京葉道路の船橋方面から、首都高を抜けて東北自動車道に行きたいと思っています。
首都高ってよくわからないので、地図とかで調べてみました。京葉道路から首都高に入ると7号小松川線ってのに乗って、最終的には6号川口線ってのに乗ればいいんですよね?でも、7号と6号の合流点の両国ジャンクションって地図で見7号から6号へは乗れないような気がするのですが。。。本当に乗れないのでしょうか?その場合どうやっていけばいいのでしょうか?

首都高に詳しい方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 両国ジャンクションは下りのみ分岐という非常にいやなジャンクションですので


船橋方面から東北方面へのスイッチはできません。

 船橋方面からでしたら京葉道路を途中で降りてからすぐ首都高に入らずに蔵前橋
通り方面にスイッチして平井大橋インターから中央環状線にスイッチ。で、そのまま
北上して東北自動車道にいかれるのがよいと思われます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり思っていたとおり嫌なジャンクションですね。
他の経路を教えていただいてありがとうございました。
値段とか時間を調べてこの経路を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 19:04

>>でも、7号と6号の合流点の両国ジャンクションって地図で見7号から6号へは乗れないような気がするのですが。

。。
そうなんです。
両国JCTは、小松川線西行きからでは箱崎方面への合流しかできません。
不便ですよね。
ので、6号向島線北行きに乗るには、いったん都心環状線をぐるっと回って入り直すしか方法がありません。

船橋からだったら湾岸線の方が入りやすいんですけどね。
葛西JCTで中央環状線に乗ってしまえば小菅までまっすぐですから。
湾岸、高いですけど。

※なお、6号は川口線ではなく向島線です。川口線は小菅JCTから先の呼称です。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾岸は高いのですか。。。かといって環状線をグルグル回るのも大変ですし。。。
下道で行くのが一番かも(笑)

6号は向島線っていうんですね。川口線って聞いたことがなかったので勘違いしてましたね。向島線ってのは聞いたことがありますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話は?

お尋ね致します。
タイの友人にたのまれました。
タイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話が欲しいので探してほしいと言われたのですが、日本の携帯電話でSIMカードで使用可能な機種はあるのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

現在、国内で売られている携帯電話はほぼ全てSIMカードを使っています。
(正確にはUSIM、FOMAカード、AU-ICカード、EmChipとも)
但し、その殆どにSIMロックが掛っていますので購入した電話会社の
SIMしか使えない様になってます。

ですので、日本で売られているタイのSIMが使える電話機は
ごく一部(イーモバイルのスマートフォン=HTCの海外機種)の機種か
海外から輸入されたロックフリー機(海外の電話機です)
不正に改造された国内電話会社の電話機になります。
(タイで使用出来る方式、周波数であることも必要です。)

なので、通常の手段では日本の国内メーカーの機種を
タイのSIMで使えませんので「ありません」が回答になります。

Q国道4号線と国道6号線

明日夕方より東京から、国道4号線か国道6号線のどちらかを使って車で仙台へ向かうのですが、通常どちらが時間的に早く着くでしょうか?  私には車線が多いのが4号線で、比較的田舎を通るため信号が少なくあまり止まらずに走れるのが6号線というイメージがありますが、実際どちらが渋滞するか、どちらを使った方が仙台まで早く着けるかアドバイスを頂ければ幸甚です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のイメージは合っております。

走り方にもよりますが レーダを気にせず ぶっ飛ばすなら4号です。
6号は一車線が多いので遅い車がいますとロスします。

ただ 深夜になりますと6号の方が走りやすいです。
しかし6号は高速道路で事故がありますと 驚くくらい渋滞します。

僕のお勧めは 下り6号 上り4号です。

Qタイ→日本への通話 安くてお薦めの携帯SIMカードは?

本体は日本で調達します。

タイ→日本の通話がメインになる予定ですが、安くかけられるお薦めSIMカードは何でしょうか?またそのSIMカードはどこで調達できるのでしょうか?

当方、バンランプー、ラチャダムリ周辺が行動範囲です。2ヶ月に一度、バンコクに渡航し、3,4日バンコク滞在していますので、そのインターバルでリフィルできるようなSIMカードが望ましいです。

識者の方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

SIMによってプロモーションが違うのは確かにそうです。
DTACもTrueもノーマルのSIMを買えばいくつかのプロモーションを
選べるようになっています。Top Up後プロモーションの変更に
端末から電話をかければ音声案内で変更が可能です(有料)。
ただ英語ですし、初めてだと分かりにくいのでショップで買って
プロモーションの変更までお店の人にやってもらったほうがいいと思います。
それから近くの7-Elevenで聞いたらTrueのSIMは売ってないとのことでした。
Happy(DTAC)のは置いていましたが。支店によって違うのかもしれませんが。

Q(十和田)4号→279号→4号(恐山)の混雑状況を教えてください。

(十和田)4号→279号→4号(恐山)の混雑状況を教えてください。
十和田市内から恐山まで車で行こうと考えています、道路のおおよその混雑具合と所要時間がわかるかた教えてください。MapFanで検索すると(十和田)4号→279号→4号(恐山)のルートが約100kmの3時間20分ほどと出ますが、迷わず行ったとして実際にこの程度で着くものでしょうか?

