アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで良かった事ありますでしょうか?
結果論でも結構です。

A 回答 (7件)

結果論を含め色々ありますが、下記3つが大きかったと思います。


・健康的になったことでしょう。
 マスク・ウガイ・手洗いは習慣となりました。
・一極集中の弊害に気付かされた事です。
 東京の感染は首都圏全体へ。地方の札幌・名古屋・大阪・京都・
 神戸・福岡など全国へ感染拡大。
 東京は、もっと横浜・大阪などに機能分散出来ないものかと。
・危機管理が出来ていない日本に気付かれました。
 マスクまで中共依存。マスク確保に大変でした。医療機器もしかり
 従来からの病院減らしのツケも感じました。
 防衛と同じ、危機管理に関しては国内回避と余裕を持つべきですネ
 中共依存からの脱皮は必須です。
    • good
    • 1

株価があがりまくった



旅行が鉄道も飛行機も観光地も人が少なくて天国だった。

むしろ東京の人ゴミにいるより

地方に旅行している方がよほど密にならないでしょ。

まぁ地方の人からみたら南関東の人間は来るなって感じなんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株価。これはラッキーでしたね。全体的に人が減って何よりです。

お礼日時:2021/08/17 07:08

いつ行っても、人だかり、人混みのところに


だーれもいなかったとき。

去年の四月、品川駅とか熱海駅とか、
自分以外、ホームに1人もいなかった。

あんな光景、これまでもこれからも、
もう見ることはできない。
今も鮮明に脳裏に焼き付いてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事ないですよね!

お礼日時:2021/08/12 15:27

そうですねえ。



新型コロナウイルスの蔓延に寄り社会のデジタル化推進の動機になったのは良かったかと思います。オンライン飲み会など人気ですしね。
また遠方ではなく近い範囲での観光が注目を浴びたのも良かったですね。
下記は政府の資料でコロナ禍前に書かれたものです。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/p …
疲弊した温泉街や地方都市の活性化やキャッシュレス環境改善に触れられています。
結果的にはこれら推進の動機にはなったと思います。ただそもそも観光業自体の打撃が大きいのでそれはこれから回復していく必要はあります。


あとはもとからインドア派の人には自粛生活は快適だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
インドア派には快適でしょう!

お礼日時:2021/08/12 06:09

外食店が衛生面に気を使うようになったのは有難いですね。



特にバイキング系は今まで多少不潔感が有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにです。過剰な感じもありますが、衛生的なのは何よりですね。

お礼日時:2021/08/11 15:34

これを、良かった、と言えるのかどうかは分からないが、現政権が無能、無策、愚策、だと言うのがいっそうはっきりした事。

オリンピックを強行開催し、終わった今、オリンピックを開催した事が良かったか否かのアンケートを採ったら、60%もの人が良くなかった、という答えだった。少なくとも、オリンピックを開催するなら、今では無かったという考えの人が多かった訳で、当然の様に、最新の内閣支持率は、政権発足以来最低だそうです。今の政権の仕事として、コロナ対策に全力を上げる以外の事が有るとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治レベルが浮き彫りになりましたね。難しい判断ではあるのですが、これで国民が学習する必要あります。

お礼日時:2021/08/11 15:06

良かったですよ。

しがらみがなくなって、交際費や交通費、外食など使わなくなったから、貧乏でも気楽に生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2021/08/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!