プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真実の信仰と偽りの信仰について考察します。

まず第1に、
真実の信仰は個人の自由意志の力によって営む信仰です。
偽りの信仰は集団や組織によって与えられる信仰です。

第2に、
真実の信仰は純然たる個人の精神活動として営む信仰です。
偽りの信仰は常に集団が徒党を組んで行う信仰です。

第3に、
真実の信仰は純然たる個人の精神活動であるゆえ、金銭を必要としない信仰です。
偽りの信仰は集団が組織的に行う宗教活動ゆえ、お布施、戒名料、祈祷料、教会運営費など様々な名目の経済負担を強いられる信仰です。

第4に、
真実の信仰は純然たる個人の精神活動であるゆえ、個人の精神生活を逸脱しない信仰です。
偽りの信仰は集団が組織的に行う宗教活動ゆえ、他者に対する勧誘、組織拡大、組織への財政支援、そのほか政治活動に至るまでさまざまなことに介入する信仰です。

第5に、
真実の信仰は個人の自由意志の力によって営む信仰であるゆえ、個人の思想、哲学、理念によって成り立つ信仰です。
偽りの信仰は集団や組織によって与えられる信仰なので、個人の思想、哲学、理念は重要ではなく専ら集団における評価、立ち位置のみによって支配される信仰である。

このよーに考えると、真実の信仰は個人の思想、哲学、理念を必要とする実践困難な信仰であり、偽りの信仰は人間精神の惰性によって営まれる安易な信仰、つまりは既成宗教のことであることが分かるのではありませんか?

A 回答 (9件)

偽りの信仰


信仰してないので偽り

真実の信仰 信仰してる事ですからね

偽りの信仰を出来事で

人間の容姿を無断無理矢理一方的強奪略奪
シャイニー容姿を不法投機

超能力攻撃 腱切る
ルール法律警察制度もない K-POPシャイニー独断

修復不可能です一度やられたら
遠隔超能力攻撃
ならなんでも超凶悪犯罪出来る解釈の攻撃です

私達人間は嬉しい事も楽しい事も失くなる
不法投機破壊だけやられる

法律は該当者ですK-POPシャイニー死神相手
手相のサイン入れられてる
該当者へは攻撃やらない
攻撃躱してやってる攻撃皮指定
それも関係ない人間へ皮攻撃

関係ない人間への一方的強奪略奪破壊不法投機攻撃
無断無理矢理独断攻撃で無観客続いてる
哲学も理念も美学も道徳もない
韓国超能力で出来る事は犯罪加害だけ
個人的欲求自己都合だけでの一方的攻撃


真実の信仰は自分自身の選択です

他者の判断でする事を偽りの妄言信仰

この世に魔法なんてない
    • good
    • 0

違うな



個人個人個人と、やかましいぐらいに叫んでいるが
その個人の思想、信条、哲学、宗教を会得するのに
その個人の人格、正義感、正しい人生観、を会得するのに
師匠、先生、長老、体験者、先輩、同志、組織がなければ
我見、偏見、邪見に陥った時、誰が指摘してくれるのか

真実を会得した哲人、聖人、賢人には皆、師匠がいる
人は人でなければ磨かれないのです

宗教の何たるかも知らんんで
恥かしくないか
    • good
    • 0

日本の南北王朝と



南北朝鮮 違うって事ですか?

宗教してなくても 葬式はするそれを信仰
信仰は文化って事ですかね
    • good
    • 0

樹状細胞は村上春樹じゃない方のはたらく細胞だと


目を潰してるグロ画像が出てきたんドSが、お度冴えれてるのでしょうか。
怖いです。
    • good
    • 0

目がつかれたのでメモですが。


樹状細胞。ランゲルハンス細胞は村上春樹じゃねえから。
    • good
    • 0

ねとらぼの記事のタイトルですが、


フルーツの王様のあれに、dnaの修復効果がある?
これはなぜキウイがフルーツの王様なのでしょうか。
どこまでが本当なのでしょうか。
がんが
    • good
    • 0

言論統制されていて閲覧できる文章も限定されてますし、


メディア論に初安慶名層で牛、
明日からお盆ですが無職のひきこもりは肩身が狭いです。
話題がないですね。家の名義も違うので、引っ越すことになるのでhしょうか。古屋敷の名前を変えられるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたによいものをプレゼントしましょー。
朝昼晩3回唱えるのですよ。
https://youtu.be/O40j4PqRJWk

お礼日時:2021/08/13 07:49

人間は 朽ちざるを得ない存在であり その精神も 経験的・相対的で限りある能力です。





超経験:
ナゾ(生命・霊性):信じる
ーーーーーーーーーーーーーー
経験:
心 (精神・知性):考える
身 (身体・感性):感じる
    • good
    • 0

それは違うと思うよ



宗教団体の中で 個人も磨き 仲間をも磨けばイイだけなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!