往復時間と恐山の滞在時間も含めて10時間程度を予定しています。
日曜の朝8時出発を予定していますが、この道は混んでて時間がかかる等あれば教えてください。

Aベストアンサー

279号が曲者です。
地図を見ていただくとお分かりのとおり、抜け道がなく、ここ1本しかないんです。
なので、横浜町で菜の花が咲いている時期などは渋滞してしまいます。

所要時間については、順調に走ってそのくらいでした。
(もっと早いという人もいるようですが・・)
帰宅して「遠かった・・」という印象でした。

混雑状況は、条件によりずいぶんと変わるものなので、
どうか参考程度としてお読みいただければと思います。
空いているといいですね☆

Qタイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEと

タイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEというキャリアの電波を捕まえています。なぜでしょうか。ちなみに、タイのキャリアはTH GSM(?)でしょうか。というのも今ベトナムですが、待受にそのように表示されますので。おわかりになる方のご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

GSMの国だと電波はひろいますよ。
でもローミングサービスの申し込みをしていなければ
かけたり、受信したりはできません。タイの携帯は
普通は海外ローミングはロックされていますので。

Q首都高を使わずに

旅行で鎌倉に行きたいと思っているのですが…首都高速道路を使わずに成田から鎌倉に行く効率のよいルートを教えていただきたいです。

首都高速道路以外であれば、高速道路を使ってもいいと思っているのですが…何かうまいルートはあるでしょうか??

運転手が首都高速道路はあまり運転したくないというので。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フツーなら、
東関東道~首都高速(湾岸線)~首都高神奈川(大井~羽田~ベイブリッジ~並木)~横々で朝比奈~
鎌倉

ですが、首都高速がキライなら

館山道で木更津に出てアクアライン~川崎から下道 かな
15号で横浜に出てあとはいろいろ

んでも、湾岸線って3車線で走りやすいっすよ。へんてこな合流もないし。

あとは・・・館山道で金谷まで行って、フェリーで久里浜に渡る・・・ってルートもありますけど。
成田からわざわざ金谷って、ありえんでしょう

思いついたのは、こんなもんです

Qタイ携帯電話SIMカードの有効期限を延ばすには

先日タイでSIMカード300B購入しました。次に来るのは1年ぐらい先だろうと思いもう200Bチャージしてくれと言うと300のチャージしかないと言われました。そして返ってきたメールを見ると期限が2016/7/**とありました。会社はturueです

タイの携帯電話のシステムが良く分かりませんが
基本料金を安くして有効期限を長く持たせる方法というのはないのでしょうか?
1年に1回ぐらいしか行かないのでいつも行くたびにSIMの有効期限が切れて使い物にならなくなります。

1年ぐらい使えるカード、あるいは方法というのはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらは、DTAC、12CALLなら使ったことはありましたが、Trueは 使ったことはありません。
TrueのSIMへのチャージというかトップアップですが、以下のサイトが見つかりました。

True用トップアップ
https://www.truemoney.co.th/cpg/AOTWeb/aotService.do?mode=init

タイの携帯電話のトップアップサービス
https://mobiletopup.com/

クレジットカードを使ってトップアップできますが、デビットカードだとできないかもしれません。

Q首都高の渋滞予測

本日5月2日の首都高の渋滞について教えて下さい。
目的地は羽田空港なのですが朝9時半には着きたいです。
ルートは高島平インターから乗り5号線~1号羽田線と考えています。
所要時間はどのくらいのものでしょうか?
やはりGWと言う事もありかなり渋滞するのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

都心に向かう分については,それほど心配する必要はないかと思います。従って1号羽田線または湾岸線に乗るまでは合流による渋滞はあるかもしれませんが,たいしたことはないと思います。高速に乗っている時間は正味1時間と考えればよいかと思います。

首都高速道路公団のサイトで所要時間を検索できますので参考にしてください。

参考URL:http://mex.survey.ne.jp/mexntime/byICList.asp

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Q平日の首都高の渋滞時刻(朝)

今週金曜日(28日)にTDLに車で行くことになりました。 3号渋谷線→環状線→湾岸線と乗り継いで午前8時半位に到着する予定なんですが、よくよく考えると平日なので渋滞必至な気がします(^^;

平日朝に首都高に乗ったことがないのですが、大体何時くらいから渋滞が始まるものですか? 首都高の制限速度できちんと走行できるのは午前何時まででしょうか?

本当は電車で行くべきなんでしょうが、諸事情により車で行かなければいけません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの所要時間案内は参考になりませんか?
過去の統計で出しているようです。
http://www.shutoko.jp/drivers/index.html

出来れば後日、
予想時間と実時間の結果報告を「お礼欄で」頂けると
うれしいです 。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報