プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で鹿児島から車で大分に行きたいのですが、フェリーが出ていないのか全く調べられません。
詳しい調べ方や、もし行った事がある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
急ですみません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのお力を貸してください!(T_T)

      補足日時:2021/08/12 16:56

A 回答 (3件)

鹿児島から車で大分でしたら、高速道路がつながっていますので、宮崎経由で行かれるのがよろしいでしょう。



まあ、島が絡むのならフェリーが必要になりますが。
鹿児島のどちらから大分のどちらへ行きたいのでしょうか。
    • good
    • 0

> 家族で鹿児島から車で大分に行きたいのですが、フェリーが出ていないのか



そういう航路のフェリーは無いです。

大分で姫島、保戸島、大入島を結ぶフェリー以外だと、
愛媛(八幡浜、三崎)、大阪、神戸、山口(徳山)とか。


運転せずに車運びたいって事なら、
志布志→大阪、フェリー さんふらわあ さつま・きりしま
大阪→別府、フェリー さんふらわあ ごーるど・ぱーる
って大阪経由とか。
    • good
    • 1

かごんまから大分なら、車で走っても、わっぜ近いですがよ。


熊本経由で阿蘇の雄大な景色ば眺めた後、湯布院経由で別府~大分に抜け、帰途は10号線ば走り、海岸線ば走って帰れば良かですがよ。
途中、温泉と海鮮料理はなんぼでもあるですがよ。

★志布志港から出ちょるフェリーは「さんふらわあ」しか無か筈じゃが、これは大分港には寄らんとじゃなか?
あったとしても運賃がわっぜ高うつく筈でごわんど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!