アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が、コロナ陽性になりました。
他の家族は、無症状ですが、9月まで外出自粛になりました。
8月下旬から、他の兄弟が学校始まるのですがお休みしなければなりません。
この場合、9月になって登校した時にコロナ!とかいじめられたりしないか心配です。。
小2の娘は、無症状ですが家族にコロナの人がでたら学校お休みしないといけないと伝えました。

よくわからない文で申し訳ありませんが。。同じような境遇の方、どんな感じで他の友達に休んでた理由を伝えるか教えてください。。

A 回答 (3件)

学校が絡むなら担任と相談。


担任と家庭が車の両輪のように連携できなければ、デリケートな問題に適切に対処できるわけがない。

あとは実際に話し合って決めること。
担任が頼りないなら校長や教頭という手もある。

こんなところに訴えてもなんの解決にもならない。
    • good
    • 0

高校生以上からだと、コロナに理解を示す子が多くなりますが、中学生以下の子が周りにいるのは不安ですね。

自分なら、友達からコロナって言われても気にするな。とか言いますかね。避けててもしょうがないものなので。
    • good
    • 0

コロナが不安だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!