プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親がずっと金庫内に残していました。

個人的には使った記憶はありません。
見た程度です。

A 回答 (5件)

もちろんあります。



500円玉になったとき、急に価値が小さくなった気がして、寂しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに 面積は小さくなりました。
使用に手軽さは、できたかもしれませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 02:01

子供の頃に使った記憶があります。

「五百円札を使っていた記憶ってありますか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今では昔の漫画やアニメで見る程度です。
レジで出したら驚かれるでしょうね。
使えるのかは、不明ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 02:06

ありますよ。


私も旧札は百円札から全て置いています。
昔の大きい50円玉とか穴の空いていない5円玉とか
親にもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧札って、なにか味がありますよね。
コレクターでなくとも、一枚は各種持っていたい
と思うはず?です。

そういう硬貨もあったんですか。
知りませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 02:05

ありますよ。



1982年に500円硬貨が、発行されるまでお年玉や小遣いでもらったと、思います。
あまり、はっきりと覚えてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もかすかな記憶ですが
500円玉の衝撃の方が大きかった気がします。
札 → 硬貨? 

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 02:03

1969年発行開始なのでよく使ってましたね。


硬貨になって重くなり不便になりました。紙幣に戻して欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重量は増えましたね。
岩倉具視の肖像 味があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!