こんにちは!ぜひ聞いて欲しい事があります。
私は今、旦那となる人と暮らしております。(来年結婚です)
二人とも働いています。彼の方が大変で、ほぼ丸1日勤務してます。
私は普通の勤務時間(7時間程)です。そんな訳で家事は私がしてます。
別に家事は苦痛じゃないんです!どっちかと言うと好きです。
彼もゴミ捨てと害虫駆除や自分で食べた食器洗い位はしてくれます。
暮らし始めた頃、私には疑問がありました。それはトイレ掃除です。
トイレ掃除…はっきり聞きたいのですが、男性は座って出来ないのですか!?
やはり立ってするものなんでしょうか?はねますよね?はねますよね?それってご自分では拭きませんか?拭かないものなんでしょうか?はねているのを知らないのでしょうか?それともまぁいいや~と、そこでトイレ終了~~♪って感じに思うんでしょうか…!!拭くのは私なのに!
始め、座ってして欲しいって言ったら、「それは出来ない…」と言われてしまいました。しかし私は気になるのです。気になるので教えて欲しいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

はねるから座ってしてもらうか、


座りたくないならその都度拭いてって頼めばどうですか?
他のあなたは好きだけど、それだけはどうしても我慢ならないって…
人によって耐えられる事、耐えられない事が違うから、
今のうちによーく話し合うべきです。
でも、言いにくいんですよね。。。難しいかな?

私ははねてても全然気にならないですけど。。。
でも、かびちゃうならいけませんね。
足元にマットは引いてないのかな?
私だったら、マットが吸収するからいいや…って(笑)。

うちでも、便座をあげっぱなしで、
何度も私のおしりがはまった事がありますが、
これも相手の習慣だと思います。
結局、言っても言っても言ってもだめで、
とうとう私が必ず気をつけるようになりました。

他にも、どうして何度言っても分かってくれないの?って思っても、
どうしてもどうしても出来ない事って覚えられない事ってありますよね。
自分でも、どうして毎回同じ失敗するんだろう…ってありますよね。
だから、もう限界!って所まで言い続けて、
それでもダメだったらあなたが我慢しましょう。

あ、トイレ掃除を彼にまかせたらいいですよ。
そしたら汚れてる原因が自分のおしっこだって分かるし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼にとってはたいした事はないんでしょうね…。
一番始めの文章、参考にさせてもらいます。
今は平気でも、今にぷっつんしてしまうかもしれません。
そんなの嫌ですもの。トイレのはねでぷっつんなんて…。

おしりがはまった経験がおありだそうですが、私は落ちそうになって
「おぉ!!」っと引き上げた経験が多くあります(笑)
まだはまった事はありません。
きっとかなりびっくりするんでしょうね・・。はまったら文句言います。
お掃除してくれるか、言ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/29 12:53

 すごく回答がたくさんついてますね。

もう十分な気もしますが、私も自分の経験を書きたくなりました。
 ぼくは両親と暮らしていて、トイレは立ってしてます。でも1度もはねるといわれたことはないなぁ。終わった後に1滴垂れたりすることはままありますが^^;。
 そのときはトイレットペイパーで拭いてます。
 ぼくは公衆便所などの立ってするところでするのが苦手です。あとに並ばれると
落ち着いて出来なくて…。なので座る方を使うことが多いです。そのときでも座らずに立ってすることが多いです。
 ただ職場では、仕事中ちょっと休憩の意味で^^;、座ってすることもありますが…。

 女性で座ってしてもらいたいと思っている人が多いとははじめて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とんでもないです。貴重なご意見をいただけて嬉しいです。
普段は立って、たまに座って、という風なんですね。お仕事が立ち仕事なので
しょうか?私も立ち仕事ですが、休憩中に座るとほっとします。
そして、汚れたら拭いてらっしゃるんですね!やはりそうでなくては…!!
彼にもみならって欲しいです。
座ってしてもらいたい、というか汚れたら自分で綺麗にして欲しいなって
思っているんだと思います。私は、そう思ってます…。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/29 13:05

痛いほど気持ちは解る!!イヤですよね!?


