アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームソフト3本目の子供にあつ森を考えているのですか出会い系の要素もあるらしく心配です。
実際にどんな感じなのでしょうか?

通信プレイしなかったら楽しくないですか?

A 回答 (7件)

子供はどのような性格ですか?

    • good
    • 0

ぼくはオンラインやってないから


直ぐあきたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインやらないと進まないんですかね

お礼日時:2021/08/22 22:05

小学校の頃おいでよ〜とびだせ どうぶつの森めちゃめちゃやってました。

当時は(とび森の場合)インターネット上でフレンドじゃない人とでも遊べるオン島と呼ばれるものがあり、そこで知り合った小学生の子とよく遊んでました。
個人的にはその機能今後も欲しかったんですが、あつまれどうぶつの森になってからは自動的に不特定の人とマッチングする機能は無くなりましたので安心ですね。

ちなみにですが、男の子だったらマイクラの方がハマるかもです。


オフラインだけでも十分楽しめます。というか通信はオマケみたいなものです。メインは1人で島を開拓していくゲームです。
    • good
    • 0

出会い系の要素なんてありませんよ



SwitchやSwitchのソフトを出会い系のゲームと誤解されているようですが、そのような心配は不要です

TwitterなどのSNSを使ってご自身のフレンドコードを公開したり、「○時からオンラインやるので参加してください」などのツイートを投稿し、他のプレーヤーを集める事で知らない人と関わることは確かに可能です

そう言った手段を使わずに普通に遊ぶ場合であれば、オンラインで遊んでも大丈夫です

一つ一つ説明すると長くなるので割愛しますが、Switch(任天堂のゲーム)は低年齢層にも安全に遊んでもらうためのセキュリティが結構強固なので、中高生以上がスマホなど別の端末を使って意図的にメンバーを集めるなどしない限りは出会い系に似たような遊び方をするのはまず無理だと思っていて下さい


>通信プレイしなかったら楽しくないですか?

一人で遊んでも楽しいですよ

友達と一緒に遊ぶと作業がはかどりますし楽しいですが、あつ森自体一人でのんびり楽しむゲームです

もしお子さんのリアルなお友達もあつ森を遊んでいるのであれば、機会がある時に一緒に遊あげたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます!
一人でのんびり遊ぶゲームなのですね
安心して買えそうです

お礼日時:2021/08/13 03:27

課金しまくるとか、変な事しなければいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ小さいので課金とかわからないので大丈夫そうです。

お礼日時:2021/08/12 16:07

お子さんが出会い目的であつ森をプレイしなかったら、心配ないです。


通信プレイはSNSなどやっていない限り使う事はほとんどないと思います。
近くの家族メンバーやお友達とプレイするなら通信を使わないローカル通信でも、可能なので問題ないと思います。
ちなみに、自分はずっとは必要ないので、何週間かオンラインの無料体験をして満足しました!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら問題なさそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/12 16:06

通信プレイしなくても楽しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!

お礼日時:2021/08/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!