アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋河村市長のリコールについて

何ヶ月か前に愛知県で大村知事のリコール運動がありました。 中身は別にして。

さて今回の河村さんのメダル噛み事件!
もうこれは事件だと思いますが、リコールは起きないのですか!
名古屋の方これはもう名古屋の恥ですよ。
行動起こさないの?
大村さんのリコールよりこっちの方がリコールだと思いますよ!
貴方達が選んだ方がこれですよ。
200万人都市として恥ずかしくないのですか!

A 回答 (10件)

昔、「悪人顔でまともな人間は存在しない」と誰かが言っていましたが、本当にその通りだと思いました。


名古屋市民じゃなくてよかった~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔的には悪人顔ですよね。笑

お礼日時:2021/08/13 11:44

河村市長は好きじゃないけど、今回の問題は品格の問題であって市長としての能力とは違うと思うよ。

大村知事のリコールの件は一種公費の濫用を問うものであったのであれはあれで正当性はあった。

 大村さんは今回の件で「風を見てしゃしゃり出てきて死体蹴りするやつ」って言われてる。少なくとも私(愛知県)の周りでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大村さんのリコール問題に関しては注目してましたが高須院長が出てきてから少し胡散臭くなってきて....
結局逮捕者も出たりして、やっぱり!とおもう結果になりましたが。

確かに今回の事件は政治家云々ではなくデリカシーの問題ですよね。
でも政治家以前に1人の人間なんですよね。
政治家が答弁する時に、ゲップしたり屁こいたり鼻糞ほじっくったりしてるのと同じ!
全くデリカシーがないんですよ。

その地域の首長はその地域の住民の民度を表します。

名古屋市民の民度が低い!
と言われればそれで終わりなんですけどね。

お礼日時:2021/08/13 11:42

>しかも河村さん5選してるんですよね。


選ばれた理由 功績があるわけで マスコミに踊らされ悪いとこばかりを叩く風潮 この質問にリコールの言葉があったので 交戦的に
『名古屋の市民でも無い物がいう資格有る?』と書いてしまった。
文句は人それぞれだが 政治的に感じたからだ。

そもそも表敬訪問が間違っている 権力を持つ物へ報告
スポーツ振興等でお金は流れてるだろうが 偉いさんにお礼?選手側が可哀想だ、
スポンサーに挨拶とは違う オリンピックに関連した人全員での報告会でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに5選した事は政治家として市民の評価があったからこそ当選したと思いますが
今回の事件は政治家以前の問題!
人間としての問題です。
謝罪会見でも本人は全然反省してないですし、
メダル噛んだ事も愛情表現のしるし。
みたいな事言ってましたね。愛情表現があれば何でも有りかね? と呆れてしまいます。

そういう人間として恥ずかしい人が名古屋市民のリーダーなんですよ。

私も以前名古屋に住んでた事あります。
正直名古屋市民は??ですが名古屋の街は大好きです。 
だから全然関係なくもないんです。

海の向こうのニューヨーク知事はセクハラで辞職されますよね。本人は納得してないと思いますがやはりこれは人間としてのデリカシーがあるので辞職されると思います。

その地域のリーダーはその住民の民度を写す鏡!
と呼ぶ人もいます。

河村さんの今回の事件は名古屋市民の民度ともいえるんですよ。
名古屋市民は民度が低い!と言われればそれだけの事ですが。

お礼日時:2021/08/13 11:28

国会議員としてテレビタックルなどに出演していた頃から


品格があるとは思えない

これは名古屋市民の民度なんだろうなー
と思っていました

民主主義とは有権者の民度を超える政治家を選ぶことができません

ニューヨーク知事が女性にハグしたことがセクハラだと
訴えられ辞職しました

リコールなどしなくても
河村市長にデリカシーがあれば自ら辞職するでしょう
辞職しない=デリカシーが無い
と言うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今アメリカのニューヨーク知事がセクハラで話題になり結局自ら辞職する事になりました。

その話題を受けて昨日どこかのテレビ局であるコメンテーターが、「日本でもこういうデリカシーのない政治家が今問題となってますが
早く辞職して欲しいですね!」
こんな感じで発言してました。

やはりデリカシーがないから辞職しないんでしょけど、当の本人は全然悪い事したとは思ってないんでしょうね。

こういう市長に対して住民は何も行動起こさないのか不思議でなりません。
結局名古屋市民の民度が低い!といえばそれで終わりでしょうが 笑

お礼日時:2021/08/13 11:12

私も、名古屋市民ではありませんが、大村知事の


リコールに反対した勢力が、あの時の「意趣返し」に、
リコール騒動で、「発狂」しているようにしか、見えません。

大村氏は、「反日的朝鮮左翼」の「国賊的展覧会」に
「審査もせず、或いは、見逃して、貴重な公金をどぶに捨てた。」が、
河村氏は、旧民主党の残党で、しかも、今回のような、
「下劣で、品性の欠片もない事」を個人として、しでかした。

しかし、それは「個人の事」であり、
「政治的で、国賊的な事をした大村氏」とは、性格が全く
異なる。

まあ、名古屋地域自体が、非常に異様な価値観のある地域に
よそ者には見えるので、河村氏は、「名古屋人」ということでしょう。

いずれにしても、リコールで左翼が発狂するレベルの内容ではない。
あくまで、河村氏が判断すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大村さんのリコールについては、高須クリニックの院長が出てきてから、あれ??? と思ったら中身はめちゃくちゃで最終的には逮捕者も出たりして。 どっちもどっちだなぁ〜と
笑っちゃいましたが。

私は名古屋人ではないのでわかりませんが、今回の事をうけて名古屋ではリコールの話はでてないのですか?
別に左翼だからどうのではなく、そういうリコールの声が出ても良いとおもうんですが。

お礼日時:2021/08/13 10:58

名古屋の市民でも無い物がいう資格有る?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋市民ではありませんが、全国のニュースでもこの事件はとりあげられるんですよ。
そのたびにこのデリカシーのない市長の顔が映像に映し出されるんですよ。
そういう意味では我々も被害者かもしれません。自分達で選んだリーダーであれば納得いくのですが、何でこんな人が…
と思います。 しかも河村さん5選してるんですよね。
こんな人がトップで名古屋市民は何とも思わないのが不思議でなりません。

お礼日時:2021/08/13 01:05

結構ノウハウがいるんですよ

「名古屋河村市長のリコールについて 何ヶ月」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度は大村さんが先頭きって河村さんのリコールしたら面白いなぁ!と思うのですが、それやったら逆に名古屋の恥ですよね。
名古屋市民が立ち上がらないと!

お礼日時:2021/08/13 00:48

今回の件で大村知事はまったく関係ないのに大村知事とマスコミに政治利用しただけでしょ


あいつら仲悪いからね

利用された選手が一番かわいそうだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに河村さんがあんな感じだと仲も悪くなりますよ。
大阪の吉村さん松井さんも河村さんとは距離おいてますからね。

確かに被害にあった後藤選手が1番の被害者ですが、河村さんて市長になる前の衆議院議員の時もデリカシーなかったですよね。

お礼日時:2021/08/12 23:13

リコールはやりすぎです


市長が辞めることになれば、金メダルを取った
後藤選手は自分のせいだと一生重荷を背負う
ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
河村さんのデリカシーのなさは今回だけではないですし、セクハラまがいの発言もありました。
謝罪の会見も全然反省してないし、見てて自分達の選んだ人がこれかよ!
と恥ずかしくならないのかな?
と思いますが!

お礼日時:2021/08/12 23:04

そう思ったら自分でやりなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は名古屋市民ではありません。

お礼日時:2021/08/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!