アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCノートのコネクターは「USB3.0とMini Display Port」です。
モニター側は「USBC」です。この場合ケーブルの片方がUSBCもう片方はUSB3.0で
接続してもいいのですか?
また接続できたらPCノートの画面は消えるのですか、またはついたままですか。
カーソルはどちらの画面で動くのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 1.手持ちのPCノートには「Mini Display Port」がついているので、
      モニターも「Display Port」のついているのにします。
      スタンダードとMiniのついたケーブルでつなぎたい、OKですね?

    2.ノートPCにOSやいろんなアプリが入っているので、操作はノートPCですることになる
      のですよね?

      補足日時:2021/08/13 11:04

A 回答 (6件)

1.はそれでOKです。


2.は当然ノートパソコンで操作です。
モニターは単純に表示するだけの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♬

やれやれ・・・超メカ音痴は困ったものです。

お礼日時:2021/08/13 11:14

モニター側が USB-C入力 のみ場合、パソコン側も USB-C(USB-C DisplayPort Alternate Mode)出力 のみに限定されます。

他の出力からの変換はできません。現状、そのパソコンとモニターを接続する手段はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/13 09:49

#1です。


それは失礼しました、人生の大先輩!
私は日立のベーシックマスターが始めて触ったパソコンでした。
(工場の試作品でした!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない。
私は超のつく「メカ音痴」で、難しいことを避けてきたツケが回ってきました。
とにかく最近のIT関連の進化にはついて行けません。

お礼日時:2021/08/13 09:40

#1です。


> なにしろ年寄りなので
失礼ですがお年は?
  
私は70過ぎですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は八十歳です。(^_^;)
でもPC歴は60年。NECのPC6000からでした。

お礼日時:2021/08/13 09:24

「USB3.0」って、長方形の青い色が見えるポートですかね


それでは無理ですね

PC側がtypeCであれば、Thunderbolt3の映像出力を・・・・も可能でしょうけど

DisplayPort <> typeCの変換ケーブルはありますが
この場合も、DisplayPortはモニター側でありPC側前提じゃないですからね

モニターをDisplayPort対応もしくはHDMI対応のモノに変えてください

『接続できたらPCノートの画面は消えるのですか~~』

PC側で設定出来ます
外部のみ、内部と外部同一、二画面表示等々を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3.0は青色です。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2021/08/13 09:21

接続してもいいですが、モニターには表示されないように思います。


モニターの多くはDisplayPortもない事が多いです。
  
HDMIはまずありますので、MiniDisplayPort-HDMI変換ケーブルで接続するのがいいと思います。
 
https://www.elecom.co.jp/products/AD-MDPHDMI20WH …
  
> た接続できたらPCノートの画面は消えるのですか
これは設定次第。
接続して色々やってみて下さい、壊れる事はありません。
やってみれば覚える事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにしろ年寄りなので、細かいことや、ややこしいことは苦手ですが、
なにごとも勉強次第ですね。

お礼日時:2021/08/13 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!