汚さの感じ方のズレはかなり深刻ですよ!甘くみちゃ駄目です。私はトイレを汚されても愛情があるうちは泣きながらでも掃除は出来ました。
旦那にどんなに泣いても訴えても、4年間便座は上げっぱなし、真下にも、左右にも、壁にもこぼされて掃除もしないので、世の男は皆こんなものかと思ってました。が!!おとなしく座ってされてる方や、自分で掃除してる方の意見を見て愕然としてしまいました。それだけが原因じゃないけど数ヶ月前離婚して、旦那のことを懐かしく思い出してもお風呂の入り方、トイレの仕方を思い出すと吐き気がしてしまいます。もし回答された男性方のように言うことを理解して聞いてくれないなら、考え直して方がいいです。まぁ、あんな男は稀だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと汚すのがお上手な方だったんでしょうか?
家はトイレの周囲を細やかにキラキラさせてくれています。
まぁ綺麗♪お☆様みたい♪ってのは冗談ですが、嫌ですよね(笑)
言っても聞いてくれない人がいると、言ったら聞いてくれる人が
すごくうらやましく感じますよね。あ~どうなるんでしょう?
tomonyanさんの新しい恋人さんが、聞いてくれる人だといいですね。
私も頑張ろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 12:58

あはははは!ゴメンナサイ、質問見て思わず笑ってしまいました(笑)


でも、うちも同じですよ!
今結婚3年目ですけど、同棲してる時から変わってません。
だから前に言ったんですよ。もう少し気を付けるようにと…
そしたら「オレじゃない!オマエだろ?」って答えが返ってきてビックリ!
「オマエしか立ってせんのじゃ~!!!!」ってキレましたけどね(笑)
で、結局直らないんですよ。
いつもヤダなぁ~って思いながら掃除してます。

トイレマットを便器ギリギリに置いて置けば、
がーっと洗濯機で洗っちゃえますよ♪
ウチはいつも大体そうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOMOKOWさんを犯人にされてしまう旦那さんって面白いですね(笑)
女性も立ってすると思っているんでしょうか!そんなわけないのに。
トイレマットですか。そういえば住み始めた頃、「トイレマットひかないの?」
って言われました。私の実家ではひいていないのでひかずのままなんですが。
彼の実家にはひいてあるんですね、という事は。
つまり彼は床は拭くもんじゃないって思っているのでしょうね。(勝手な推測)
でも言っても直らない人もいる・・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/29 12:46

僕は小用でも座ってやります。



ひとり暮らしの時に、このそうじは大変だなと思って座ってするようになりました。(実家の時は男用が別にあったので対して気にとめていませんでした。)
僕の周りでも、ひとり暮らしの経験のある人ほど、座るのに抵抗がないみたいですね。

はじめは面倒でしたが慣れるとどうって事ないです。何が面倒かというと、ズボンを脱ぐのが面倒なんですよね。

トイレ掃除は旦那の家事分担にしたらどうですか?
汚す人が掃除するのは当たり前だと思いますけど。

旦那は座ってできないのなら、しっかり働いてもらって、小用と大用の二つの便器がある家を買ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼も一人暮らしは長かったそうです。お掃除もきちんとしていたって
言っていました。ただ今は仕事が大変で私に甘えているそうです。
なんかゴミ捨てしてくれるだけで幸せ・・(笑)
ズボンを脱ぐのが面倒…ベルトを取るのも面倒…履くのも面倒…
という感じなのかもしれません。

お礼日時:2001/08/29 12:41

私は立ってもしませんし、座ってもしませんよ。


で、どうするかというと、「便器に正面を向いて立て膝」
普通の背丈の大人であれば便器の高さは立て膝の時、ちょうどいい高さなんです。
低い位置から「しゃー」とするわけですから、ほとんど(というか全く)はねません。
だもんで、妻から「はねている」なんて言われたことありません。
これだとある程度、男の尊厳(?)が守られると思うのですが・・・
この方法を実践するよう、申し入れてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうやり方もあるんですね。
私の友人で、逆向きに座らないと落ち着かない、と言った人がいます。(女性です)
人それぞれ、色々あるんですね!!
立てひざにするとは考えてもみませんでした。
男の尊厳を、きっと彼も大事にしていると思うので、言ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/29 01:06

