アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生の女です☆
最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^*
そして来週初めてデートすることになりました!!
映画を見る予定です。。
でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。
そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう??
映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<)
あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか??

全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。
回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

こんばんは。


21歳男です。

デートコースは・・・改めて聞かれると???考えた事ないです(笑)
いつも、これしたい、あれしたい、ここ行きたい、あそこ行きたい、みたいな感じです。俗に言う、"適当"ってやつです。

まぁ初デートは映画->ご飯(吉牛)->ゲーセン->行きたい所->ドトールと言う感じが良いんじゃないでしょうか。
変な事を勧めるな、と反感を買いそうですが^^;でも理由があるんです。

これには意味がありまして、吉牛(牛丼屋)行くカップルは別れにくいという迷信があります。これは本当らしいです。私もたまに使います。
ゲーセンは、まぁ普通でしょう。ドトールは特に意味は無いんですが、スタバとかよりは良いでしょう。スタバファンの方ごめんなさいm(__)m

ドトールは多分、一番気取ってないというか、値段安いですし、店員さん冷たいですし、洒落っ気0ですし、何より素朴です。
オシャレな服着ていかずとも、大声で喋ろうとも、周りを気にせずに居られます。周りはリーマンとかばかりですので。

ゲーセンではプリクラでも取りましょう。ここで「女の子らしいなぁ」と彼に思わせるのがコツです。一杯落書きし、
「初デート3月○日」とか書いちゃいましょう。アツアツですね(死語?)。

行きたい所なんてない!と思われた場合、知りません。と無責任な事も言いづらいので言いますが、どこでも良いんです。
自分の好きな服屋とか雑貨屋とか趣味の店とか、とにかく自分の価値観を相手に教えるためだと思ってガンガン連れまわすと良いでしょう。

それもない!と思われた場合は・・・困ります。大型のCDショップとか、展望台っぽい所もあると思いますので、
そんな所でも良いと思いますが、初デートではあまり使う人居ないと思うので、後に取っておいた方が良いと思います。

また、映画館を出たら手は繋ぎっぱなし状態をキープです。そんなの無理とか言ってられませんので、気合いで何とかしましょう。
これを逃すと、吉牛出た後、ゲーセン出た後、行きたい所行った後、ドトール出た後、全て手を繋ぐのは厳しいです。
慣れてればそれほど難しい事でも無いんですが、始めはキッカケがなかなか無いので映画館出る時が絶好のチャンスです。

で、最悪でも山手線一周とか大阪環状線一周は避けてください。絶対ダメです。初なのに煮詰まりすぎです。
どこ行こっかーと堂々巡りしながら乗ってると一周とか有り得ますので気を付けましょう。あまりにも悲しいです。

色々書きましたが、行きたい所はピックアップしておいてください。
ワガママとか思われる事はありません。どちらかと言うと、女性の方からあそこ行きたいと言われた方が男としては楽なので。
ただ、あんまり居ませんが連れまわすのが好きな男性の場合もありますので、その場合は付いていけば大丈夫です。

あと、いきなり初デートでホテルは行かない方が良いでしょうね。いくら付いていけばOKと言っても限度があります。
その辺は分かってらっしゃると思いますが、もし連れてかれそうになったら「まだ早い」と断りましょう。

ちなみに私のデートの頻度は、週1~2回です。私も彼女も働いてるので土日しかちゃんとしたデート出来ません・・・

長くなりましたが、良い初デートになると良いですね^^頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
いっぱい書いていただいてとても参考になりました^-^
吉牛の迷信は知りませんでした!!
ぜひ二人で行ってみようと思います☆
初デート、頑張ってきます!!!

