プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日小樽に行ってきました。
そこで疑問に思ったのですが、北一硝子は本店、三号館、五号館がありますよね。
本店が一号館だとしても、なぜ二号館と四号館はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

まったくの憶測ですが、二号館というと、オルゴール堂があるので、三号館にしたのではないかと思います。


四は日本人の嫌う数字ですから、これも飛ばして五号館と・・
そうなると奇数ばかりですから、次は七号館?

答えになってないですね。ごめんなさい。それにしても何故でしょうね?
直接聞いて教えてくれますかねぇ・・?('_,)?(,_')?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは直接聞けってことですか!?
メールだと質問しやすいのですが、
北一硝子の公式ホームページがないようなので・・・。

私もそうかなぁと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!