異常でしょうか?
ならないようにできますか?
スーツでコートだとかなり困るんですが。

A 回答 (5件)

No.4さんに補足します。


あるいは、射精してだいぶ後に出てくる後汁が乾燥して、尿道の先端が一部くっついて閉じてしまっているのかもしれません。
No.4でも5でもないとしたら、尿道裂傷が疑われるので、泌尿器科で診てもらわないとわからないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時(昨日)はSEXしてから17時間位経っていたし、
その前にも何度か小便したのですが、後汁の可能性はありますか?

お礼日時:2005/03/06 00:38

カウパー腺の分泌液(要は先汁)が出て、それが乾燥する時に尿道の先端が一部くっついて閉じてしまっているのではないでしょうか?



指で左右に尿道をパカッと広げてからすれば大丈夫かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事もあるんですね。
今度から気を付けてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 00:34

子供に良くあることですね。


私の息子は11歳ですが、良くあらぬ方向にしてます。まだ成長し切れていないので、尿を出すときにおちんちんが膨らみます。そのせいでまっすぐ飛ばないのですが、膨らむのは包茎だからと言うことです。
お幾つの方かわかりませんが、一度泌尿器科で受診する事をお勧めします。
    • good
    • 1

(割とマジメに…) 用をたす前に、「皮」をむいてから、手でちゃんと持てばどうでしょう??

    • good
    • 0

失礼ですが、包茎ですか?


子供の頃は、どこに飛ぶかわからなかったですが、大人になってからは、まっすぐ飛んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な事忘れてました。
包茎ではありません。
それなのに、たまーにですが、とんでもない方向に飛ぶんです・・・・。

お礼日時:2005/03/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutperform? Underperform?

Outperform? Underperform?

素朴でド素人な質問で恐縮です。
1.株の世界でoutperform、underperformと使いますね。株の世界は全く未知ですが、特定の銘柄の利回りが良くなりそうなときにoutperformといい、逆がunderperformと言うようですね。
その理解でよいのですね?

2.なんでoutperformのoutとunderperformのunderが対になるのでしょうかね?outとinの対、overとunderの対なら分かるのですが、お馬鹿な質問ですが、なんででしょうかね?

3.株以外にもこの言葉は使いますよね?どんな使い方しますか?

Aベストアンサー

outperform は 「抜きん出る」 という普通の使い方からの転用で、underperform の方は活動が鈍いという意味の語からの転用と思われます。
後者の場合、標準よりも 「下回る」 という意味合いがあると思われます。標準より上は 「普通」 の領域で、それに 「達しない」 ということを意識して under- が付いたものと想像します。
前者は、「普通」 の範囲を 「外れている」 というところから out- が付いたもので、両者は in と out とか、over と under とか、そういう対置の意識から用いられたのではないのだろうと考えます。

Q最近、異常に汗をかきます。特に顔だけが異常なほど粒汗なんです。それに何

最近、異常に汗をかきます。特に顔だけが異常なほど粒汗なんです。それに何故か左側だけこめかみや首筋から0大量に汗が流れてきます。何か病気でしょうか?どんな病院(何科)へ行けばよいでしょうか。ちなみに40才の女性です。子供は 産んでいます。

Aベストアンサー

年齢的に更年期がソロソロです。
出来れば、生理の周期などここ数年分を記録してあるといいです。
もちろん、基礎体温の記録もです。

婦人科での受診をお薦めです。


急にウァーと舞台に立って、上がっているような変な感じにもなる。

それとはまた別に、滝のような汗が顔にでることも、非常に多い。
本当に、ポタポタどころではなく、半端ない感じにです。
私の経験談としては。

Qbeneathとunderの違いがどうしてもわかりません。

beneathとunderの違いがどうしてもわかりません。解説書によって書いてることが違うのはなぜ?ですか。
「この建物の地下には徳川秘宝が眠っている」の文でなぜbeneathなのでしょうか?underじゃだめですか?
「あの看板の下に立ってる人だよ」のときなぜbeneath?
underじゃだめですか?
それと、underneathもあります。これはunderとどう違いますか?