人それぞれなのかもしれないけど、私は彼氏と同棲してて、トイレの匂いの原因は「はね」だと思っていますが、拭き掃除します(笑)


別に汚いとかそんなには気になりません(笑)私がもしもトイレを使うとしたら、私は自分で気になるので、掃除をしますが、彼氏に対しては特に気にはなりません。トイレとはそういう場所だろうと思っています(笑)私はトイレに入ってひまな時は、トイレットペーパーで拭きます。流すときにも内側に水が跳ねることもあるので、そのついでのような感覚です。もともと学校や会社などでも、トイレ掃除とかが苦にはならないタイプなので、気にならないのかもしれません。それから、私は弟がいて、実家でもトイレは汚れがちだったので、そういうものだと思っているのかもしれません。

彼氏は私の髪の毛が部屋のじゅーたんに引っ付くことを気にして、コロコロ(ゴミがひっつくやつ)でこまめに掃除してます。私の抜け毛は止められないので、仕方ないかなぁと思っているようです。私の気がつけばコロコロをしますが、たいていは食事の用意を私がして、彼がテレビを見ながらコロコロをしてます。それが理由というわけではないけど、お互い様だと思っています。私の彼氏は長男で、特に掃除とかにはうといので、そういうことをしてくれるだけでもありがたいです(笑)私は将来彼の両親と同居になることがわかっているので、母親がそういう人(男には家事をさせない人で、ちなみに共働きです)なんだろうと思ったし、嫁に行くならある程度しっかりやらないととっちめられそうだなぁと思うから、修行だと思っています(笑)感じ方の違いってあるのでしょうね。

どうしても気になるのだったら、匂いや汚れが目立つまでそのままにしておいて、「掃除しなければこんな風になるの。気をつけて欲しいんだけど」と言ってみたらどうでしょう。それか、トイレ掃除はあなたが担当!と決めてしまうとか。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同棲されていらっしゃるのですね。
usapさんは、もう習慣のようになっているのでしょうか?苦にならないのは
すごく羨ましいです。私もそれ程苦ではないのですが、彼が座ってくれれば
すむ事なのではと図々しくも思っているので(笑)今回相談させてもらいました。

掃除洗濯の家事はすべて私がやっているので、甘えさせてもらっている、とよく言われます。現在午前1時、まだ彼は仕事をしています。くたくたになって帰ってくるので、あんまり口うるさく言いたくもない…もっとおおらかな心を持ちたいです。

余裕が出て来た頃に言ってみようかな。usapさんの彼は、とってもいい感じに思えます♪ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 01:01

同棲、結婚のし始めはどこでもそうなんでしょうかね?


私は女ですし同棲などはした事がないので分かりませんが、家の父も昔そうでしたよ。
私が3、4歳頃だったと思いますが、いつも母は父に
同じ事で文句を言っていました。
そのうち座って用を足すようになったのですが、
我が家ではけっこう根気よく長期戦だったようで。
彼が掃除する立場になってもその汚れが気にならないような人なら、相当時間がかかると思いますが、
何度もハッキリと要望を言って頑張って下さい。
些細な事でも、生活習慣などの事は、これからもずっと付き合わなくてはいけないワケですからね。
これは相手のほうが妥協してくれる範囲だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と、3,4歳の頃の記憶にあるのですね。凄いですね。
そして長期戦…お母様もいつも言わなきゃいけないの嫌だったでしょうね。
私も出来れば言いたくないです。気付いてくれればいいのですが
気付いてくれないので言うしかないようです。
明日から!ではなくて、少しずつ、癖としてくれればいいかなぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/29 00:52

