プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍での旅行についてです
8/17,18に地方へ旅行に行きます
しかし、彼女には「友達との旅行後2週間は会わなくてもいい?今ちょっと怖い…」
と言われてしまいました
彼女と会えないくらいなら友達との旅行をキャンセルしようかなぁとも思うようになりました
旅行に行く理由は大学の卒業旅行に行けなかったので、1泊だけ温泉に行くか〜という感じで決まりました
今さらやっぱり行けないなどと言いづらくて困っております
僕としては4人で車で行くのでアウトな気もしてます

質問者からの補足コメント

  • 断りたい気持ちが大きくなってきました
    親戚で陽性者が出て、その時おばあちゃんの家に泊まってたから濃厚接触者だった
    とか嘘をついて断るのはありですか??

      補足日時:2021/08/13 09:20
  • 医療従事者の彼女への感染リスクを考えたら今じゃないって思えてきました
    正直、せっかく有給使って日程調整したのに1週間前になってキャンセルをお願いするのが申し訳ないきもちです
    罪悪感しかありません…
    でも中止したい気持ちが増してきました…
    どうしましょう…

      補足日時:2021/08/13 09:36
  • このご時世というのもあり、レンタカー、宿泊施設諸々のキャンセル料は発生しません

      補足日時:2021/08/13 09:59
  • 彼女の安全を考えて、友達には相談してキャンセルする事にしました

      補足日時:2021/08/13 10:56

A 回答 (14件中1~10件)

彼女さん医療従事者なら余計気にしますよ。

私も医療従事者ですが、もし自分が感染し、患者さん、他のスタッフに拡散したらって思うとゾッとします

彼女さんの気持ちも考えて欲しい。

万が一貴方から彼女さんがコロナに感染したらそれこそ別れ話になりそうだけど。

2週間会えないの我慢出来ないなら旅行はやめたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静に考えて、この時期に旅行に行くメリットがあまりないですね
彼女のことがとても大切ですので、なおさら行くべきではない

お礼日時:2021/08/13 09:58

私はコロナが収まるまで旅行には行きません‼️!!( ; ロ)゚ ゚

    • good
    • 2

そもそも、コロナが収束もしていないのに、旅行に行くなんて、考えませんね。

    • good
    • 0

正直、医療従事者の彼女は、スレ主さんとデートしてますよね…


デートしてる時点で、「旅行後二週間遇会わない」って、すごい矛盾。
怖いなら、 スレ主さんとデートなんてできませんよ。

私の姉が特養老人ホームで介護士してるので、姉に感染させたらいけないので、去年の5月あたりから実家に帰省してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の中の線引きとして、3時間までだったらまだギリギリ大丈夫みたいです
僕とデートする理由は同棲しているからですね…
また、2週間という期間もよくわかりません
まあ無症状だった場合を仮定しているのかな?
とは思いますが…

お礼日時:2021/08/13 10:21

>嘘をついて断るのはありですか??



 何で、正直に言わないの?

 キャンセル料を支払って
正直に言えばいい事だと思うが・・・
    • good
    • 1

現状認識を誤ると、そのような事になります。


今回は高い勉強代になったと諦め、キャンセル料を払って行くのはやめる。
    • good
    • 0

そんな 軽い すぐばれの嘘ついて 軽薄に思われますよ。



友人どうしで 嘘をついて 断るなんて ・・・

彼女と 一緒にいたい で 宜しいかと・・・。
    • good
    • 1

彼女さんの気持ちわかます。



友達4人でワイワイ過ごせば、気も大きくなるし、お酒入ったらもっと楽しくなって人との接触が増しますよね。友達4人だけて、その中に感染者が居なければ問題無いけど。数人で車移動中にコロナ感染した事例もありますし。

彼女さん大切なら大事を取って2週間会わないのも必要じゃない。旅行から戻って直ぐ会っても彼女さんは貴方がコロナ感染者だったら?って不安が付き纏って会っていても楽しくないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕としては2週間会わないというのが嫌なので、旅行を取るか彼女と過ごすか
の2択になってしまってます

お礼日時:2021/08/13 09:26

既にキャンセル可能なタイミングは逃しているような気がするが・・・・・


なんでそんな予約をしたんだか・・・・
そもそも

行かない方が良いに決まっているが
とは言え、他のメンバーに取っては迷惑な話ではある

この上嘘をつくなんてのは最悪だと思うけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘も方便と言いますか…
予約時はそこまで感染者が伸びていなかったと言うのと、意識の無さがあり予約をしてしまいました

お礼日時:2021/08/13 09:27

今この時期の旅行は、キャンセルすべきです。


コロナウイルス感染拡大の問題に加え、前線停滞で大雨になる恐れもあります。
 旅行は、5年後でも10年後でも可能です。
今は我慢の時期、迷わずキャンセルしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕もそう思えてきました
医療従事者の彼女への感染リスクを考えたら今じゃないって思えてきました
正直、せっかく有給使って日程調整したのに1週間前になってキャンセルをお願いするのが申し訳ないきもちです
罪悪感しかありません…
でも中止したい気持ちが増してきました…
どうしましょう…

お礼日時:2021/08/13 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!