アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

magiというフリマアプリでの出来事です。
Aという商品を出品し、購入者に発送したのですが、購入者から「購入したものとは別物が送付されてきた」とのクレームがあり、返品を受けることにならました。
しかしながら返品されてきた物は、私が発送した物とは別物の、価値の明らかに低いBという品物でした。
私としては購入者が言いがかりをつけて、AをBに商品をすり替えて返品してきたとしか考えられません。
magi事務局に問い合わせたところ、「購入者と話し合って解決しろ」の一点張りです。
AとBが別物であるという証拠は正直ありません。
このような問題はどのように解決すればよいのでしょうか?泣き寝入りしかないのでしょうか?
問題を解決しようとしないmagiの姿勢は問題ないのでしょうか?
発送は普通郵便で行っています。

A 回答 (3件)

どのフリマアプリの会社も同様だが、基本的に当事者同士で話し合え。


でも、手数料はしいかりともらうね。
って方針ですね。

当事者同士の問題だから、積極的に関与しないところもありますからね。
関与も難しいところもありますからね。

違うって証拠なりを提示しなければ、泣き寝入りしかありませんよ。
    • good
    • 0

フリマアプリで評価システムがあれば、相手の評価に「悪い」をつけて、それまでの経緯を記述して終わりでしょうね。


こういう時のための評価制度でしょうから。

でもって、つまりは泣き寝入りですね。
    • good
    • 0

優良のアプリを使わなかったあなたが悪い


自業自得
泣き寝入りしなさい
ご愁傷様
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!