【初月無料キャンペーン中】gooドクター

諸事情で、急遽来週あたりに1人で京都駅付近でお昼から夜の10時くらいまで時間を潰さなくてはならなくなりました。
1人で長時間、観光などぜずに京都駅で時間を潰すのは厳しいでしょうか?
京都駅に行くこと自体初めてなので、恥ずかしながら土地勘も何があるかも全くわからないです。
1人でも入りやすいご飯のお店と、そのほか京都駅の中や歩いて行ける範囲内で長い時間を潰せる場所やおすすめの観光地など知ってる方がいたらよければ教えてください。

A 回答 (10件)

マクドナルドとかでいいんじゃないの?

22時ぐらいまでだったら、開いてるでしょ。
    • 0

最近、ホテルが夜間の宿泊以外にデイユースをしているところもあります。

駅前にもいくつかあるみたい。
その一つです
https://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do? …

京都に到着後、駅の中に京都らしい食事もできる料理店もあるから、軽く昼食をとり、適当に散策した後、ホテルのチェックイン。入浴や仮眠で疲れをとったり夕食をとったりした後、午後8時か9時頃にチェックアウトというスケジュールはいかがですか
    • 0

皆さん京都観光と間違えてますね。

一人で何もせず京都駅付近でお昼から10時までだよ、それに京都は初めてだよ。おら何か夜行バスに乗る時間まで大変だったんだからさあ。自分はは何回も京都は行ってるから何とか過ごしたけど。一人で入りやすいお店は駅の八条口の方にあるよ。後は時間のかかる所に行ってくる(嵐山とか大原方面)じゃないと、とてもじゃないけど観光もしないで時間はつぶせないよ。駅前は東本願寺に行けば休憩所もあるし。
    • 0

約10時間ですかぁ。

それだけあると、京都駅に限定だと厳しいですね。
『京都駅から徒歩』にこだわらず、電車1本で行かれる所に行く、という選択肢はありませんか?
パッと思いつく所では・・

・JR嵯峨野山陰線で嵯峨嵐山駅に行き、嵐山周辺の散策
・JR奈良線で東福寺駅に行き、東福寺・・秋は紅葉が有名
・同じく奈良線で稲荷駅に行き、伏見稲荷・・千本鳥居が有名
・同じく奈良線で宇治駅に行き平等院
・地下鉄で今出川駅又は丸太町駅に行き京都御所など

また、京都駅から少し東に歩くと鴨川ですから、鴨川沿いを散策、という手もあります。この鴨川へは、上に書いたJR奈良線東福寺駅で京阪電鉄に乗り換えて行く事も可能です。京阪電鉄は、この鴨川に沿って走っています。
もし、京阪電鉄に乗り換えるなら、清水寺や祇園も可能です・・・あっ、清水寺や祇園なら、京都駅からバスの方が便利かな・・・。

こうして昼間に京都市内を回ったら、夕方以降、京都駅ビルの屋上(大階段の上)の 公園、あるいは駅ビルの上にある空中回廊『スカイウォーク』から京都の夜景を眺め、あとは食事をしながら時間をつぶせば、そこそこ良い時間になると思います。
    • 0

かなり時間があるなら、嵐山とかに、近場がいいなら、京都鉄道博物館がベストです。

(入館料は、1200円)
    • 1

間違えた‼️ごめんなさい‼️鉄道博物館とか京都タワー行ったら良い‼️(*_*)

• 0

一時間くらい簡単に潰せます‼️(^ω^)

• 0

地下に地下街が あります・・ポルタ・・

富士屋の蕎麦が美味しい
    • 0

目の前に京都タワーは有りますし少し歩けば水族館や鉄道博物館やイオンもあります。

京都駅内に伊勢丹もあるし時間潰すには困らないと思いますよ。
    • 0

駅ビル最上階は公園になっています。

好きなだけいらしてください。京都タワーの地下はフリースペースです。アバンティの上は本や地下は食堂街。お好きなところにいて下さい
    • 0