Aベストアンサー

このような場合、大型辞典と英英辞典を調べるのが一番よいと思います。また、類語辞典や用例辞典で例文をあたり、理解を深めるようにするといっそう効果的です。また例文がある場合は、その例文が持っている意味合いはすべて用法に反映されているものとして、活用できます。「under a tree」という例文があったとき、「木の枝の下で枝に覆われて」という意味がunderの理解の手助けとして含まれています。

以下、参考になりそうな辞書をリストしましたので、図書館などで調べられてはいかがでしょうか。
1. Collins COBUILD English Dictionary for Advanced Learners (輸入CD ROM版)
2. Oxford Advanced Learner’s Dictionary (OALD: オックスフォード現代英英辞典[開拓社])
3. Practical English Usage (オックスフォード実例現代英語用法辞典[研究社出版])
4. Webster’s New Dictionary of Synonyms (ウエブスター同義語辞典[丸善])

4で[below]の項を引くと次のようにでています。(原文は英文ですので要訳してあります)

Below, under, beneath, underneath は、他のものあるいは他の位置にくらべて相対的に低い位置にあることを意味する。

Below(aboveの反対語)は、直下に限らずある物よりも低いところに位置している物に用いる。

Under(overの反対語)は、上下方向の意味で下のほう(below)にある物に用い、その物が他の何物かによって覆われているという含みがある。

Beneathはbelowとunderのいずれとも同等の意味である。

Underneathはunderやbeneathの代わりに用いられることが多い。ただし全面的ないしはほぼ全面的な隠蔽状態を暗示したい場合に、underneathを使うのが望ましい。

これから見ますと、underで表した徳川財宝はその足許だけに存在するような感じになります。これをbeneathで表せば「この下一帯に(広がって)存在している」というニュアンスになるのではないでしょうか。看板の下の人は、underでもよいと思いますが、underの「上下方向での下」を嫌ってbeneathにしたのではないでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

このような場合、大型辞典と英英辞典を調べるのが一番よいと思います。また、類語辞典や用例辞典で例文をあたり、理解を深めるようにするといっそう効果的です。また例文がある場合は、その例文が持っている意味合いはすべて用法に反映されているものとして、活用できます。「under a tree」という例文があったとき、「木の枝の下で枝に覆われて」という意味がunderの理解の手助けとして含まれています。

以下、参考になりそうな辞書をリストしましたので、図書館などで調べられてはいかがでしょうか。
1. Col...続きを読む

Q猫の毛がこんな風に自然と逆立っちゃうんだけど前はこんなことなくてすごい綺麗な毛だったんだけどこれはな

猫の毛がこんな風に自然と逆立っちゃうんだけど前はこんなことなくてすごい綺麗な毛だったんだけどこれはなんかの病気なのですか?
病院に行っても異常はないって言われちゃったので汗

Aベストアンサー

季節の変化でなるそうですよ。病院で異常はないといわれたならおそらく大丈夫だとは思いますが、
毛が割れるのは大抵が老化で、10歳以上の猫ちゃんに多いそうです。

Qunderをどう訳すか?

You are under no obligation to buy this.

この英文は、「あなたはこれを買う義務がない」というニュアンスだと思うのですが、
underをどう訳すかがひっかかります。
underをどう訳しますか?

Aベストアンサー

under an obligation to ~
で、「~する義務がある」という熟語になっているようです。

それはわきへ置いておいて、ガチガチの直訳をすると、

あなたは、これを買うべき義務のもとにはいない。

まあ、ふつう、こんな表現はしないでしょうけれどね。

Qケロイド体質なので、膨らんだおできのようなものができます。

 毎度 毎度 みなさんには大変お世話になっております

 ケロイド体質で、にきびを潰していたら 膨らんだおできのようなものになってしまいました。 目だって不細工です。
 体から切除したいのですが、これって整形美容院でしかやってくれないように思えます。
 果てさてどーしたものかと...

Aベストアンサー

あまりにひどいのでしたら、お近くの形成外科で相談してみてはいかがですか?


形成外科とは、体表面の外傷、先天奇形、腫瘍(できもの)、あるいは腫瘍を切除した後の外見、機能の再建などの治療を専門的に行なっている診療科です。美容外科も形成外科の1分野です。

皮膚科で相談してみてもよいと思います。

Qunderの使い方

Mr.Jackson woke up early to ensure that he would start his day ( ) schedule.

(A) before (B) ahead of (C) advance (D) under

答えは(B)ahead of です。

(B) と迷って(D) のunderでスケジュールのもとに みたいに捉えてDにしてしまいました。
何故、underだと不適合なのかご教授いただきたくお願いします!!

