プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、ワクチンを打たないと国内の移動ができないこと(県外へ行くこと)ってあり得るんですか?
また、旅行とかに行くなら中学生でもワクチン打った方がいいのですか?

A 回答 (9件)

ヤフーもユーチューブも書き込み停止なったので気をつけて


ユーチューブで削除された
https://webronza.asahi.com/science/articles/2021 …

 イベルメクチン使用に最初に踏み切ったのは、インドの州で最大の2億1700万人の人口を抱えるウッタル・プラデシュ州である。1年前の2020年7月ころから感染者が急激に増え始めたため、8月6日から州保健局はイベルメクチンを治療・予防に使えるように治療基準を改訂して使用を始めた。これが効いたのか、★9月から急激に減少に転じた。
    • good
    • 0

ワクチンは毒物が混入されています。

接種してはいけません。ネットでいくらでもその根拠を見つけることができますよ。自分自身で調べる癖をつけましょう。ちなみにtelegramというアプリが検閲もされずオススメです。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 1
    • good
    • 1

年内はまずありえないし


来年にはワクチン接種が進んでるのでコロナは収束しますし
収束してるのにワクチン許可証とか必要ないです
中学生なら副反応のがきついので基本接種はデメリットのほうが多い
つまり自然に感染したほうがリスクは低いので
無理やり打つ必要はないです
どの国も今年一杯でコロナとおさらばの考えなので接種うんぬんは
なくなります
    • good
    • 2

最近フランスでは公共交通金を使うにはワクチン接種が必用というルールを打ち出しました、事実上ワクチンがないと長距離移動は難しいという政策です


でもまぁ日本がそこまで踏み込む国か、というと難しい気はします

だって憲法違反になりかねないですから
だから強い行動制限を今も国はかけれないんですよ?危険真っ只中の今で出来ないのに将来するのかというと、まぁないでしょうね

あるとしたら、ワクチンを打たない選択をした人たちには、リスクのある生活してもらう、っていう方向性ですか

ワクチン接種が進むと、いつかは様々なお願い(規制)が解除されていきます
それが解除されるということは、周りはノーマスクだらけ、距離を取る必要もない、密でもOKの世の中に戻るということです、つまり感染リスクがべらぼうに高くなるということでもあります

今のイギリスはこっちに近い、感染拡大は止まっていないけど、ワクチン接種希望者にはあらかた打ち終わったので、普通の生活に戻すという方法ですね

打つ打たないは自分で決めてください
ワクチンにリスクを感じるなら打たないでも良い、でも打たないことで起こり得る不利益は受け入れろってことです
    • good
    • 1

ありえないですね。


海外に関しては検疫期間が設けられたり、民間施設とかに関しては、独自の基準を設ける可能性はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

少なくとも現在の日本では考えにくいですね。


何らかのいちゃもんを付けられる可能性を考えると。
どちらが・・・の2者択一なら打ったほうが・・・・となるようでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!