アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人の、弟さんが急死され、奥さん子供2人まだ小さいです。急死された、旦那は、多額の借金をしています。サラリーローンにも借りてるみたいです。
そうなると、私の友達にも、借金取りが来るのですか。どうしたら良いでしょう

A 回答 (5件)

保証人になっていなければ関係ない。


家族は相続放棄すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/12 21:31

生命保険の保険金で仕舞いできないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 17:19

保証人になっていないなら無関係ですが、多額の借金があるなら、奥さんや子どもさんは相続放棄をするでしょう。


そうなったら、知人さんが法定相続人になりますから、それにより借金を背負うことになります。
今のうちから相続放棄をすることを頭に置いておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々ありがとうございましす。

お礼日時:2021/08/12 17:18

その知人が保証人になっていたら借金取りがくるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 16:56

それを第三者に話して どうなる事でも無い・・



あなたも その友達の事は放っておきなさい

相談に乗るなら 最後まで 面倒を見る事・・

最後まで する気が無いのなら 放っといた方がイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!