プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT業界に未経験で来年入社することが決まりました。
ほんとに何もわからないです。
自分につとまるのか不安すぎて内定もらったのに辞めたいと思ってしまいます。
入社前課題を出されたのですが難しすぎて手に負えないです。初めて見るものばかりで…
びっくりするくらいほんとに無知で恥ずかしいし、私が入ったら会社の迷惑になりそうな気がします。
未経験で入社した方は最初は、どんな感じでしたか?

A 回答 (4件)

何を聞きたいんですか?



質問するなら、その難解な課題では?
頑張るんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…頑張ります。

お礼日時:2021/08/11 16:33

ITの知識は、考える要素はほとんどなく、知ってるか知らないかが99%だと思います。



つまり、作業のほとんどは、ググる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べながら仕事をするんですね!

お礼日時:2021/08/11 16:33

会社に入ったからと言って、


必ずその会社の主業に付くわけではありません。
お茶くみから全般的な雑用、かもしれません。
とりあえず、半年ぐらいは頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社前からこんなこといってちゃだめですよね…頑張ります

お礼日時:2021/08/11 16:34

正直、最初はきついかもしれません。


私も未経験でIT業界に入りました。
新人研修中はやはり経験者に比べかなり劣っているように感じましたし、おそらくバカにされている部分もあったかもしれません。
少しでもキャッチアップできるように土日も学習に充てた時もありました。
でも今は転職して外資系IT企業に入り、何とかやっていけているので、最初数年の辛いと思う時期をどのように過ごすか次第で、その先の10年以上の未来が変わってくると思いますよ。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…あきらめないで勉強してみようと思います!

お礼日時:2021/08/11 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!