【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

どうなっているのですか?

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

NHK的大本営発表に騙されるほうがバーカ

https://ncode.syosetu.com/n0129gu/18/
「政府大本営「安全安心」から「制御不能、自」の回答画像17
    • 0

歴代1位、「何もしない内閣」でーす!!

• 1

だから、任意ですもんね

• 0

>約束が違うじゃねーか。

約束したんですか(藁)。
約束したとしても守ってないじゃないですか。

政府に文句を言う癖に政府の要請には従わない。その結果起こっていることを政府の責任と言う。
もともと政府に不満を持っていたから政府要請に従わないのに、従わない自分は放置して政府のせいだと言う。
「政府なんか信用できるか」と口癖のように言う癖に、責任だけ追及する。

政府や世間はお前のお母さんじゃないよ。仮にお母さんだとしても、ここまで出来が悪い子は見捨てられて当然。

どういう教育を受けてきたのですか?
どういう生き方をしてきたのですか?
どういう価値感を持っているのですか?

上記の点で、あなたの存在そのものに疑問があります。「言行不一致じゃねーか。バーカ」と言われるべき存在でしょう。
    • 0

この手の話題になると途端に勢いづいて罵詈雑言を書き込んで来る反体制派の人々に問いたい。

もし、今でも悪夢の民主党政権が続いていれば、我が国にコロナ禍はなかったのだろうか?
オリンピックにも四の五の言わせず、有観客で成し遂げたのだろうか?

私は枝野と言う大嘘吐きを全く信用していないのでもっと悲惨な状況になっていると断言するが、それでも反体制派の人々にとっては絶対唯一の神なのだろうか?

是非、明確な根拠を示したうえで解説頂きたい。
    • 0

安倍政権からの伝統

「責任は、痛感するけど、取らないよ」

が、菅政権になっても続き、いまや、無策の希望的楽天主義で、国民の安全・安心を繰り返すだけ。

オリンピック強行して、成功の自画自賛。
人流は抑えられているの嘘。
デルタは爆発。ラムダは隠蔽。
パラリンピックは、観客入れて????

それで、飲食つぶし、帰省はやめろ。家でテレビ見てろと叫ぶだけ。なのに、通勤制限、在宅のお願いはほとんどなし。昼間の観光地、アルコールない飲食は商売し放題。百貨店も観光地もやり放題。山や、ゴルフや、別荘ぐらしは、車で行けば密の解放、ノーリスクのはずが、高速割引なくし、オリンピック対策で100円余計にとって銭稼ぎ。

バカもここまで行くと、言葉がない。
殺人政権と言っても過言ではありません。

ネットで盛り上がっていますね。

「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
「コロナに打ち勝った証として帰省する」
「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」

だって。そうなるわな。
    • 2

安心して街に繰り出してくださいとは誰も言ってないのに、ここしばらくの暑さで頭がやられちゃった人なんでしょうか。

• 1

最初から、自分の身は自分で守って!と言っておけばよかったのにね。

散々、自粛だの三密だの、飲食店へも圧力をかけておいて、いざとなったら逃げ出すって、最低最悪ですよね。
    • 1

コロナ対策は市民の自粛が基本。

それだけ/ピリオド。今までもこれからも。このご時世に東京から沖縄に遊びにいく市民を守る必要はありません。帰り道にウィルスを撒き散らすんだろうね。
    • 0

いやいや最初っから「自粛」要請ですから「自分の身は自分で守れ」ですよ。

要は「お前らが自粛したら安全で安心な社会でいられる」って言ったわけで。
 自粛するのは自分と自分の周りの人の命を守るためでしょ。誰かが安全安心を約束してくれたってのは違うと思いますが。
    • 0