ハハッ、私も結婚当初家の奥さんに同じことを言われました。

確かに、立ってするとはねます。
朝一番最初にするときなどが特にひどいかも・・
朝は・・になってるので。
今までは家でずーっとそのようにしてたし、掃除は母がするしで気にしたことなかったのです。
それを指摘されてから今は飛び散った場合はトイレットーペーパーなどで拭いてから流し、きちんと蓋を閉めるようにしてます。最近はその拭くのが面倒なので座ってしてますよ。男でも掃除する人のことを考えたら座ってするべきだと思います。私も言われて気づいたんですけどね。
言ってもわからないなら、そのまま一週間ぐらいほっといて飛び散って汚くなったトイレを掃除させてやればいいと思いますよ。自分で汚したんだから、自分で綺麗に掃除してと。そうすれば、掃除するより座るほうが楽だって思えるから座ってやるようになると思います。
彼は掃除する大変さがわかってないからそんなこと言って甘えてるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし意外に言われたら方法を変える、という方が
結構いらっしゃるようですね。私にも光が見えてきたようです。
1週間もお掃除をしなかったら恐ろしい事になりそうです。
ちょっとドキドキします。住み始めの頃、私も床掃除を知らなくて
ずっとしないままにしていたら、スリッパにカビちゃんが・・!!
彼は「何でカビが生えるんだ??」と言ってましたが、私はもしかして…
もしかして…??と勝手に彼を犯人にして、それ以来床掃除をしているのです。
それからはスリッパにカビちゃんは生えてません…。
あぁ!やっぱり!!という感じです。どきどきします。お掃除やめようかな。

お礼日時:2001/08/29 00:46

男でも座って尿を出すことは可能です!ただ男は面倒くさがる傾向が有るようです。

方法を一応書いておきますが実行するかどうかは貴女がお決め下さい。~キタナイ話ですが、男にしか無いモノを両フトモモにはさむのです。すると座ってすることができます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細やかなご説明ありがとうございます!
今度彼にやってみようと思います(笑・お前がやるのか)
しかし何で男の人は立ってするのでしょう?誰が始めにやり始めたのか
気になってきます。それか本能なんでしょうか???

お礼日時:2001/08/29 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陸上自衛隊レンジャー訓練の帰還式について… 彼氏が今レンジャー訓練に行っていて 帰還式に来て欲し

陸上自衛隊レンジャー訓練の帰還式について…


彼氏が今レンジャー訓練に行っていて
帰還式に来て欲しいと言ってもらえました。
色々調べているととても飢えた状態で戻って来る。と書いていたのですが
彼氏曰く、彼氏の駐屯地の帰還式はレンジャー訓練が終わって4日後ぐらいにするらしいので、そんなに別に飢えた状態ではないと教えてくれました。

そこで質問なのですが、
お疲れ様の意味を込めて何かプレゼントしたいと思っているのですが
プレゼントを持って行く人は悪目立ちしちゃいますか?
また、レンジャー訓練の後に貰って嬉しい物などがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>プレゼントを持って行く人は目立ちしちゃいますか?

はい、目立ちます
でも、周りは、そんな人だらけですけどね(^^)v

花束が一番多いですよ、レイやブーケもOK
http://www.waride.net/takitaiyuu/2016-7-29rennjya-kikann.html
http://www.mod.go.jp/gsdf/neae/6d/unit_hp/fukushima_hp/news2013kami.html
http://ranger-f.org/experience.html
スイカもOK(^_^; これは帰還当日
http://heliski-kazu.blogspot.jp/2012/06/blog-post_30.html

労をねぎらってあげて下さい

>また、レンジャー訓練の後に貰って嬉しい物などがあれば教えていただきたいです。

 キスと抱擁 (^^)v

覚悟しておいてください、抱き着かれてキスされる場合もありますから(^^)v

Qそれって私の事?

以前、ずっと思いをよせているかなり年下の同僚が転勤するにあたり、
別居中の身で気持ちを伝えてもいいものか…
と質問させていただいた者です。

私の好きな彼をA君、彼とほぼ同い年の同僚の男性をB君とします。

昨日、A君が社外からかけてきた電話で、
「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」
のすぐ後に、軽く流して…というような事を言われて、
珍しく彼らしくない冗談を言ってるな、
と思っていました。

それが今日、私に連絡を入れてくれるようメールをした後に
かかってきた電話での話です。

A君とB君、2人でお客さんの所へ挨拶に出かけた
帰りの車中から電話があり、私とA君が話している後ろで、
B君がA君に何かを話しかけていたようです。
その時A君が、「男いそうじゃん…」
今度はB君が、「目指せ再婚~」
などと言っている声が聞こえました。

何々?って聞いてみましたが、気にしないでと言われ
終わってしまいましたが、これって私のことなんでしょうか…?
それとも他の第三者?

