バッテリーは工賃込みで40,000円です。



型番書いてみて、4万が妥当かどうか皆が判断してくれるよ
    • good
    • 0

通販の安いバッテリーに変えよう

    • good
    • 0

今現在ですら、ちょっと大きな怪我でもしたらそれでアウト


経済観念に問題がある気がしますね
    • good
    • 1

あっ!中古?維持費が沢山かかるから飯を我慢して車に金をかけるしかない。

    • good
    • 0

車の製造が遅れているから、早めに発注しておいたのが良い。

車検を通すダケ無駄に金がかかる。バッテリは、車検の点検項目にはあるが、ダメなバッテリでも通る。早く発注しましょう。
    • good
    • 0

安いバッテリーであればネット通販からかなり安く手に入ります。

但し貴方の懐厳しく無いですか?職場も将来勤務するか分からない。貯金が多く無い。ローンありき。ワタシはローンは組みません。車の維持費を計算してみた事はありますか?任意保険代、車検、税金、ガソリン、オイル交換、駐車場。クルマが必要ならば今のクルマを乗り続けてバッテリーは通販でよく無いですか?他に可処分所得がその分増えますので他の楽しみや貯金に増やした方が人生豊かだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!