『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

WindowsServer2003にて、操作ミスを防ぐためにサーバ名を記述した壁紙を誰がログインしても表示したいと思います。
(コンソールでもリモートデスクトップでも)

上記のようなことを実現する方法があれば、
教えてください。
(サーバが多いので、自動的にサーバ名を記述した壁紙を作成するスクリプトなどあると助かるのですが)

A 回答 (2件)

「ローカルコンピュータポリシー」を用いれば、壁紙を指定することが出来ると思います。

(Win2k Professionalで実施経験あり)
ローカルコンピュータポリシーの設定画面を開いて、
[ユーザの構成]-[管理用テンプレート]-[デスクトップ]-[Active Desktop]
としてください。該当する設定があると思います。

ただ、「ターミナルセッションでは適用されない」とあるので、リモートデスクトップでどうなるかはわかりません。
    • 2

付箋紙とか使えば出来ると思いますが、定かではありません。

• 0