これだけ聞くと自意識過剰な想像をしてしまう自分がいます。

うまくまとめられなくてすみません。

以前、ずっと思いをよせているかなり年下の同僚が転勤するにあたり、
別居中の身で気持ちを伝えてもいいものか…
と質問させていただいた者です。

私の好きな彼をA君、彼とほぼ同い年の同僚の男性をB君とします。

昨日、A君が社外からかけてきた電話で、
「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」
のすぐ後に、軽く流して…というような事を言われて、
珍しく彼らしくない冗談を言ってるな、
と思っていました。

それが今日、私に連絡を入れてくれるようメールをした後に
か...続きを読む

Aベストアンサー

お望みのアドバイスでは無いかと思いますが・・・。

>B君がA君に何かを話しかけていたようです。
>その時A君が、「男いそうじゃん…」
>今度はB君が、「目指せ再婚~」
>などと言っている声が聞こえました。
私的(30代後半男です)にはこのような回りくどい事する男性に良い印象を感じる事はできないです。
つまりは対象がoyabin3であれ電話口の向うでこのようなワザとらしい会話をするのは遠まわしに「oyabin3さんから告白してくれ」と言ってるようなものです
逃げ口を用意してるナンて私がoyabin3さんの友人で相談を受けたなら間違い無く「この男はやめとけ!」と言ってます(友人ではないですが言っちゃってますけど・・・笑)

同性から見てA君B君とも 「今は」 「oyabin3さんを軽く見てる」ように見受けられます
今しばらく冷静に様子を見ることを勧めたく思います

女性は幾つになっても恋する乙女なのですよ

30代後半男です

Q私の心が狭い?それともそれだけの存在?

こんにちは。私は29歳です。
この間友人の結婚式があり、ほかの友人3人で余興をやりました。
スライドショーなので作成にそれなりに手間も時間がかかり、
何度か3人で集まり準備しました。

当日も無事に終わり、二次会でもそのスライドショーに手を加え
二次会バージョンを作ったのでそれを余興としてまた流しました。

なのにその友人からは「ありがとう」の一言もありませんでした。

新婚旅行にすぐ出発するということでバタバタしてるのかなって
思っていましたが、結婚式から10日後のその子の誕生日にも
おめでとうメールを送ったのですが返信ありませんでした。

お礼にお金がほしいとか見返りを求めるわけではありませんが
さすがに「ありがとう」の一言もないのにショックです。

先日友人同士の集まりがあったときにその子は新婚旅行のお土産といい
チョコを全員に配り、私も一粒もらいました。

今まで余興をした子からはお礼のメールや新婚旅行のお土産を
個別にもらったりしてきたので心のどこかでお土産をくれるときに
「ありがとう」っていってくれるのかなって期待していたので
ちょっと複雑でした。


自分が祝いたくて余興をしたのだから見返りなんて求める自分を
浅ましく思ったり一緒に余興をやった友人にはもしかしたらちゃんと
お礼のメールがあったのかな・・・とか私だけ言われないだけかな・・とか変に想像して無性に悲しくなって落ち込んでいます。

みなさんならどう思いますか??