お礼日時:2005/03/09 10:10

初彼&初デート!!


orange-melodyさんのところには一足早く春がきたようですね。。

行きたいところはどこでもいいんです。
ゆっくり話したければ喫茶店。
一緒に遊びたければゲーセンやカラオケ。
彼の嗜好を知りたければ、「お父さんの誕生日プレゼント探すの手伝って」と言ってお買い物。

勝負下着は…さすがに初デートで出番はないと思いますが、おしゃれな下着は着けているだけで女性の雰囲気を変えてくれます。見えないおしゃれとしてお勧めします。

私の初デートの失敗談を一つ。。
相手がギャンブル好きだったので「どこ行きたい?」と聞かれ「パチンコ屋!!」と即答したことがあります(バカ
それが原因で別れたわけではありませんが(^^;

頑張ってくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
参考になりました^-^
まだまだ緊張してばかりですが、頑張ってきます!!!

お礼日時:2005/03/09 10:12

勝負下着を忘れずに!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 10:07

これから毎日たのしくなりますね!


「デート」というと型にはまったことがありそうですが、デートって一番気の合う人・好きな人と、好きなことをして時間をすごす、ということだと思うんです。
なので、最初は単純に「遊び」をすると、楽しいですし、距離感が縮みますよ。

私はorange-melodyさんより10歳も年上なので参考になるか分かりませんが、彼とはよく賭けビリヤードやダーツに行っていました。
疲れたらそれをネタにお茶してもいいですし、とっても楽しかったですよ。

学生の頃はそうやってほぼ毎日とか最低でも2日に1日はデートしていました。
社会時になった今では彼の職場が近いときは週に2回位、遠いときや忙しいときは週末のみのデートです。

ちなみに話すときに照れがはいるような場合は、正面の席に座るよりも横並びに座るほうが顔を見ないで話せるのでスムーズに会話ができるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
沢山デートされてたんですね*^-^*
うらやましいです。。
まだすごい照れるので横並びで座るのは試してみようと思います!!
参考になりました★

お礼日時:2005/03/09 10:06

(^▽^)オメデトウ!(^▽^)



初めての方なので解らなくて当然です。

かっこつけなくていいんだよ。
わからなくていいんだ。

彼に任せようよ。ただ下のかたが仰ってるように自分の希望は伝えましょうね。

彼: 「どこへいこうか?」
      ↓
貴女:「どこでもいいわ(*゜ー゜)♪」
      ↓
彼: 「じゃあ、○○でもいくか」
      ↓
貴女:「え~?」
      ↓
彼 :(どこでもええゆーたやないか!)(゜Д゜)ゴルア!」

と、ならないようにも・・・・。

頻度は、人によりけり。
貴女が毎日がいいならそれでもいいだろうし、
彼が淡白な人ならそれなりでいいと思います。


楽しんできてね(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
確かに自分の意見を伝えるのって大切ですよね^-^
優柔不断なので気をつけようと思います。。
参考になりました!!
楽しんできます♪

お礼日時:2005/03/09 10:03

初カレ初デートおめでとうございます☆



デートについては、何も分からない方が可愛いと思うので、ここはひとつお勉強せずにぶっつけ本番に賭けてみてはいかがですか?

気にするのは当日着ていく服の事ぐらいで丁度いいですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
ぶっつけのほうが自然に振る舞えそうな気がします^-^;
服のことは考えていませんでした!!
また今から悩みそうです。。
でも頑張ってきます!

お礼日時:2005/03/09 10:01

こんばんわ。



彼氏誕生、おめでとうございます。

相手のタイプにもよりますが、基本的にオトコの方がアレコレとリードしていくハズ。任せれば良いと思いますが、自分の希望(○○行きたい、とか、■■は食べたくない)はハッキリ伝えるのをお忘れなく。

何度がデートを重ねると・・・常に家でゴロゴロ、となってします(笑)、最初のウチに色んな所へ出かけてください。

頻度は二人の状況(学生、遠距離とか)によって大きく違いますから、一般的な答えはないと思います。

つまりは・・・デートスタイルはお二人でゆっくりと形成していくモンデすから、もっともなアドバイスなんてない、ってとこでしょうか?

末永いお幸せを祈る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
参考になりました^-^
デートスタイルはやはり二人でこれからつくっていけばいいんですね。。
緊張しますが、頑張ってきます!!

お礼日時:2005/03/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!