プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。友達から禿げと言われました。みなさんどう思いますか。正直にお応え下さい。

「禿げてますよね」の質問画像

A 回答 (3件)

地肌が見えたらハゲだなんて、常識知らずもいいところ!


旋毛と分け目で地肌が見えているのは当たり前です。もし、旋毛と分け目が認識出来るのに地肌が見えなかったら、その人はカツラ使用疑惑がありますよ。

まぁ、今のヘアスタイルを続けていますと、絶対ではありませんが、分け目が横に広がるかもしれません。
ですから、分け目の位置を変えたり、分け目を作らない様なヘアスタイルにするなど、対策をとりましょう。

ちなみに、髪の毛の生える向きは、次の方法で変える事が可能です。

用意する物
ヘアネット(100円ショップなどで購入可能。頭に被るゴムネット)

1.
少なくとも就寝の2時間前に入浴し、シャンプーします。邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を優しくすすぎ洗いして、洗浄成分が頭皮や髪の毛に残らない様にします。
2.
頭皮と髪の毛の根元はしっかりと乾かさないと寝癖がついてしまいますが、頭皮も髪の毛の根元は湿った状態で乾燥を止めます。
3.
櫛やブラシで、今とは違う向きに髪の毛を梳かします。最終的には、髪の毛の根元まで梳かして下さい。
4.
梳かした形を崩さない様に気をつけながらヘアネットを被ります。そして、起床するまでそのまますごします。なお、就寝中にネットが外れても気にしない様に。
5.
起床後、ヘアネットを外し、いつもの生活をして下さい。

この方法を毎日繰り返されますと、6〜12ヶ月間以上で髪の毛の生える向きが変わります。

写真を見た限りで判断しますと、帽子、または、ヘルメットなどを被ることが多いですか?
もしもそうであれば、被る時、手櫛でも構いませんので、髪の毛を梳かしてから被りましょう。
    • good
    • 0

禿げてないですよ!


髪の毛がサラサラで綺麗なので余計禿げて見えるのかもですが写真では禿げては見えないですよ!
気にするのであれば少しパーマをかけてみるとかいかがでしょうか。
    • good
    • 1

フサフサです。


つむじのカタチのせいです。
心配しないで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!