プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな悪い人だか知りませんが、誰かをあんなに呪う宗教なんて信じられますか?

A 回答 (5件)

そりゃ、ケンカ別れした仲ですから


呪いもするでしょうよ。


独立した方が儲かる、として正宗から
創価学会が独立しました。

独立されたので、信者が減り
正宗の儲けも減りました。

この世で一番大切なお金が絡んでいますから
呪いたくもなるでしょう。


宗教ってね、組織が大きくなれば
なるほど、そうした鐘を巡っての権力闘争が盛んに
なるのです。

これは世界中同じです。

だから、信者がどんどん減っている
のです。

ここ30年で、仏教系の信者は
半減しています。

創価学会ですら20%減らしています。


これは、日本だけに見られることではなく、先進国共通の現象で、
ヨーロッパではキリスト教の教会離れが深刻化している。

キリスト教の力がまだ強いのがアメリカ合衆国ということになるが、
それでも、徐々にキリスト教離れが進んでいる。無宗教の割合は、
すでに全体の4分の1に達し、その数は徐々にだが増えている。
    • good
    • 0

バカの一つ覚えで正宗じゃなきゃ身延と来たもんだ(笑)


我輩は日蓮本宗本山要法寺なるぞ。よう勉強しときや。

http://honzanyoboji.or.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たようなもんだろうが。沈沈と会話してなさい。笑

お礼日時:2021/09/04 09:56

日蓮より遥かに後世の大石寺法主が偽作した板本尊、御書、遺骨などを、イケシャーシャーと崇め奉るイカサマ仏教なのでさもありなんです。


架空の血脈相承をでっち上げた奇怪なカルト仏教のはしりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた身延派ですね。笑
おお~こわ。

お礼日時:2021/08/13 10:40

>文底秘沈をご存じないようで、笑



「文底秘沈」なんて自分の理窟を経典等にあわすこじつけです。
そんなのはいったもの勝ちですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた。自分の沈沈と勘違いしてませんか?笑

お礼日時:2021/08/13 10:40

日蓮正宗も創価学会も同じ穴のむじなですよ。



法華経にも御書にも書いていない日蓮本仏論を主張しているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文底秘沈をご存じないようで、笑

お礼日時:2021/08/13 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す