アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動をしており、先日内定を一社をいただきましたが長い先を考えた際に、その業務をやることに自信が持てず、、辞退をして転職活動をしようと考えています。
周りに相談した際に、辞退せずにそこにいくべきと言われましたが、興味がなく、うーん。となっている業務をやってもメリハリもないように感じます。

この場合、やるだけやってみるのが良いのか、それとも内定先に行くのが良いのか、、皆さんだったらどうしますか。

A 回答 (4件)

興味がなく、やりたくもない会社に行っても、先輩方が迷惑するだけかと思う。


仕事をする上では、やる気が重要になって来るからねぇ。
長い先を考えるなら自分の好きな仕事に就くのが絶対条件になる。
でも、今の時代、自分の好きな会社ってなかなか入れないのが現実だよね。
特に中途採用だと、ほぼ無理に近いです。

この場合は、やっぱりその会社の待遇の良さとかで決めますね。
    • good
    • 0

なんで興味もない会社(業種)を選んで応募したんだ???




>うーん。となっている業務をやってもメリハリもないように感じます。

それって貴方の性格(やる気)の問題であって、多くのサラリーマン(労働者)は与えられた業務としてやるべきことをやっているだけです。


>皆さんだったらどうしますか。

そもそも興味もない会社(業種)を選ぶことは無いと思うので…スタートラインから間違えたと反省し気持ちを切り替えます。
つまりスタートラインに戻って考え直します。
    • good
    • 0

は(?_?)‼️興味ない、やる自信のない会社を受けたわけ?!(・◇・;) ?

    • good
    • 1

自分がしたいようにするのが一番だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!