アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022冬季北京でのオリンピックをアメリカがボイコットすれば日本もその可能性が
あると思います。 しかし選手のことを思うと、微妙なところもある
ので私は40%ボイコットの可能性があると思います
 もし世界的にみてボイコットしてしまったら中国はどうなる!?
私の予想
①習近平は首になり政権交代となる。
②習近平はそのままで、世界目がけ嫌がらせが始まる。
 皆様どう予想されますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アメリカがボイコットした場合日本は相当頭を痛める事になるでしょうね。


日本としての中国は輸出国でもあり輸入国でもある。
経済依存もしているのでアメリカに追従したいが中国の機嫌は損ねられない。
結果的に政治とスポーツは異なるとして参加となるでしょう。
東京オリンピックには政府が介入したクセして、こう言う時は違うと言って逃げる。
中国としてもオリンピック開催前の数ヶ月はウイルグルなどの問題に於いては少し
静かにはするでしょう。
結局は習近平にも大してダメージは無いでしょうね。
中国共産党はなかなか強かになりましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね
ごもっともなご意見だと思います。

台湾ー沖縄ー日本本土 と 中国が進行
する前に 
特に日本は脱中国に早く取り掛からないと、

大変なことになります。

残業ばかりして、無駄な時間を過ごしている国民は
早く機械化を進め、人力から 機械へ移行して

余暇利用して国民は勉強をして、危機感を覚えましょう

みたいなことをジャーナリストは言っています。

お礼日時:2021/08/15 17:43

米・中はCOVID-19の問題だけではないですが、でもCOVID-19の状況が現状のままなら、ボイコットでなく「取りやめ」って事で、派遣しないでしょ。



日本も中国とはいろいろ問題ありますが、米国に追従した場合、中国から政治的、日本の在中企業に対し嫌がらせがあるので、参加するでしょう。

というわけで米国は、COVID-19次第。日本は米国とは別行動です。

習体制は、またまだ続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
同感です。
 中国の力は 日本 アメリカ ヨーロッパ
の脅威で ヨーロッパがもっと経済的に
豊かにならないと 共産圏~潰される
 北も強化されるだろう
下手したら 韓国までも 中国よりなるかもしれません
それは
世界の脅威です。

お礼日時:2021/08/15 17:47

> 私は40%ボイコットの可能性があると思います



40%もないでしょう。5%未満(つまり誤差の範囲内で0%)だと思います。1980年モスクワ五輪と84年ロサンゼルス五輪のボイコット合戦は悲惨でした。2028年には3度目のロサンゼルス五輪も控えています。
また、習近平は党・国家・軍の全てのトップを兼任しており、その任期切れが2022年末から次々に到来します。再任も可能なように規則改正されましたが、2期20年の治世は長すぎます(たとえば毛沢東も長すぎた)。おそらく再任は無いでしょう。

日本のネトウヨさんは米中対立を面白がってるようですが、アメリカはいざとなれば日本の頭越しに中国と手を握ります。1971年のニクソン・ショックが好個の例でした(翌72年にニクソン訪中)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
そうですね、ポイコットとなると、中国が怒る
から、そうなると、アメリカもビビる!
ウイグルの人には悪いのですがね!

今の中国の勢いを止めるには、世界の主要国
が、一枚岩とならない限り無理ぽいですね
特に日本は脱中国に取り掛からないと、
中国が進行してきますね!!

お礼日時:2021/08/14 20:29

以前イギリスが中国の人権問題に発して冬季オリンピックのボイコットも辞さない。


事言ってましたね。
別に中国を擁護するわけではないのですが、アメリカの黒人に対しての人種差別もれっきとした人権問題だと思いますがね。

結局ボイコットはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
政治的にみてボイコットしたいのですが
 中国の力が強なったので できないのが現実です。

世界は中国の言うことを聞かざる得ない状況へと変化している。

習近平政権は今度の五輪を成功に導き、中国の力で世界が
ボイコットできなかったことで政権に拍車がかかり計画通り
日本の西「制空権」→「砂の長城」→香港→台湾→沖縄
→ 日本本土(2040年以内) と攻めてきた 攻めてくる
  です。
 今度は日本は中国の植民地となる時代が近未来です。
 
平和ボケ日本ではだめです。

政府の弱腰外では中国に対抗できないです。
 もっと 中国なしでは経済が持たないのであれば
地を求めて開拓のやり直しの必要ががる。

ここは世界が一つとなり 中国の勢いを止めるのが先決だ!

以上は私の主観もありますが YouTubeでジャーナリストが
よく言っています。

お礼日時:2021/08/14 05:43

アメリカとイギリスは80パーセントの確率でボイコットすると読んでます。


追随してほぼEU全部と日本もボイコット、これは50パーセントくらい。

もし西側がボイコットすれば
参加国はロシアと北朝鮮、まぁ韓国も出るかな。それと開催国。
他、ベラルーシとか2~3か国?
一ケタ台の参加国数になるでしょうね。

それでもやるかな?

そして、回答ですが

当然習近平の力は急激に削がれるでしょうね。

近平降ろしが始まり、国内はしっちゃかメッチャカになって
これに乗じて香港などで民主化運動が起こるが
土壇場の近平がこれを平定してまた力を見せつけ
さらに権力強化しちゃうんじゃないでしょうかね。

つまり最終結果は
近平の権力強化につながりそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Aアン:近平の権力強化につながりそうな気がします。

 そうなってしまうと、まずいですね

これは問題ですね!
台湾進攻に拍車がかかれば、平和ボケ日本は超困る。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12511958.html

お礼日時:2021/08/13 11:21

中国がよほど変なことしない限りボイコットは無いでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!