アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


https://youtu.be/XxNvKkN4644
静まる成人式~杉並区長時代の山田宏 講演

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみに成人式のときのはなしをしてるのであって、
    この壇上は成人式じゃないんだよ

    IQを高める生活習慣をととのえて、心も入れ替えて、謙虚に生きていってください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/13 10:33

A 回答 (1件)

つっまんなくて途中で見るのやめてしまったわ。

その場にいた子達に同情する。

こういうのを「中身無い」って気付かないのが権力者なんだよね。
申し訳ないけど、作家さんや芸能人のトーク力と比べると、天と地ほどの差がある。ただのおっさんにそれと同じレベル求めるのも酷かもしれないけど、でも一応人前に出て長々と喋ってるわけだから、少しは気に効いたことくらいは言えるべきかと思う。重要なのは「正論」「最もらしいこと」をただ言うだけではない。それに説得力や「惹き」を持たせなくては。そこがまるで欠落してるのが、こういうおじさんの典型。
靖国とか北朝鮮問題いう微妙なネタを、よりによってハレの日であるはずの式典でわざわざ公然と挙げる、この無神経さにも辟易。人の上に立つのに空気読めないというのは、知性と能力の欠如以外のなにものでもないと思う。もりかけ問題とレベル同じでしょ。気味悪すぎ。よくマスコミに問題にならなかったね。今からこの動画、売ろうかしら。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじさんは ハウス!

お礼日時:2021/08/13 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!