プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定額小為替を購入したことのない人は多いと思われますか?

A 回答 (5件)

私の時代30年ぐらい以上前だけど


雑誌の全員応募サービス 今だったらコンビニ払いとかあるけど昔は定額小為替でしたからね。
うちの子は当然ない。だから若い子は知らないんじゃないのかな存在自体。
    • good
    • 1

多いでしょうね。



いまはどこでも簡単に銀行振込ができるようになりました。
定額小為替って結構割高ですしね。

最近使ったのは親の戸籍謄本を田舎の役所から取り寄せたことぐらいです。
    • good
    • 0

昔の通販では、これでの支払いを指定していた店もそこそこありました。

学校に行っていた頃に、趣味の品を買うのに使っていました。
    • good
    • 0

はい‼️

    • good
    • 0

相続とかして謄本とか取り寄せないと


正直お世話にならないものですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!