みなさん、こんにちは。10月に行く予定のコンサートチケット、うっかり机の上に出したままにしていた私が悪いのですが、なんと子供が半券を切り取ってしまいました。2枚のうち1枚だけでしたが、ショックが大きすぎて、立ち直れません。完全に無効ですよね。どなたか私と同じ経験をされた方はおられませんか?いくら何でもこんな失敗は私もかつて聞いたことないですが(笑)上手くつなげられる方法など、何でもいいです、お力を下さい、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 それは焦られたことでしょう。


私は会場入り口でチケットを差し出したところ、
おばちゃん係員がチケットをもぎ取った後で
「あら、これ今日のチケットじゃないわ。明日のだわ」
といって、もぎ取った半券を探し出して返してくれたことがありました。
もちろん翌日のチケットと間違えた私もいけないのですが
切り取られたチケットを渡されても困るんですよねえ。

 明日どうすればいいんですか?と聞いたところ
そのままで有効ですから、とあっさり言われました。
入場の際、念のために「こういう事情で」と説明をしましたが
特に何も言われませんでしたから、chocoredさんも大丈夫だと思います。
それに連番でお持ちのようですし。
セロテープでつないでも、明らかに偽造の疑いがなければ
無効だなんて堅いことは言われないとは思います。
持ち歩いているうちにとれちゃった、といって
セロテープで補修している人を見かけたことがありますから。

 そして翌日のチケットと間違えた私のその後ですが、
家に取りに帰ろうかと悩んだのですが
往復するともう30分も観られないということで
泣く泣くその日のライブはあきらめました。
chocoredさんより哀しい体験をした私を見て
元気を出していただけると幸いです。わ~ん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん、ありがとうございました。半券が切れるにも、いろんなケースがありますものね。私の場合はパニックで、「もうコンサートには行けない!」なんて、そればっかり考えてオロオロしてしまいました。私が一番頭が堅いですよね。
でもtodorokiさん、ホントに悲しい、というか悔しい思いをなさったのですね。そのことではなく、アドバイスによって私は元気付けられました!ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 17:46

私も同じような経験があります。


切れたからといって、無効になるわけではありません。
劇場へ行って、事情を説明すれば分かってくれるはず。
切れた半券を無くさないように注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

djangoさん、ありがとうございました。
きちんと説明してみますね。
半券の方も、なくさないように気をつけます!。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 17:54

私も以前同じような経験があるんですが、コンサートの主催者に問い合わせてみたらチケットを交換してくれたことがあります。

と言っても、私の場合は地方の小さなコンサートであり、席も全席自由席でしたので、大きなコンサートの場合でしたらあまり参考にならないかもしれません。とりあえず主催者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、コンサートの種類にもよるのかもしれませんが、主催者に問い合わせるということも1つの手段ですね、今後の為に頭に入れておきたいと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 17:59

半券を切り取ったとしても、つないで見せたら「一枚の(同一の)券である」と確認が出来る状態であれば、会場の入り口でその旨説明すれば入場可能です。

変にテープで付けたりしない方が、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。私はチケット裏面の注意事項なんかを読んでまるっきり真面目に捉えてしまうカチカチものなんですよ、ダメだなー。hanboさんや、他のみなさん、このおマヌケな私はとっても助かりました、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Qこ紅白歌合戦にはがき100枚応募しました! 100枚応募したら当たりますか?

こ紅白歌合戦にはがき100枚応募しました!
100枚応募したら当たりますか?

Aベストアンサー

当たるときは当たるし、当たらないときは当たりません。

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Qトランス?レゲェ?あげあげ言ってます(笑)

先日アルタ2階か3階のちょいギャル系ショップでかかっていた曲が頭から離れません。
曲のジャンルもよくわからないんですけど、歌詞が

ついてこれるってやつだけ あげ あげ あげてけー
まきこむ~

っていう部分がありました。
男性の声で、とても印象が強かったです(笑)
この曲ご存知の方、気になって眠れませんので教えてください!

Aベストアンサー

MEGARYUの『アゲアゲハリケーン』ではないでしょうか。

↓の試聴をご確認下さい。

http://www.avexnet.or.jp/megaryu/discography.html

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/megaryu/

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q平成の今を切り取った歌舞伎というのはあるんですか?

歌舞伎について何も知らないド素人の者です
時代背景が江戸時代とか昔の者が多いと思うのですが
江戸時代の人は江戸時代の「今」を書いたと思うのです。

その時々の「今」を書いて
それが再演を繰り返すうちに昔の作品になっていると思うのですが
ということは
平成の今を切り取った歌舞伎というのはあるんですか?

Aベストアンサー

どこの歌舞伎でも時代劇と思います。明治になって歌舞伎の旧劇にたいして 今を演ずる「新派」というものが出来たようです。
「新派」  
「新派劇」の略だが、現在は一般的に「新派」と呼ぶ。
旧劇すなわち歌舞伎に対し当代の世話物を演ずる演劇。川上音二郎?らの壮士芝居から始まり明治中期より盛んとなった。

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q桑田佳祐のアルバム I LOVE YOUに収録されてる曲なんですけど 最後の漢字が読めなーい(笑)

桑田佳祐のアルバム I LOVE YOUに収録されてる曲なんですけど 最後の漢字が読めなーい(笑) 教えて下さい。

Aベストアンサー

げんだいとうきょうきたん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報