プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を勉強したいのですが、おすすめの教材教えてください。
恥ずかしながら中学レベルの英語しかできません。 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

目的は何ですか? 目的に合わせるのがいいです。


例えば、海外旅行先で会話をしたいなら、旅行会話集を丸暗記。
お勤め先で必要なら、社内の英語の資料を徹底研究、という具合に。
例えば、高校や大学を受験するわけでもないのに学校の教科書を使うのは遠回りです。
    • good
    • 0

利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

中学英語がわかっていればちゃんと使えれば日常会話など簡単な話はできますし、伸びしろはある状態だと思います。



私は教材とか使いませんでした。高校の時マークシートとか4択のテストでは25点強しか取れなかったし。でも社会人で英語が必要な仕事になりそうと言うときにまずやったのが、関連する英語の(なんて言ったらいいんだろう)記事?まあ英語で書いてあるものを読みまくりました。問題があってどれですかとか言うのではなくて、読んでわからなければ意味ないという状況。でその時の有力な参考書は学習者向けの辞書。辞書って単語に関する訳だけじゃなくって、その使い方、文法もちゃんと書いてくれているので、高校の英語の参考書と同じレベルの情報が得られる。
そして書くことも始めなくては行けないと思ったのでとにかく書いた。目指している分野の用例時点なるものもあり。普段よく読むものからどんな表現が使えそうかなど調べながら、なんとか徐々に費やす労力を減らすことができた。
聞くほうはそれから少し遅れたけど、NHKのラジオ講座のCDをかって(複数の講座をかった)、電車で通勤時間がその時は比較的長かったので通勤時間中1ヶ月分のCDを聞けるだけ聞いた。一日一ヶ月分2周ぐらい聞けた(聞くだけでテキストは見なかったけど解説もあるので授業を聞いているようなもの、要所要所は結構それでも吸収できた)。話す方は流石に英会話にかよった。少なくとも直前に雑談程度でも自分から話そうと思うことを考え和英とか引きながら、どうやったら表現できるか調べたりしていた。
英語ができるようになるには、参考書読んで理屈を学んだり、模擬テストを解いたりを繰り返すより、プラクティカルに挑戦していくのがいいと今は思っている。そうすることでまあTOEICもかなり解けるようになるし、TOEICの点数を目標にしていても、プラクティカルな練習がなければ点数は伸びないと思う。

このようにやれということではないけど、色々な意見の一つとして取り入れられそうなものは取り入れてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

私のおすすめyotuber


●バイリンガール英会話
https://youtube.com/user/cyoshida1231
●AK in カナダ
https://youtube.com/channel/UCWdFb_w3JI1BPTiBCXE …
●TabiEats
https://youtube.com/c/TabiEats
    • good
    • 0

まずは「ジャックと豆の木」意味は後で取り敢えず丸暗記。

それだけでマレーシアで半年間過ごしました。一ヶ月前も経たない間に現地の映画館へ行けるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
助かりました

お礼日時:2021/08/13 08:59

教材など購入しなくても YouTube を大いに活用すれば十分です。



https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!