【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

テレビ朝日モーニングショー見てました。今朝も素晴らしい番組内容、玉川徹さん、斎藤ちはるさん、羽鳥慎一アナ、お疲れさまでした!テレビなんか見ない、ネットが一番信用出来るなんて言ってる人間てなにかの新興宗教に洗脳されてる人間と同じだと思いませんか?

gooドクター

A 回答 (10件)

ごめんなさい、普段は仕事してるし、日中ははテレビ観れません。

ネットは70%フェイクだと思っているので信用してません。

ある程度、信用してるのは新聞、五大新聞と呼ばれている読むのは新聞の内、

読売、朝日、日本経済新聞、日刊スポーツ、日刊ゲンダイ、

「ウオールストリートジャーナルジャパン」ぐらいです。

テレビはテレ東京の「WBS」ぐらいです。

それに今はお盆休みでみんなで船釣りの最中です。私、生きた魚が触れないので、釣ったら親戚のおっさんに取ってもらうのと仕掛けもしてもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通りだと思います。私もネットを全て否定してる訳ではありません。同じく30%程度は信用しています。テレ東のWBSもいいですよね。放送されてる時間には寝てるのでビデオで月曜〜金曜まで予約録画して翌朝に見てます。釣りお楽しみ下さい。ありがとうございます。

「そういうあら探しはいいんです。

ネット脳の人ってあらだけ探し当てて勝ち誇ったかのようにそこだけつついて最後は袋叩きにしてよろこんでいるんです。」

これは正にモーニングショーが毎日やっている事では?
政府のアラ、オリンピックのアラ、芸能人のアラ、一般人のアラを探し出しては喜んでいるだけのクズの番組かと。
内容はあら探しは一番ひどいと思います。

捏造や謝罪を何回位しているの?
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、ごめんなさい!基本、私馬鹿なんで

そこ、さっきたまたま見ましたけど、「ネットが一番信用出来る」なんて言ってるネット利用者なんて殆ど見たことないです。

私は20年以上ネットでの情報収集使ってますけど。

未成年では確かにテレビよりもYouTubeやSNSへの依存度が高まっていますが、この世代は単純にそっちの方が面白いと感じているからで、決してYouTubeやSNSの方が情報に信用があると思ってるわけではないです。

殆ど玉川徹の妄想じみた見解にしか思えませんでした。
「テレビ離れ」と「ネットの信頼性」は全くの別物で、多くのネット利用者はそこ理解出来てます。理由は簡単。みんなネット使いまくってるにも関わらず「テレビよりネットの情報の方が信頼ある」なんて言ってる人はほぼ見ないからです。
    • 2
この回答へのお礼

ハイはい

> 昨今のワクチン接種に関しても若者を中心に拒否する人間が

> これだけ多いのはネットの責任だと思います

ネットの責任かもしれませんが、いろんな情報を入手してその中で
接種しないことを選択すること自体は悪いことではないと思います。

それとも大本営の言ったことは絶対正しいとして受け入れることが
お望みなのでしょうか。テレビ朝日のグループ元である朝日新聞は
過去にいろいろ捏造をやらかしましたよね。誤報ならミスであり
場合によってはしょうがない部分もありますが、捏造をするって
報道機関としてどうなんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

世の中を取り戻す為にはワクチン接種以外にありませんよ。今こそ挙国一致、一億総火の玉の精神が必要です。

なんか洗脳された人の発言ですね。

朝の番組で一番オリンピック中止だと批判していたのに、金メダルが取れたとバカみたいにバカ騒ぎして、甲子園なんかもテレビ朝日がメインスポンサーをして観客まで入れています。

何故甲子園は中止や批判をしないのでしょう?

緊急事態宣言が出ているのに深夜カラオケで飲酒をして非常階段から飛び降りたりしています。

凄い宗教ですね。
    • 2
この回答へのお礼

はいはい

>あら探しはいいんです

あれれれれ?
不都合の真実から耳目を逸らすのは、正にカルト信者と左翼脳の
生態特性ですよwww
    • 3
この回答へのお礼

すいません、基本馬鹿なんで草

テレビだけを妄信するのも問題だとは思いますけどね。

• 4
この回答へのお礼

ネットよりは中庸で大デマはないですよ。昨今のワクチン接種に関しても若者を中心に拒否する人間がこれだけ多いのはネットの責任だと思います

反対を言えば、

ネットなんてみない、テレビが一番信用できりんて言ってる人間てなにか新興宗教に洗脳されてる人間お同じだと思いませんか?

となるよ。

ネット→情報が直ぐに手に入る
    間違えている可能性が高い
    過去のニュースも簡単に調べやすい
ニュース→ネットよりは情報が遅く手に入る
     間違えている可能性は低い
     録画しないと過去のニュースは見れない

こういうメリット・デメリットを考えて、両方使うのが一番いいのではないかと思いますね。
    • 2

玉川はパラリンピック開催反対を叫んではいませんでしたか?

夏の甲子園は大絶賛してましたか?

渋谷のカラオケ事件の事には触れていませんよね?
    • 3
この回答へのお礼

そういうあら探しはいいんです。ネット脳の人ってあらだけ探し当てて勝ち誇ったかのようにそこだけつついて最後は袋叩きにしてよろこんでいるんです。

テレビを見ないのは問題ないですが、ネットが一番信用出来ると言っている人間はバカだなと思います。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビは見ないだとか、もっと酷いのになると家にテレビないなんてなヤツいます。本人は自慢気です。