最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

35歳でバツイチで子どもとは会ってません。

コロナ解雇により無職になり、9月より職業訓練に通います。

借金はありませんが、貯金もありません。

精神的に弱い部分があり精神科に行ってます。

死にたくて仕方ありません。

仕事は、人間関係うまくいかなかったり業務をこなせなかったり、倒産したり、自分から辞めたりしてどんな仕事やってもうまくいきませんでした。

恋愛も結婚もそうです。

もう生きていたくありません。

辛いです。

孤独で価値もない人間だと思うのでいっそ、死んでしまったほうがいいですよね

というか、半ばそう決めてます

しかし、半分はまだ生きていたいです

なにか、アドバイス頂けないでしょうか。

gooドクター

A 回答 (6件)

自分の人生、生かすも殺すも自分次第です

自分が主人公の人生です
誰に遠慮することなくもっと気楽に生きるのが1番ですよ
張りつめすぎて心が疲弊してしまっていますね
35年生きてきて、辛いこと、悲しいこと、たくさんあったでしょう
それでも、楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったこともあったはずです
せっかく親から授かった命、無下にするにはあまりにも惜しい
生きていれば、必ず光はあるものです
そしてそう感じる為には心を豊かにすることです

https://youtube.com/channel/UCEbPoxoGlv0o0SaoDRB …
これで元気だしてください
    • 0

死んだらいいです。

でも残念ですが楽になるのは貴方ではありませんし世界は何も変わりません
変わらない死か。変えることができて感じる事ができる『生』かこの質問読んでいる人は貴方が死んだとて何にも感じないので「どうぞご自由に」だと思いますよ。僕なら悔しいので今までの辛い事もチャラにするくらい楽しんでやりますけどね
    • 0

死んでしまえば「いい」と感じることもありません。

>死んでしまったほうがいい
嘘八百もいいところ、妄想にすぎません、逃げたい、だけです。
虎穴にいらずんば孤児を得ず、逃げてよい結果は得られないのは確かなだけです。
    • 0

多くの人は、1度や2度は本気で死のうと思うこともあります。

死んだら楽になれますね。でも1度きりです。病気や怪我で嫌でも死に至ることもあります。いつかは平安と小さな幸せが来るかも知れない、そう思ってお迎えが来るまで望みを繋ぎます。それが多くの動物の中で、人間だけに許された試練と可能性です。諦めないで生きて行きましょうね。一生不幸せもあり得ません。いつかは幸せが訪れます。生きてて良かった!と思える日が早く訪れるように心で応援しますね。
    • 1

孤独で価値もない人間だという事と、

死んでしまったほうがいいということの間には、
なんの因果関係もないということに気づかないといけません。

孤独で価値もない人間はいくらもいます。死なずに生きているんですから。
死んでしまったほうがいい人間もいくらもいます。死刑囚は順番待ちです!
でも、実は、それらは関係がない。

まあ、あなたの人生が人も羨むほど上手く行ってるわけではないにせよ、今日、目覚めれば自分の足で立ち上がれる自分がいる、腹が減ったら食う物がある、そしてクソしたい時には水洗便所でクソできる幸せってのもあるよ。

笑うかもしれないが、この世には、腹が減れども食い物が十分でない人や、クソしたくても野糞するしか無い人が何十万人も生きているという事実を理解せんといかんよね。
    • 1

>半ばそう決めてます

決めるな。
    • 0