MS-DOSについて
  Aドライブ(a:)に3ファイルあります。
  この3ファイルを C:\work にAドライブの3ファイルを
 MS-DOSを用いてコピーする方法を教えてください。
  コメントをどのように書けばいいのでしょうか?
 よろしくお願い申し上げます。 

A 回答 (3件)

3ファイルしかない場合:

a:\>xcopy a: c:\work
これで全てコピーします。フォルダーごと行きます。

3ファイル以上ある場合:
a:\>copy ファイル名.拡張子 c:\work

c:\>のままなら
c:\>copy a:\フォルダ名\ファイル名.拡張子 c:\work
    • 0

copy_a:\*.*_c:\work

でAドライブのルート(¥)に有るファイル全てを同一ファイル名でC:\WORKにコピーします。
詳しくはCOPY_/?でヘルプを読んで下さい。

注意1:_はスペースとして読み替えて下さい。

なお、コメントではなくコマンド
    • 0

a: リターン(a: ドライブに移ります。

copy *.* c:\work リターン(全てのファイルをc:\workにコピー)

以上です。
    • 0