Aベストアンサー

出題者はおそらく under schedule を選ぶ者がいるのではないかという予想を持って選択肢に入れたのではないかと思います。
ahead of schedule は schedule という語にまつわる表現の1つです。

「予定どおり」 なら on schedule
「予定より遅れて」 なら behind schedule
「予定より早く」 なら ahead of schedule

これらはいわば3点セットです (辞書にもこの3つは出ていると思います)。
英語を母国語とする人たちはそれら3つを場合に応じて使い分けているわけで、我々はそれを覚えるしかありません (無理やり、存在しない表現を作り出すつもりなら話は別ですけれども、テストの場合には実際に用いられている表現に従うしかないでしょう)。

「スケジュールのもとに」 つまり 「スケジュールにのっとって」 という意味の文にしようとすれば、on schedule という表現を選ぶことになりますが、その選択肢はないので、改めて考えてみると、「早起きした」 ということから、「予定より早め」 という意味の文ではないか、と考えると、ahead of schedule という表現がそれに合うし、選択肢にもあるということで (B) が正解ということになります。

出題者はおそらく under schedule を選ぶ者がいるのではないかという予想を持って選択肢に入れたのではないかと思います。
ahead of schedule は schedule という語にまつわる表現の1つです。

「予定どおり」 なら on schedule
「予定より遅れて」 なら behind schedule
「予定より早く」 なら ahead of schedule

これらはいわば3点セットです (辞書にもこの3つは出ていると思います)。
英語を母国語とする人たちはそれら3つを場合に応じて使い分けているわけで、我々はそれを覚えるしかありません (無理...続きを読む

Q異常な眠気で困ってます

ここ最近異常とも思える眠気で困っています。

夜は6~8時間睡眠をとってるのですが、子供を朝起こして保育園に連れて行きます。家で仕事をしていますが「さぁやるぞ!」と思ったら眠くなり、我慢が出来なくてさらに3~4時間寝ています。毎日です。

元々睡眠時間が長いほうですが、8時間前後眠って更に眠いと言うことはありませんでした。ここ最近変わったことといえば、現在心療内科に通っているのですが、2週間前から抗鬱剤が加わったことです(ルボックス25が夜に1錠)。

夜寝苦しくて熟睡できてなかったりするのもあるかと思います。(でもきちんと眠れてます)
でも大体昼間にコーヒーを飲めば大丈夫なレベルなのですが、今日は栄養ドリンクを飲んでも眠くて眠くて仕方ありませんでした。

生活自体は特に変化しておらず、疲れるようなこともしていませんし、不安で不安でたまらないと言うこともそんなにありません。ないとはいえませんが、どちらかというと寝すぎで仕事がはかどらないことが一番の悩みです。

特に体調も悪くないですし、通常この眠気はPMSのときに訪れますが、今はその時期でもありません。通常肩こりがひどいと睡眠が多くなりがちですが、最近は寝てばかりなので肩がこってるわけでもないようです。

本当は今日、病院に行って相談しようと思ったのですが仕事が遅れてるため、栄養ドリンクを飲んで頑張ろう!と思ってたのに、気がついたら眠ってしまっていたので、病院には明日行くことにします。
また睡眠時の無呼吸などがあるかどうかはわかりません(一緒に寝てるのが子供だけなので…)。

栄養ドリンクを飲んでも、コーヒーを飲んでも抑えられない眠気をどうにかしたいのですが、良い方法はないでしょうか?ちなみに夜は私が寝ないと子供も寝てくれないので、添い寝しています。(夜中に私が起きたら子供も起きてしまうので…)

ここ最近異常とも思える眠気で困っています。

夜は6~8時間睡眠をとってるのですが、子供を朝起こして保育園に連れて行きます。家で仕事をしていますが「さぁやるぞ!」と思ったら眠くなり、我慢が出来なくてさらに3~4時間寝ています。毎日です。

元々睡眠時間が長いほうですが、8時間前後眠って更に眠いと言うことはありませんでした。ここ最近変わったことといえば、現在心療内科に通っているのですが、2週間前から抗鬱剤が加わったことです(ルボックス25が夜に1錠)。

夜寝苦しくて熟睡できてなか...続きを読む

Aベストアンサー

>生活自体は特に変化しておらず、疲れるようなこともしていませんし、不安で不安でたまらないと言うこともそんなにありません。ないとはいえませんが、どちらかというと寝すぎで仕事がはかどらないことが一番の悩みです。

ストレスがたまったりすると、呼吸が浅くなり、脳にきちんと酸素が行かなくなると、そうなりやすいみたいです。
無呼吸症候群のように、酸素が一時的にでも脳に送られない眠りの質だと、昼間に眠気に襲われたりするのと似ています。
今度、変なときに眠くなったら、一度大きな深呼吸をしてみてください。それで、頭がスッキリとするようであったなら、酸素が足りないんだな~ということで。
それでもだめなら、病院にいかれたほうがいいかもしれませんよね。
どうぞ、お試しください。

QUnder no circumstances can we lose the next game.

