プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、別居して2ヶ月がたとうとしています。私は今2人目妊娠中でもうすぐ6ヶ月になります。別居した時は、つわりの真っ最中でつらくて精神的にも身体的にも限界でした。
旦那は、勝手に出て行って帰ってこなくなり、もう離婚したいとの事でした。それなら、妊娠中だし距離を置いた方がいいとお互いの両親が話し合い別居に至りました。別居は、つわりが終わるまでとの事でしたが、つわりが終わって1ヶ月ですが、いまだに別居中です。
原因として、ケンカが頻繁・私が口うるさい・干渉しすぎるなどです。しかし、ケンカの原因としてはほとんど家に帰ってこないし、女とメールをしているのが原因でした。それで私が口うるさく言ってしまっていました。
別居しても、電話はしてきません。私とお腹の子供の心配なんて1度もされません。長女の心配もしません。電話してくる時は、お金が必要なときだけです。(給料はすべて振りこまれていますので)別居して2週間目に、私が神経性胃炎になり病院に運ばれたのですが、その時に私の父と私に離婚せずにもう一度やり直す。頑張る。と約束しました。そして、帰るからと・・。でも、そのうち帰るの繰り返しで現在に至ります。
私は、そんな旦那でもお腹の子と長女にとっては父親だから、今まで我慢して来ましたが、もう3月で今月は祖母の初彼岸があるのでそれまでには何とか解決したいんです。
口ばかりで、自分のことしか考えていない旦那には愛情があるか分かりません。浮気はしてないことが分かりましたが、仕事がそうとう忙しいようです。
でも、私にとっては心配すらされない、辛いつわりの時に助けてくれなかった事をきっと許せないと思います。電話しても、自分の用事がない以外出ないので話が進まないままです。何かいい解決方法はありませんか?それとも離婚した方がいいですか?できるなら、私のためでなく子供のためにやり直したいです。

A 回答 (2件)

ご自身はどうされたいですか?

離婚したいですか?それともまた暮らしたいですか?
そして暮らし始めて、また女性とメールしたり協力してくれなかったらどうしますか?

ご両親ともお話はされているようですが、調停をおこすのも手です
離婚のほかに夫婦関係の調整の調停があります
身内が入ると、意外に感情優先で話になりませんから

まずは嫌がっていてもご主人を話し合いに応じさせましょう
調停をおこすか否かはあなたの判断ですが、口うるさいからと話し合いに応じないご主人に無責任さを感じます
そしてあなたがどうしたいか、なぜこうなったかの原因をしっかり話しないと
離婚するにしても、そうじゃなくてもまず話し合いでしょう

そして文面からの判断で恐縮ですが、質問者さまの気持ちが固まってないように感じます
ご主人が協力してくれない不満はわかりますが、まずあなたの気持ちが見えてきません
「子供のため」の理由じゃなく、ご自身がどうされたいのかもう一度考えて、とにかくご主人を話し合いに引きずり出しましょう

裁判所での調停はそういういいきっかけにもあります

結婚は、一生の生活です
相手受け入れあって一緒にやっていけるか・・・
それを決めるのはご両親でも出来ません
ご自身のお気持ちに素直になってください

それとお体に気をつけて・・・
私も旦那にそのころ浮気され、そのショックで重症切迫早産で苦しみましたから・・・

一刻も早い解決をお祈りしております
    • 0

私ももうすぐ妊娠して6ヶ月に入るので、質問者さんがとても気の毒だったので・・・。

大きなお腹を抱えて、今どれほど不安か、お察しします。
確かに、一生懸命仕事をして家に帰れないことを口うるさく言われると、腹が立ったり意地を張ったりするでしょうね。
でも、たとえ仕事が忙しくても、相手を思いやるという事は大人として、親として当然の事だと思います。
娘さんに対しての、今までのご主人の態度はどうだったのでしょうか?
もし、あまり面倒を見なかったり可愛がったりしてくれていないようなら、『子供のためにやり直したい』と質問者さんが思っていても、うまくいかないのではないかなと思います。
ご自身には、ご主人に対して愛情はありますか?
お子さんがいなくても、結婚生活を続けたいと思いますか?
愛情のきちんと通っていない夫婦なら、揃っていたって子供のためになるでしょうか?
まずは、質問者さんにとってご主人がどのような存在なのか、見つめなおしてみる事も大切だと思います。

安定期とは言え、心はそのままお腹の中の赤ちゃんに伝わりますよね。
どうか、お体を大切になさってください。
    • 0