プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の彼氏で消費者金融などで約100万円ほど借金のある方とは将来を考えるのは難しいでしょうか?

A 回答 (9件)

その借金を一緒に返していく覚悟があれば、将来を考えてもいいと思います。

 
 
何故なら成人はそれくらいのローンはみんなありますよ。車を持っている人なら、現金購入以外ローンなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ彼自身は自分で借りたお金なので私が返済をお手伝いすることも伝えたのですが、自分のことは自分で責任をもつといった感じで、返済の目処も立たない状態です。

お礼日時:2021/08/12 16:38

アウトです。



まともな会社の就業規定では、多額の借金は解雇理由のひとつになります。
これだけではなく、その若さでそれだけ借金があるということは、生活するうえで様々な問題が生じているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 16:36

その100万の借金の内訳にもよりますね。

ギャンブルや未分不相応の高額品買った上での借金とかならば将来は暗いですね。その手の人間は責任感もないし将来の展望を考える事も苦手です。一度痛い目にあわないと更生できないと思います。今の恋愛感情だけで結婚を決意するのは早計過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルは少ししており毎日するほどでは無いですが月に2~3回行っているみたいです。高額品などはあまり手に入れているイメージはありませんが、車、バイクを所有している点などはひっかかかります。

お礼日時:2021/08/12 16:36

お金にだらしないのは一生治らないと思います



ただ100万円の借金というだけではどうでしょうかね
そんなに大きい金額とも思えないですし
考えようによっては100万円のローンを組んで返済しているのと同じで普通のクレジットカードのローンと利率も同じくらいですよね

まぁ確かに消費者金融というのは引っかかりますよね

彼がどのような目的で利用して返済をきちっとしているのか調べてみたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような目的で借り入れをしたかは詳しく聞いたことはないのですが、彼自身幼少期から家庭が貧乏ということもありは欲しいものなど手に入れたい我慢する気持ちが少ないように感じます。

お礼日時:2021/08/12 16:34

うちの旦那も昔夢を追いかけての借金が


ありましたが今ではその分の返済と生活費を
給料の中でやりくりして自分で返してるので
文句はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ちなみにどのぐらいで返済するなどの期間は決まっていたりしますか?

お礼日時:2021/08/12 16:40

無理。

金銭感覚がおかしい人とは付き合ってはダメでしょ。人生、捨てるだけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 16:44

借金癖は治りません。

結婚してもあなたが苦労するだけです。
今のうちに別れたほうがよさそうです。
あなたがうちの娘ならそうアドバイスします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やはり癖は治らないですよね。

お礼日時:2021/08/12 16:45

後5年で完済すると言ってましたが


私はノータッチです!独身時代の分は
自分で処理してもらいます!(笑)
私の貯金を使うつもりもありません!

自分で計画的に返すことと、借金の理由に
よっては将来を考えるのもありだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございます。
一度彼に素直に伝えてみたいと思います^^

お礼日時:2021/08/12 16:47

トランプ元大統領は破産経験が6回とか言われていますので、分かりませんよ。


まあ、法人としての破産で、個人の借金ではなかったので、潰れても潰れても起業し、大統領になったのはアメリカ史上初ですが・・。

若い時から借金癖があるとどうなんでしょうかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。私もこの年齢で借金があるのが気になります。

お礼日時:2021/08/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!