Under no circumstances can we lose the next game.
「どんなことがあっても、今度の試合に負けるわけにはいかない」

という例文がありました。

これは、
Under no circumstances / can we lose the next game.
の / の位置で切って考えれば良いのでしょうか?
(読むときは、そこで少し間を空けるのでしょうか?
 書くとき、カンマをつけても良いのでしょうか?)

また、その場合、can we となっているのは強調の倒置ですか?

もしそうなら、
Under no circumstances we can lose the next game.
でも正しいですか?
それとも、Under no circumstances とくれば、
can we と続くのが自然な流れですか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

単なる強調ではなく、「否定的な語が文頭に現れたときの倒置」です。
詳しくは「否定 倒置」で検索すれば山のような説明が出てくるでしょう。
ここでは簡単な例だけ挙げておきます。

1.否定語が文頭に来る
I have never been to America.
 → Never have I been to America.
Not a single paper did he write.
「論文は一本も書かなかった」

2.否定的な語が文頭に来る
I seldom saw her.
 → Seldom did I see her. 彼女に会うことはめったになかった.
Only later did she realise what had happened.
「何が起きたか気づいたのは後になってからだった」

Q病院に行っても異常なしだけど・・・

私自身の事ではありませんが、70歳を超えた父の相談です。

もう1週間くらい前から調子が悪く、頭が痛いようなのです。
痛くない時も、もやがかかったような感じですっきりしないし、好き嫌いも何もない人だったのに、あまり食べたくないようで、特に魚は絶対に嫌だと・・・
肩こりもしない人だったのに、肩こりも結構酷いようです。
頭が痛い時に血圧を測ると150の90位まで血圧が上がっているようです。

心配で一度病院に行ってCTは撮りましたが頭には問題はなかったようで、とりあえず異常なしで頭痛薬をもらって帰りました。

それから4日経っても全然症状が改善されないので、違う病院に今日行ってきたのですが、そこでも異常なし・・・
疲れでしょう。っと言われて終わりです。

頭痛=脳神経外科 と思って病院に行ったのですが、脳じゃないのでしょうか・・・
どんな検査をしたら良いのか、何科に行ったら良いのかわからないのです。
頑固者で、義理の父なのであれこれと強気で言えません・・・
似たような症状が出た事のある人で、可能性のある病気がわかる方がいらっしゃったら推測だけで構いません。
どうか教えてください。

よろしくお願いします。

私自身の事ではありませんが、70歳を超えた父の相談です。

もう1週間くらい前から調子が悪く、頭が痛いようなのです。
痛くない時も、もやがかかったような感じですっきりしないし、好き嫌いも何もない人だったのに、あまり食べたくないようで、特に魚は絶対に嫌だと・・・
肩こりもしない人だったのに、肩こりも結構酷いようです。
頭が痛い時に血圧を測ると150の90位まで血圧が上がっているようです。

心配で一度病院に行ってCTは撮りましたが頭には問題はなかったようで、とりあえず異常なしで頭痛...続きを読む

Aベストアンサー

病院に行く前に、先ずは1週間でよいので頭痛日記をつけてみてください。
こちらのサイトを参考になさるとよいかと。

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/ts/html/ha/ha.htm

病気一般に言えることだと思うのですが、
専門と思われる診療科でも、その診療科にその病気の専門医がいるとは限りません。
私も頭痛と他にも持病があるのですが、循環器科でかかっている分で言いますと、
先生によって運動制限をなさる先生(心臓血管が得意)と、
有酸素運動なら積極的にすべき(不整脈が得意)という先生がいます。
脳神経外科でも頭痛が得意でない先生も当然おられます。
http://www.sukkirin.com/contents/01_2.htm

私の場合は脳神経外科の頭痛外来に通っています。
鎮痛剤と片頭痛の治療薬以外にも筋肉の緊張をほぐす薬ももらっています。

NO.1の方がおっしゃるように二次性頭痛の場合はそれぞれの診療科にかかる必要があるので、
ずっと見てもらっているかかりつけがあるのであれば、そちらでご相談なさった方が良いと思います。
http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/4koukou.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

病院に行く前に、先ずは1週間でよいので頭痛日記をつけてみてください。
こちらのサイトを参考になさるとよいかと。

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/ts/html/ha/ha.htm

病気一般に言えることだと思うのですが、
専門と思われる診療科でも、その診療科にその病気の専門医がいるとは限りません。
私も頭痛と他にも持病があるのですが、循環器科でかかっている分で言いますと、
先生によって運動制限をなさる先生(心臓血管が得意)と、
有酸素運動なら積極的にすべき(不整脈が得意)という先生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報