教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

は! と、本人が一番驚いたのでは? 話の内容にもダメ出しが出されていますね。
昔だったらなんてことない、何の問題にもならないような話の内容です。
しかし、今はどんな状況であっても、お会いして「おめでとうございます」そしてニッコリ笑って、もう何も話さず離れて記念撮影もちろん撮影以外では近くに行かない。握手も特に必要ない。こんな感じで接するのが問題ないと思いうのでこれをパターンにすればいいのかと。政治家などは昔から言質を取られないような話し方のパターンを使っていますので、一般の人達もこれからはそうするのが良いかと・・。

gooドクター

A 回答 (9件)

過去にメダリスト本人が噛んだ時もそうでしたが、反応が大袈裟かなと思っています。

これが群衆の心理なのでしょうかね。

俺が!私が!と競って発信しようとする心理も働いていると思います。

ただ、
政治家であれば、職業柄こうなる可能性も予測しておくべきです。
本人の許可を得なかったのも非常識ですし、
そもそも立場ある良い大人が下らない事をするなとも言いたいです。
    • 0

下品で中身がなく、ハラスメントについて無知な田舎者なのがわかったと言うだけでしょ

名古屋弁が名古屋の人には愛らしかったのかもしれませんが、他の地域のものには『ただの下品なヤツ』でしかありませんでした。

ただ、名古屋、愛知、中京、東海、ってこんな奴らなんだと言う看板でしたね。
選んで今まではやし立てた人が責任を持つべきでしょう。

日本の面汚しです。
    • 2

仮に質問者が勤める会社の社長が日頃から「物を大事にしないといけない」とか「衛生管理には注意を払わないといけない」とか社員に向かって言っているとします。

その社長が受けを狙って質問者のスマホを噛んだらどう思いますか?

恐らく周囲は唖然とするはずです。質問者は心が広い方のようですから「仕方ないね」で終わらせるかも知れません。

今回の事件は新型コロナ感染前であればここまで酷い扱いは受けていなかったと思いますが、現在は飛沫感染する新型コロナの真っ最中です。

新型コロナは飛沫感染なのはご存知だと思いますが、忘れてはいけないのが飛沫感染=唾液感染なのです。レプリカを作っていれば何とかなったと思いますが、実物を汚損させてしまった行為を知って驚愕した者が周囲に拡散し現在に至ったと思います。
    • 1

茶目っ気なら噛むパフォーマンスだけで実際は噛まずに止めておくべき。

しかし、報道のマイクがしっかり「カチッ!」と言う音を捉えていますので、アスリートが
メダルを噛むよりしっかり噛んでいるので非常識極まりない。
普段の行動の中にも非常識な面が多いのだろう。
そうじゃなければここまで非礼無礼な事など出ない。
    • 1

初見の相手と普段から交流のある相手と見極めれば良い話

一般人だって初対面の相手に友達レベルの会話はしないでしょう?
今までだってこれからだって
    • 0

河村市長、ただ茶目っ気をだして受けるかな?と思って噛んだだけだと思いますが、まさかこんなことになるとは!と本人が一番驚いたのでは?

確かに本人がこんなに大きな問題、話題になるとは思ってもいなかったかと思います。しかし、このコロナ禍では、絶対にダメな行為を公の面前でしたことは、やはり非難の的になりますよね。まぁコロナ禍でなかったら、こんなに大きな問題になりませんでしたが、なので、どんな状況であっても、記者会見や公の面前で何かをする時には、しっかりマニュアル作成し、必要以上な行為をしないのが一番かと思います。そうするれば、大きな問題になりませんからね。
    • 0

マスコミやネット民の騒ぎ過ぎ!常軌を逸してます。

• 0

自分のものでないモノをしかもコロナ化で、感染防止意識もない事が暴露された事件ですね。

芸人同士なら赦されるけど、世界に発信され笑い者になってしまいましたね。
    • 0

昔は嫌だなぁと思っていてもポーカーフェイスで笑顔を作って対応していただけの話です。

そして第三者が見ない場でのやり取りだったから話題にすら上がらなかっただけでしょう。

普通に他人の迷惑とか分からないで行動するから皆が怒り心頭になるんですよね。
    • 0