アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌を聴いていたのですが、その曲の歌詞の中にに
「私の顔は神様が左手で描いたみたいだ」
という歌詞があったのですが、これは言い方悪いですけど、不細工ということですか??
神様が描いているのなら右でも左でも美しいということかと私は思ったのですが。

A 回答 (3件)

Adoですかね。


当然ながらブサイクという意味です。
前後の歌詞を聴いたら、それ以外に解釈のしようがないだろうと私は思います。

もちろん解釈は人それぞれですから、あなたはそういう解釈をしたというのであれば、それはそれでいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。adoのギラギラという曲です。前後の歌詞を聴いたらそう解釈できますよね。その部分だけを聴いて考えてしまったので、もっとしっかり前後を聞いてから考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 13:38

不細工の判断は誰がするのか、


その基準はなんだろう。
よって不細工かどうかなんて誰にも言えません。
不細工 "だと思っている" ということです。

作詞と歌手が別なら、作詞家は不細工と思う劣等感をイメージしたかった。
歌手本人の作詞なら、自分で不細工と思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。不細工 の基準なんて人それぞれですもんね。でも確かにあるのは、作詞者が思っているということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 13:36

その歌詞の前後を知りませんので確かなことは言えませんが、


「味のある顔」と捉えてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味のある顔
なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!