ランチアデルタS4とフォードRS200について、詳しい方教えてください。だいぶ古い車ですが、何とか購入をと考えています。でも実車も見たことないし、ましてやどこ行けばあるのかもわかりません。何台か日本に入ってきていると思いますが、どなたかご存知でしたらご教授ください。また資料についても探していますので、カタログや記事の載っている雑誌等も知っていればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

デルタS4のストラダーレ(ロードバージョン)についてはランチアクラブのミーティングで1度だけ見たことがあります。

RS200は以前どこかのショップで売りに出ていました。この時期のグループBカーは本当にレアで、持ち主を捜し出して直接掛け合ってみるとかの方法しか無いような気がします。プジョー205T16しかり、です。ストラトスを探すより困難でしょう。
 ランチア037ラリーならばこのURLで売りに出ています。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~flmc/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。80年代のWRCは本当に個性的な車が多くて、どれも大好きなんです。ただ今でも高価ですし慎重に探して行こうと思います。参考URLありがとうございました。いつかオーナーを夢見て。

初めまして!

その昔(大して昔でもない・・・10数年前)WRCが結構好きで見てました。
・・・今、日本に何台あるのかな~?
GroopBカーでしょ?
たしか、年間200台限定生産(でも150台ぐらいはすぐ競技車!?)で
輸入されていたとしても、一桁だと思うし・・・
あの頃はちょうど「バブル期」で、訳わからんで「コレクターカー」
(あえてそう呼びます)に手を出していた「バブリーな人」も多かったし・・・
S4とRS200コスワースも「毒牙」(あえてそう呼びます)にかかって
いるかも・・・
そして、良心的かつ物の価値が判る「偉人さん」に連れられていったかも・・・
そしてそれは「彼等」にとっても「幸せ」な事なのかも・・・
そしてそれはkskj310さんのような「良心的な車好き」にとっては「不幸な事」
なのかも・・・

おそらく「宝探し」レベルの話になるのでは?
「目撃情報」を探すとか?・・・ここで「最近見た事ありますか?どこで?」と
聞いてみるのも手ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。レアだと言うことはわかっていたのですが、根気よく探してみたいと思います。