アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1982年から85年頃に阪神間に住んでいた小学生の私の周りで「(明石家)さんまの弟死んでんで」という噂が流れました。
 噂では、家が火事になった時に、お婆ちゃんの位牌を取りに行って焼死したということでした。
 この噂を聞いた人や真相を知っている人がいたら、詳しく教えて頂けないでしょうか。この噂がどれほど広がっていたのか気になります。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

噂ではなくて、83年の4月21日に弟さんが19才で焼死されたのは事実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。噂ではなく本当に亡くなられていたのですね。どうして、そんな話が自然発生したのかずっと不思議に思っていたのですっきりしました。

お礼日時:2005/03/04 23:57

1です。

すいません。日付は誤りで4月の前半、恐らく8日から10日の間です。(ソースがネット上になかったので自分の日記を確認。4月の前半のページに新聞記事の感想として書いてました。)

実家が全焼し、19才の弟さんだけが亡くなったようです。
    • good
    • 2

さんまさんの 実家は 魚の加工業をしていました。


(さんまと言う芸名は このことに由来しています)

が この火事で廃業を余儀なくされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな衝撃の過去があったのですね。

お礼日時:2005/03/05 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!