アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Up date
をしようとすると、ネットワーク管理者に聞きなさい.とコメントが出てアクセスできません.ちなみに,私が6台のPCを共有させてプリンターとドキュメントを共有させております.すべてPCがアクセスできないわけではありません.できないPCの何処を修正すればよいのかお教えくださいませ.

A 回答 (3件)

皆さんの言う通り、Updateは一般的な単語なのでどのUpdateなのかわかりません。

タイトルも、"Update"だけじゃなく、Updateがどうしたのかを書いた方が
皆さんに注目されて反応も多く返ってくると思いますよ。
また、自分のOSのバージョンなど関連情報を詳しく書いていただくと推測
しやすいです。

さて、たぶん、Windows Updateの事だろうと、勝手に解釈して説明します。
違うので有れば補足してください。

まずは2番の回答者の方の通り、WindowsNT/2000をお使いの場合は
AdministratorでUpdateできないか確認してください。

次に、Windows Updateは管理者によってユーザが勝手にUpdateしないように
制限することがレジストリの設定によってできます。
詳しくは、参考URLの「Windows Update が管理者によって使用不可に設定されています」
をご覧ください。なお、レジストリの操作を誤ると二度と起動できないなどの
問題になりますので十分注意してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html# …
    • 0

No.1さんのおっしゃる通りです。

何を言いたいのか分かりません。もっと具体的に質問なされると、早く、正しい結論が出ると思います。この状態では推論しか出せません。

では、これからは俺の推論でお話しします。
アクセスできるPCとは、98系のOSではないですか?
アクセスできないPCとは、NT系のOSではないですか?
つまり、OSがNTの場合、Administratorの権限をもってUpdateしないとできないことをご存じですか?
すなわち、NTのPCを立ち上げるとき、AdministratorとしてIDやpassを入力してPCにアクセスする必要があります。
これがゲストなどでアクセスしていると、systemファイルやレジストリに関するファイルの変更などはできません。
とにかく、AdministratorとしてPCにアクセスしてAdministratorの権限をもってUpdateすればいいんじゃないですか?

これはあくまで推論です。間違っていたらごめんなさい。
    • 0

よく文書を読み直してください。

なにをアップデート(更新)したいのか不明です。
またどのような操作をしたかも不明です。

貴方の役割はなにですか?
個人的にファイル共有やプリンタ共有をやっているのですか?
OSは?
ネットワークの接続構成は?

何にしろもう少し落ち着いて状況説明をして下さい。
    • 0