プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麦茶を1日2リットルって飲みすぎですか?

A 回答 (9件)

私(62才男)は毎月通っている医者からこの時期は1日1.5~2ℓ程度


の水分を採るように言われています。
    • good
    • 2

ヒトの腎臓が体内の水分を処理できる一日の量は、およそ2ℓ


飲料以外でも食べものから水分を摂取できているので 日に
2ℓは、もう分岐点すれすれ、の現状であると、お考えください

だいじょうぶだよ論について
そういうお身体の人は、だいじょうぶ それだけの事象ですよ
わたしは日に一升の焼酎を処理可能な身体ですが だからと
いって、ひとさまに 日に焼酎一升だいじょうぶ と告げる発想
を持っておりません それと同じこと
医師うんぬん、のご回答ありますけど なにも最近の研究報告
など閲覧しないヘボ医は世の中ごろごろ存在します
    • good
    • 1

僕はそれ以上、熱中症が怖い為多分4ℓ近く飲んでいるのですが過去に水の飲み過ぎで他の回答者様のお答え同様塩分不足になり逆に熱中症にな

った経験があるのでお茶と塩分タブレットはセットで摂取しています
    • good
    • 2

飲みすぎではない


ただその分汗をかくのなら血中の塩分濃度が下がるので塩分補給が大事です
2リットルは飲みすぎです
食べ物からすでに1ℓ接種されますので本来夏場でも一日に1ℓで十分です
暑い時期に喉が渇くと思いますが喉を湿らせるくらいの感覚の補給でいいです
    • good
    • 1

問題ないと思います


私は夏でも冬でもアイスコーヒー2リットル飲んでます
顔と頭と性格以外悪い所はありません

口も悪かったっけ
    • good
    • 1

真冬ならちょっと飲み過ぎ

    • good
    • 1

水でも2リットルは飲み過ぎだという意見が主流になりつつあるので、同様に麦茶も2リットルは飲み過ぎでしょう。



    • good
    • 1

いや、私も毎日2ℓくらいは飲んでますよ。


特に猛暑日が続く昨今、小まめな水分補給はかかりつけ医からも
推奨されていますから!!
    • good
    • 2

この炎暑の折には想定内です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!