みなさん、こんにちは。10月に行く予定のコンサートチケット、うっかり机の上に出したままにしていた私が悪いのですが、なんと子供が半券を切り取ってしまいました。2枚のうち1枚だけでしたが、ショックが大きすぎて、立ち直れません。完全に無効ですよね。どなたか私と同じ経験をされた方はおられませんか?いくら何でもこんな失敗は私もかつて聞いたことないですが(笑)上手くつなげられる方法など、何でもいいです、お力を下さい、お願い致します。

A 回答 (4件)

それは焦られたことでしょう。

私は会場入り口でチケットを差し出したところ、
おばちゃん係員がチケットをもぎ取った後で
「あら、これ今日のチケットじゃないわ。明日のだわ」
といって、もぎ取った半券を探し出して返してくれたことがありました。
もちろん翌日のチケットと間違えた私もいけないのですが
切り取られたチケットを渡されても困るんですよねえ。

明日どうすればいいんですか?と聞いたところ
そのままで有効ですから、とあっさり言われました。
入場の際、念のために「こういう事情で」と説明をしましたが
特に何も言われませんでしたから、chocoredさんも大丈夫だと思います。
それに連番でお持ちのようですし。
セロテープでつないでも、明らかに偽造の疑いがなければ
無効だなんて堅いことは言われないとは思います。
持ち歩いているうちにとれちゃった、といって
セロテープで補修している人を見かけたことがありますから。

そして翌日のチケットと間違えた私のその後ですが、
家に取りに帰ろうかと悩んだのですが
往復するともう30分も観られないということで
泣く泣くその日のライブはあきらめました。
chocoredさんより哀しい体験をした私を見て
元気を出していただけると幸いです。わ~ん
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん、ありがとうございました。半券が切れるにも、いろんなケースがありますものね。私の場合はパニックで、「もうコンサートには行けない!」なんて、そればっかり考えてオロオロしてしまいました。私が一番頭が堅いですよね。
でもtodorokiさん、ホントに悲しい、というか悔しい思いをなさったのですね。そのことではなく、アドバイスによって私は元気付けられました!ご親切にどうもありがとうございました。

私も同じような経験があります。

切れたからといって、無効になるわけではありません。
劇場へ行って、事情を説明すれば分かってくれるはず。
切れた半券を無くさないように注意して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

djangoさん、ありがとうございました。
きちんと説明してみますね。
半券の方も、なくさないように気をつけます!。
ご親切にありがとうございました。

私も以前同じような経験があるんですが、コンサートの主催者に問い合わせてみたらチケットを交換してくれたことがあります。

と言っても、私の場合は地方の小さなコンサートであり、席も全席自由席でしたので、大きなコンサートの場合でしたらあまり参考にならないかもしれません。とりあえず主催者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、コンサートの種類にもよるのかもしれませんが、主催者に問い合わせるということも1つの手段ですね、今後の為に頭に入れておきたいと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。

半券を切り取ったとしても、つないで見せたら「一枚の(同一の)券である」と確認が出来る状態であれば、会場の入り口でその旨説明すれば入場可能です。

変にテープで付けたりしない方が、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。私はチケット裏面の注意事項なんかを読んでまるっきり真面目に捉えてしまうカチカチものなんですよ、ダメだなー。hanboさんや、他のみなさん、このおマヌケな私はとっても助かりました、本当にどうもありがとうございました。