プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの客室清掃で働き始めて3ヶ月半経ちました。
もともと人と関わるのが不得意で、メンタルも弱く、前職も人間関係が原因で辞めてしまいました。
清掃業に興味があり、人とあまり関わらない黙々とできる仕事はないかと思い、軽い気持ちで客室清掃を選びました。
でも実際そんなことはありませんでした。体力を使うのは苦ではありませんが、毎日濃厚に関わるし、気は使うし...。私の職場は女しかいません。年齢層も高めです。ほとんどの人は優しい方ばかりなのですが、要領が悪いせいか私にだけあたりが強い一部の嫌味なキツイ態度のおばさま、話が通じないおばさまたちに毎日精神削られています。顔を見るのも無理だし、近寄るのも耐えられないほどです。
もう若いうちに他を探した方がいいし、辞めるなら早めの方がいいと思うし、今月末、来月くらいで辞めることを上司に伝えようか悩んでいます。でもこんなことで辞めたらまた甘えなのでは、次でも同じことになるのではと思い、躊躇しています。
客室清掃って他もこんなにキツイのでしょうか?

A 回答 (6件)

>次でも同じことになるのでは


でしょうね。

だって、他にやりたお琴が見つかって転職、、、とかでも
ないんですから、単に嫌だからやめるだけなんですから、
特に成長もしてない状態で、また一からの場所、一からの人間関係を
築かないといけないのですから、そりゃしんどいですわな。

>客室清掃って他もこんなにキツイのでしょうか
主婦が家を掃除するなら、いくらでも手抜きできますけど、
お金もらって部屋を使う人へのサービスで掃除するんですから、
ちょっとのチリやホコリやら、ゴミや汚いところが
許されるわけないですから、厳しいに決まってるじゃないですか。
ベッドメイクだって、熟練の技術が必要ですよ。

あなたが「掃除」っていう仕事をバカにしてる
下に見てるだけですよ。
だから、自分にもできそう、、、って思ったんでしょ?
そういう気持ちが態度に出てるから、センパイ方からも
嫌われたんじゃないですかね。
    • good
    • 4

多分、貴方が同じ理由で客室清掃します。

と書かれたとき皆さんが反対なさったと思いますよ。
    • good
    • 1

客室清掃は確かに大変ですね。

髪の毛一本落ちていても注意されるし、時間内に何部屋の清掃をしなくてはなりません。お局さんからは怒られるし、いいこと無しです。早く辞めた方がよいですよ。この世に、一人で出来る仕事なんてありません。どうしても人間関係が付きまといますよ。今の仕事を続けていると、心が病んでしまいます。さっさと辞めてしまいましょう。
    • good
    • 6

>客室清掃って他もこんなにキツイのでしょうか?



客室清掃がきついんじゃなく、人間関係が大変なんです。入ってすぐやめる人は大体人間関係が原因です。お局さん的な人がいて、それに追随する人のいることはよくあることです。仕事を続けたければお局さんを敵に回さずうまくやるほかないですね。

実際のところはそうでもないですが、お局さんって上の方から「仕事ができる」と思われてる人が多いです。だから新入りがお局さんと喧嘩するのはちょっときついですね。お局さんとうまくやれそうじゃなければ、苦しいだけですから、早めに見切るのが良いです。

辞めるときですが、上の方にお局さんの話をしておくのも良いでしょう。どうせやめるわけですから。
    • good
    • 3

客室清掃に限らず、複数での作業は基本チームプレーなので人との関わりは避けて通れないと思います。



願うなら同僚が自分と合う人である事ですかね?

甘えと言えば甘いと思うしどこへ言っても何か不満や我慢は付きまとうと思いますよ。

運転関係か製造業のライン作業なら仕事に慣れればあまり人とは関わらないと思いますがそれでもゼロではないですし難しいとこですね。

ただ今の職場は辞めた方が良いようには思います。
    • good
    • 3

仕事キツいと気持ちもダメになるし、辞めるならさっさと辞めた方がいいですけどね


人と関わるのが苦手とか言っていてもそんな仕事
なかなかね…
派遣だけど自動車工場とかの方がマシかもしれないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A