こんにちは。私は29歳です。
この間友人の結婚式があり、ほかの友人3人で余興をやりました。
スライドショーなので作成にそれなりに手間も時間がかかり、
何度か3人で集まり準備しました。

当日も無事に終わり、二次会でもそのスライドショーに手を加え
二次会バージョンを作ったのでそれを余興としてまた流しました。

なのにその友人からは「ありがとう」の一言もありませんでした。

新婚旅行にすぐ出発するということでバタバタしてるのかなって
思っていましたが、結婚式から10日後のその...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは30代男です。
ぼくも似たような経験多いですね。

どんな関係であれ、性格的に分からない人がいます。
感謝の気持ちがないのではなく、分かっていないだけです。
でもそういう人が逆の立場になれば、多分怒ると思いますし、基本そういう事をしない人が多いですね、経験上。

人の気持ち、感謝の心がわからない人間と認識し距離をとる事お勧めします。
損得勘定かまた自分の人生の友としてか、付き合うタイプはあると思います。
損得勘定ならは、自分の益の為利用する、人生の友なら何も求めず、気にせず相手の喜ばせるようにしましょう。

Give And Take といいますが、僕はGiveした相手からTakeするのでなく他の人からその分Takeしていると考えるようにしてます。
あなたのしてきた行いは誰か見ています、そしてあなたの知らない内にその分Takeしてますよ。

となんか宗教じみた事書いてしまいましたが、気にする、悲しくなるというのは、まだ子供の心だからです、いい機会ですので大人の心になってみては?

Qどうしてそれを言われるのか?また、私はなぜ?

なんにも思ってないし、何もしていないのに、

あたかも私がしたかのように言うのはなぜですか?

例えば、「嫉妬してるの?」なんですが、ズバリ言い当てたかの如く
指を立てて何か言ってるんですけども。

それをまた私もなぜ、「嫉妬してるのかしら?」と迷ってしまうのか
分かりません。

こんな人生が嫌なんですけども、こ言う人がいなくなる方法ってないですか?
迷わされて仕方ないです。


因みに、女はうるさいだとか、くだらないことを言うだとか…言われるんですが
私は、その人に怒らされてるんですけれども、それを、「あー女のヒステリーは
これだから」と言われてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

私は年齢を重ねても、無口な女です。アゴが動かなくなるほど話さないのです。
女はぺちゃくちゃってウソです。

Aベストアンサー

結論から言えば、「いなくなる方法」はありません。
誰もが物事を俯瞰で見ることができるのなら、世の中もっと正常です。
自分は絶対に正しい、悪くないと思っている人や、頭の回転の悪い人ほど偏見でモノを語ります。

貴女が相手の言い分に対して迷ってしまう原因は簡単です。
単に、相手の言い分も聞き入れようと努力している結果なので、極めて正常です。

口癖のように、偏見でモノを語って会話を終わらせようとする人間は、偏見で相手の人間像が固まっています。
要するに、口論などで使える言葉はそれしか知らないのです。謝罪できない人間ほどその傾向が強いですね。
そういう人たちは、男女問わず精神的に自立できていないまだまだ子供です。

ああ、この人はこういう人なんだと、一つ大人になって受け流すのが一番精神的な負担は少ないでしょう。

貴女が何かに対して怒っている場合も、最初から感情をむき出しにせず「何に対して怒っているか」を正確に伝えることと、
相手がどう思っているか、貴女が知りたいことを正確に引き出せるような質問の仕方をしましょう。

Qそれは私の勝手でしょ?と思うのですが…

私は今、付き合って1年と4ヶ月になる彼がいる、20歳です。
たびたび小さなことで喧嘩をしてしまうのですが、
私が精神的な問題(境界性人格障害)を抱えていることもひっくるめて、私を認めてくれる、最高の相手だと私は思っています。

しかし、彼は幾度となく、「そんなの私の勝手でしょ?!」と思うようなことにいちいち角を立てていて、今日もそんなことがあって、ちょっと困っています…。

というのは、例えば今日も
「ちょっと髪の毛切りに行ってくるね!」とメールで送ると、
「お金ないのに?」と返ってきました。

確かに私は今、仕事を辞めてから1ヶ月ほど経っていますが、1週間後に仕事が決まっています。
それに、「お金ないわ~」と冗談で言うことはありますが、まさかそんな貯蓄がゼロというわけでもないですし、本気でまずいな、と思った時にパソコンでアフィリエイトをしたり、オークションに出品したりして、補っていました。

