プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が弱いから、さらに力の弱い者に自分の力を見せつけるみたいな男って、ダサくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 家庭内DVとか、性暴力とか、女性蔑視とか男性が起こす事件って、自分が弱いもんだから筋力が明らかに違う女性に自分の力を見せつけて、自分より力が弱い女がいると安心しようとしているわけですよね?

      補足日時:2021/08/13 01:42

A 回答 (4件)

筋力の強弱。

愛妻度。DV度。これらの相関に関する研究は寡聞にして存じませんが、愛妻家が男尊女卑ではなく、弱い男性が男尊女卑であるという断定には賛成できません。

欧米の「レディーファースト」が男尊女卑であり、女性解放運動がレディファーストをアンチテーゼとしてしていたことは事実です。
なぜならば、「レディファースト」とは強くて賢い男性が、弱くて頭が悪い女性を保護・管理しなければならないという男尊女卑思想を原点としているからです。有体に云えば、女性を男性の愛玩動物に見做しているようなものです。

レディファーストと愛妻は同義的な側面もあるでしょう。そして愛妻家は独占欲が強いという傾向もあるでしょう。そしてDVは独占欲が強く、女性の自由を奪い管理したいという欲求から生じています。
    • good
    • 0

強い男性って愛妻家が多いですが、


 ↑
愛妻家、というのではなく、
尻に敷かれる男が多いのです。

強いので、余裕があります。
女性はその余裕につけ込み、気が付いたら
尻に敷かれていた。

そういう状態になってしまうのです。




なぜ弱い男性って男尊女卑なんですか?
 ↑
弱いからです。
弱いから、余裕がありません。




自分が弱いから、さらに力の弱い者に自分の力を見せつけるみたい
な男って、ダサくないですか?
 ↑
ハイ。
男の風上にもおけません。
男の腕力は女性を守る為に
あるのです。
余裕が無いので
そこら辺りが判っていないのです。
    • good
    • 1

マザコンなんでしょ。


本当は、お母ちゃんに甘えておっぱい吸いたいんだけど、そんなこと言えないし、自分でも認めたくないから、ひたすら虚勢を張る。男は女より偉いんだと主張してないと、自我が崩壊してしまう。
下の回答者さんもその口だと思いますけどね。自我の崩壊寸前ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

惨めったらしいですよね。

お礼日時:2021/08/13 02:12

どこ情報ですかw適当すぎません


愛妻家の人は大人しい性格の人ばかりですよ。
私人脈はかなり広いので間違えありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘家の人は恐妻家が多いですね。

お礼日時:2021/08/13 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!