”ねこふんじゃった”の3番の歌詞を教えてください。
色々調べたのですが、2番までしか分かりませんでした。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『阪田寛夫の作詞』『丘灯至夫の作詞』の2バージョンあるみたいですがどちらも


2コーラスで終わっていますね。
僕は『丘灯至夫の作詞』のは初めて知りました。。(^^ゞ

ちょっと3コーラス目は解りませんでした。。m(__)m

歌詞を載せたサイトもあったのですが、管理人さんにご迷惑をかけてはいけないので
お教えできません。。。m(__)m

でもお二人の名前と「ねこふんじゃった」で検索かけるとヒットするので確認してみてください。
    • good
    • 0

過去の質問から、似たようなのがあったので、その回答から・・・



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/n …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねこふんじゃった

ねこふんじゃったって曲は本当はないんですか?

だからピアノの先生は弾きたがらないとか…

Aベストアンサー

「作曲者不詳、変ト長調または嬰ヘ長調の世界中で親しまれている曲。
ピアノ・独奏が基本だが、多数のアレンジやバリエーションが存在する。

楽譜に♯か♭が6個も付く(大半の音を黒鍵で出す)ため、
非常に複雑に見えるが、実際に弾いてみると単純である。
そのためピアノを習う人が最初に練習する曲の一つである。
また覚えやすいコミカルなメロディと知名度の高さから、
「ピアノを習ったことはないが、この曲だけなら弾ける」という人も多い。」

「世界中で約28種類の曲名がつけられている。
宮本ルミ子らによれば、曲名にネコが含まれているのは日本の他、
台湾、韓国、ルーマニア、ブルガリア、フィンランドである。

ねこふんじゃった(日本)
ねこのマーチ(ブルガリア)
猫の踊り(韓国)
子猫之舞(台湾)
黒猫のダンス(ルーマニア)
猫のポルカ(フィンランド)
犬のワルツ(ロシア)
犬のポルカ(チリ)
蚤(ノミ)のワルツ(ドイツ、ベルギー)
ノミのマーチ(オランダ、ルクセンブルク)
アヒルの子たち(キューバ)
三羽の子アヒル(キューバ)
ロバのマーチ(ハンガリー)
お猿さん(メキシコ)
豚のワルツ(スウェーデン)
お箸(イギリス、アメリカ)
トトトの歌(イギリス、アメリカ)
お箸(南アフリカ)
カツレツ(フランス)
チョコレート(スペイン)
公爵夫人(デンマーク)
三女の足(デンマーク)
道化師ポルカ(アルゼンチン)
追い出しポルカ(マジョルカ島)
橋(イギリス、アメリカ、カナダ、ハンガリー)
黒のメロディー(ユーゴスラビア)
サーカスソング(イギリス、アメリカ、カナダ)
泥棒行進曲(中国) 」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E8%B8%8F%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F

「作曲者不詳、変ト長調または嬰ヘ長調の世界中で親しまれている曲。
ピアノ・独奏が基本だが、多数のアレンジやバリエーションが存在する。

楽譜に♯か♭が6個も付く(大半の音を黒鍵で出す)ため、
非常に複雑に見えるが、実際に弾いてみると単純である。
そのためピアノを習う人が最初に練習する曲の一つである。
また覚えやすいコミカルなメロディと知名度の高さから、
「ピアノを習ったことはないが、この曲だけなら弾ける」という人も多い。」

「世界中で約28種類の曲名がつけられている。
宮本ルミ子らによ...続きを読む

Q♪ねこふんじゃった の楽譜がほしい

(かなりあいまいな理解ですので、明らかな誤解あったら訂正お願いします)
みんなが良く知っている♪ネコフンジャッタって
(表現が間違ってるかもしれないですけど)著作権無効になってますか?

ネットでMIDI配信したいんですけど、まだ著作権料必要なのですか?
もし無料だったら、楽譜が無料で手に入るようなところはないですか?

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/TAD/music/music121.html
こちらをご覧ください。
作曲者は「不詳」らしいです。
JASRACでは管理されてないらしいです。
(だからと言って、配信していいかは不明です)

http://www.holiday.yamaha.co.jp/topics/score/013/classic/
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2623/html/score.html

Qねこふんじゃった と いっしょに弾く曲

具体的なメロディーを書くといけないらしいですが…
よく「ねこふんじゃった」と同時に弾く曲がありますね。最近TVのコマーシャルで聴いて気になったのですが、あれは何の曲なんでしょうか? ご存知のかたがあればよろしく御願いします。

Aベストアンサー

この曲が使われているのは車のヴィッツのCMです^^
これは『ねこふんじゃった』の連弾ヴァージョンですね。
二人で同時に弾くと、可愛くて面白いですよ☆
本屋さんや楽器店に行けば楽譜は見つかります。
良ければ探してみてください♪

Qねこふんじゃったの作者ってだれですか?

ねこふんじゃったの作者ってだれですか?

Aベストアンサー

作者不詳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E8%B8%8F%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F

Q「猫ふんじゃった」の歌詞を教えてください

4歳の娘に、ピアノで「猫ふんじゃった」を歌いながら教えたいのですが、歌詞が出てこなくて困っています。適当に作ってもいいかな~とも思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

先に紹介されてページは著作権は問題ないのかなー。

参考URLで紹介する

  ごんべ007の好きな「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」

というページは JASRAC への届け出をしているそうなので、著作権の
問題はないそうです。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/nekofunjatta.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報