【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

なんでこういう質問系の回答者って喧嘩腰が多いの?
もちろん親切な人もいるけど、、
ちょっと言葉にトゲあるんだよな〜

A 回答 (6件)

ここまでまともな回答ばかり。

皆さんわかっていますね。

>喧嘩腰が多いの?

どのような表現に対して「喧嘩腰」と評価をしているのか不明なので考察できません。
その時のあなたの質問文も不明です。

私にはあなたのタメ口の方が不快です。
私の中では馴れ馴れしさと親しさは別のものです。
あなたがどのような馴れ合いSNSから流れて来て、他人様にどのような態度を求め、他人に接しているのか知りませんが、ここはお友達ごっこの場ではなく、対等の個人であるユーザー同士のマナーとモラルで維持されている公の場です。

あなたは現実でも、このような態度なのでしょうか。

と思ったら、ここをこれだけ使ってこの有様か・・・

No3様へのお礼
>なるほど〜笑
>そんな考えが!面白い意見です

納得していますが、
それは 自分=議論を吹っ掛けておいて反論されても「無能、低学歴、生活保護者」程度しか言えないクズ だと認めている事ですが。
→回答者に遊ばれている。

ここのユーザーは、質問の主旨を明確にできずに思い付きを質問と称して上げまくって、同意や賛同を集めて常連や人気者を気取ったり、その質問(?)内容の不備や誤りを指摘すると「誹謗だ中傷だ攻撃だ傷ついた」と叫んで同情を集める「自称繊細」なメンヘラにはうんざりしています。
「なんでこういう質問系の回答者って喧嘩腰が」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

軽い気持ちで・ラフな口調で質問することは禁止されておりませんし、不快なら見なければいい話です。(*^^*)
敬語だとしても、
回答者だから。そうやって少しの文から相手の人生を勝手に想像して、適当な薄っぺらい批判をする権利が貴方にあるのでしょうか。私はそっちの方が全然無礼だなぁと思いますよ。
NO3さんに対する回答についてですが、こういう意見もあるのだなぁと流しているだけですし、回答の解釈も間違っていると思いますよ?もう一度ゆっくり読んでみてください

おれはいつでも質問者のレベルに合わせて回答している。

カチンとくるなら自分の質問を省みることだ。
    • 2

自分の質問内容すら十分に表現できない、が多い。

そのものズバリの回答を欲しがる、アドバイスとして受け取り、自分の頭で考える気がサラサラない、いわゆるコピペ丸投げ方式。
少しきつい表現すれば、即人格がバレバレが多いです。
例、こちらの内容をそのままパクッて、「お前の方こそ・・・だろう」エビデンス皆無です。
そしてどういうわけか最後に(笑)がついています。
自分をもごまかしている、自分の方が余裕があるんだ、という気分になれるんでしょうね。
    • 1

質問者が反論を予想される内容を敢えて記載していると思われる場合、吹っ掛けることはありますね。

議論をしたいのだろうな思ってコメントするのですが、「無能、低学歴、生活保護者」等々の質問や回答内容と関係の無い言葉で言い返してくるのがやっとという感じの人が多いですが…
これらの言葉が出た時は図星で何も言い返せない状態になったか、言い合いしても勝てないという状況になったのだと判断しています ww
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜笑
そんな考えが!面白い意見です

真面目に質問されている方にはこちらも真面目に回答します。

そんな場合、冷たく感じたり、上から目線だと感じるかもしれません。

しかし、日常生活でも質問する側と答える側では上下関係が発生するのは普通です。知らないことを知っている人から聞く。喧嘩腰ではありませんが、どうしても上からの解答と感じてしまうかもしれません。
    • 4

最近この手の質問が多いのですが、実際に見てみないことには何とも。

あなたがそう思った質問のURLを補足して頂けませんか?
    • 2