今回も、オークションで落札された商品のお金が3000円ほど入ったので、それで髪を切りに行くのだと言いました。
そして「なんでいっつも、私が何かしようとするとそういう風に言うん? 怒ってるん?」と、聞いてみました。
すると彼は
「お金ないとかゆってたのに、髪の毛切りに行くんや~と思っただけ。別に怒ってないよ。行けばいいやん」と…。
その後も「別に、俺にそれを止める権利はないから。行けば?どうぞ」と完全に怒り口調で言われました。

いつもなら少しくらい絵文字とかも使ってくれるのに、
しかも最後の一言、完全に怒っている時の台詞…。(彼は怒ると投げやりな感じでメールをするので…)

過去にも「カラーリングに行く」とか「本を買った」とか「服を買ってんけど、これどう?」とか、聞いても、同じようなことばかり言ってきました。
私は「あ、それいいなぁ」とか「どんな本買ったん?」とか、楽しい話題にしたいのに、それを言ってもいつも「お金ないくせに」と言われます。
別に彼と遊ぶ時に全部をおごらせているわけでもないし、お金のことでそこまでつっこまれることはしていません。

むしろ、いつも外食をすると私の方が先にお財布を出しているような状態で、たまにはおごってよ!と思うくらい。
初めて会って遊んだ時から、レジをスルーして私に払わせようとしたりしていたので、こないだも「コラコラ」と冗談げに言って引き留めたところです。
私がお財布を出さなければ財布を出さないような男に言われたくない!と思わず思ってしまいます。

正直、同じようなことで喧嘩が勃発したりもしていて、不満が募っています。
何度も「そういうこと言うのはやめてね」と言うのに言ってくるので…、他の人に相談しても「別れちゃえば?」と一言言われるだけ。

そういう男にはこう言えばいい!とか、
アドバイスあれば教えてください(>_<)お願いします!

私は今、付き合って1年と4ヶ月になる彼がいる、20歳です。
たびたび小さなことで喧嘩をしてしまうのですが、
私が精神的な問題(境界性人格障害)を抱えていることもひっくるめて、私を認めてくれる、最高の相手だと私は思っています。

しかし、彼は幾度となく、「そんなの私の勝手でしょ?!」と思うようなことにいちいち角を立てていて、今日もそんなことがあって、ちょっと困っています…。

というのは、例えば今日も
「ちょっと髪の毛切りに行ってくるね!」とメールで送ると、
「お金ないのに?...続きを読む

Aベストアンサー

正直しんどいですね。では こうしたらどうでしょう。「髪に切りに行ってくるね」ではなく、「この髪型似合う?」とか「カラーリングに行く」を「雰囲気変わった?」、「本を買った」を「○○って本どう思う?どんな本好き?」とか「服を買ってんけど、これどう?」ではなく「この服似合う?」と言う感じにしてみたらどうでしょう。また 食事の時は会計の時に「今日はご馳走様♪」と笑顔で先にお店を出てしまいましょう。

確かに彼氏がお金の事を心配してる気持ちはわかりますが、言い方、書き方等ありますよね。

上記でも無理だと思うのでしたら、はっきり言ってあげましょう。
「髪の毛切りたいなぁ。お金無いから頂戴♪」と・・・w

最後に・・・
多分この彼はずーっと言うでしょう。就職したとしても言うと思いますよ。それにガマンして付き合っていくか、早目に見切りを付けて別れるか・・・しか無いと思います。

まだ20歳ですよね。これから沢山の出会いがあると思いますよ。こういう事でケンカじゃないにしても イライラするのは良くないです。こういう事が積み重なっていくと精神的にも辛くなっていくと思いますよ。

正直しんどいですね。では こうしたらどうでしょう。「髪に切りに行ってくるね」ではなく、「この髪型似合う?」とか「カラーリングに行く」を「雰囲気変わった?」、「本を買った」を「○○って本どう思う?どんな本好き?」とか「服を買ってんけど、これどう?」ではなく「この服似合う?」と言う感じにしてみたらどうでしょう。また 食事の時は会計の時に「今日はご馳走様♪」と笑顔で先にお店を出てしまいましょう。

確かに彼氏がお金の事を心配してる気持ちはわかりますが、言い方、書き方等ありますよね。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報