アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ場じゃないとテントを張ってはいけないのでしょうか。
要は見つからなくて発覚さえしなければいいのですよね。
わからないように後始末もして何もなかったようにすれば発覚もしませんよね。

A 回答 (5件)

その通りです。


見つからなくて発覚さえしなければいいのですよ。
わからないように後始末もして何もなかったようにすれば発覚もしませんよ。
それなら最初から何もなかったのと同じことになります。
つまり何も問題無いと言うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2021/08/12 23:29

立ち入り禁止等の明示がない場合、他人の敷地に許可なく侵入するのは犯罪かという話なのであれば、建造物であれば犯罪になるけど、山林とかだと犯罪にはならないかも。

もちろん敷地の所有者や管理者に退去求められた場合には退去しないといけないけどね。

何かを採取したり、物を壊したりすると犯罪になりうるし、極端なことを言うなら、植生を痛めつけたり、トイレをしたりするのもダメっちゃダメかも。

バレなきゃ、犯罪もOKって話をしたいのであれば、まあ、自分の敷地でキャンプしている人を猟銃で打ち殺して埋めてしまってバレなきゃOKってのと同じ話ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人とテント泊は全く別物でしょう。
その証拠に殺人は逮捕されて刑務所行きになる。
無断テント泊は注意される程度。
全く別じゃん。
何が同じなんだ。

お礼日時:2021/08/12 14:04

バレなければ何をやってもいいのか、ということですかね


土地というのはきちんと管理している人がいるんです
そこに無断で勝手にそのようなことをすれば罰せられても文句言えないわけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし
見つからなければ
やった者勝ちだよ。

お礼日時:2021/08/12 14:01

以前加賀白山に


登山するため
時間調整の為に
道路の広場に
テントはって
仮眠してたら道路事務所の車がきて
注意受け
撤去でした!
夜中!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは発覚した場合でしょう。
発覚しない場合のことを質問しているのです。

お礼日時:2021/08/12 14:00

見つからなければ


という理屈で行けば、殺人だって何だって同じ話なんだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺人とテント泊は全く別物でしょう。

お礼日時:2021/08/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!