ランチアデルタS4とフォードRS200について、詳しい方教えてください。だいぶ古い車ですが、何とか購入をと考えています。でも実車も見たことないし、ましてやどこ行けばあるのかもわかりません。何台か日本に入ってきていると思いますが、どなたかご存知でしたらご教授ください。また資料についても探していますので、カタログや記事の載っている雑誌等も知っていればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 デルタS4のストラダーレ(ロードバージョン)についてはランチアクラブのミーティングで1度だけ見たことがあります。

RS200は以前どこかのショップで売りに出ていました。この時期のグループBカーは本当にレアで、持ち主を捜し出して直接掛け合ってみるとかの方法しか無いような気がします。プジョー205T16しかり、です。ストラトスを探すより困難でしょう。
 ランチア037ラリーならばこのURLで売りに出ています。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~flmc/
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この回答へのお礼

どうもありがとうございました。80年代のWRCは本当に個性的な車が多くて、どれも大好きなんです。ただ今でも高価ですし慎重に探して行こうと思います。参考URLありがとうございました。いつかオーナーを夢見て。

お礼日時:2001/08/28 16:32

初めまして!



その昔(大して昔でもない・・・10数年前)WRCが結構好きで見てました。
・・・今、日本に何台あるのかな~?
GroopBカーでしょ?
たしか、年間200台限定生産(でも150台ぐらいはすぐ競技車!?)で
輸入されていたとしても、一桁だと思うし・・・
あの頃はちょうど「バブル期」で、訳わからんで「コレクターカー」
(あえてそう呼びます)に手を出していた「バブリーな人」も多かったし・・・
S4とRS200コスワースも「毒牙」(あえてそう呼びます)にかかって
いるかも・・・
そして、良心的かつ物の価値が判る「偉人さん」に連れられていったかも・・・
そしてそれは「彼等」にとっても「幸せ」な事なのかも・・・
そしてそれはkskj310さんのような「良心的な車好き」にとっては「不幸な事」
なのかも・・・

おそらく「宝探し」レベルの話になるのでは?
「目撃情報」を探すとか?・・・ここで「最近見た事ありますか?どこで?」と
聞いてみるのも手ではないですか?
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この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。レアだと言うことはわかっていたのですが、根気よく探してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/28 16:36

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Q遠方の中古車購入

なかなかお目当ての中古車が見つからず、インターネットの中古車
検索サイトなどで有ったと思うと遠方の中古車です。
遠方の販売店でも中古車が購入できる方法はありませんか。

Aベストアンサー

>インターネットの中古車検索サイトなどで
今の(現代の)人ですね
>お目当ての中古車
どこのメーカーの車が良いのかな、近くのそのメーカのディーラー系中古車販売会社へ全ての条件をメモッテご依頼下さい、直ちに対応してくれます
>遠方の販売店でも中古車が購入できる方法
どうしても入手したいのであれば自分でそこまで出かけ確認のうえ、そこで契約してください、後日受け取った後帰りは乗って帰れます

Q自動車を様々な条件で検索できるサイトをご存知でしたら教えてください。

自動車を様々な条件で検索できるサイトをご存知でしたら教えてください。

今現在、以下のような条件で車を探しています。
・後輪駆動
・セダンorワゴンorクーペ
・排気量2~3リッター
出来れば以下の条件も追加したいです。
・最小回転半径5.5m以下
中古車検索の場合以下の条件も追加したいです。
・年式(範囲を自由に指定可能)
・価格(○○○万円以下という指定が出来るもの)

自動車カタログサイトや中古車検索サイトなど色々と見て回ってはいるのですが、最初の3条件を満たすものすら見付けられずにいます。
中古車検索サイトでは似たような条件検索が可能ですが、ズバリ検索できるものは見当たりません。

もしご存知でしたら情報提供よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これなんかはどうですか??

参考URL:http://www.goo-net.com/index.html

Q中古車の購入について

こんにちは。
今回初めて中古車を購入しようと思っています。
そこでいくつか質問させてください。
・スズキの軽自動車の中古を探しているのですが、普通の中古車屋さんと、スズキ専門の中古車屋さん、どちらで買うのも同じでしょうか?
・そもそも中古車ってどうやって探すのでしょうか?例えば中古車屋さんに行っても好みの車が無かった場合、こういうのが欲しいと言えば探してくれたりするのでしょうか?
・中古車を選ぶ際のポイントなどあれば教えてください。
まわりに中古車を購入した人がいないのでわからないことだらけです。
お店に行く前に少しでも知っておくことがあればと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中古車に関しては、如何しても当たりハズレがあります。
そう言った意味で気をつけないと、新車を買ったほうが安く付いたって話が
現実には沢山ありますよ。

で、御質問の件ですが全部に答えるには、文字数制限がキツイので中古車屋に
関してだけ、回答します。

一口に中古車屋と言っても色々なパターンがあります。
その中でので代表的なものは、次の4つです。

→ディラー系
新車ディラーが新車販売時に下取りした車を販売する事が主な店です。
新車ディラーの看板を背負っているので、系列車種が販売の主体になります。
また、新車販売に影響が出ると困るので、悪評を立てる可能性あるような車を
販売する可能性は低いですが、その分値段が高い車が多いです。

→整備工場系
本業は車の点検整備ですが、得意客のために新車の取次ぎや中古車の販売も
しています。
品揃えが少ないので希望の車種が無い事も多いのが難点ですが、ディラー系より
割安な価格の車が多いです。
また、主な顧客が車検や整備でのお得意さまなので、トラブルになるような
事をする可能性は少ないです。

→一般の中古車販売店
仕入れ方は色々ですが、中古車の売買で成り立っている店です。
整備工場系並みの割安な価格の車を多く取り扱っています。
基本的に信用第一な業界なので、良心的な店も多く有りますが、ディラー系や
整備工場系に比べると悪質な店が多いと言えます。

→特定車種専門の中古車販売店
一般の中古車販売店の中で特定の車種を中心に商売している中古車販売店です。
同じ車種を中心に扱うので、その車に対して詳しいのが最大の売りです。
ですが、客に知識が無いとそれが元でトラブルを起こす事も多いです。

と言う事で、「スズキ専門の中古車屋」と言ってもディラー系の場合もあれば
スズキの特定の車を中心に扱ってその車に対して詳しいことを売りにしている
店の場合もありますから、一概にどちらが良いとは言えません。

ただ、車に詳しい知人が居ないのでしたら、ディラー系か整備工場系での購入が
無難だと思います。

中古車に関しては、如何しても当たりハズレがあります。
そう言った意味で気をつけないと、新車を買ったほうが安く付いたって話が
現実には沢山ありますよ。

で、御質問の件ですが全部に答えるには、文字数制限がキツイので中古車屋に
関してだけ、回答します。

一口に中古車屋と言っても色々なパターンがあります。
その中でので代表的なものは、次の4つです。

→ディラー系
新車ディラーが新車販売時に下取りした車を販売する事が主な店です。
新車ディラーの看板を背負っているので、系列車種が...続きを読む

Q遠方の中古車屋(福岡→大阪)へ出向き、実車確認後購入。1週間で白煙がで

遠方の中古車屋(福岡→大阪)へ出向き、実車確認後購入。1週間で白煙がでてタ-ボ交換必要。中古車屋はリビルトの交換したと言っているが?地元のディラ-に持ち込み現在詳細ばらし中。どう中古車屋と交渉したらよいか教えて下さい。(1)リビルトタ-ボを中古車屋に要求。(2)代金として要求。地元のディラ-もちも込みは、中古車屋に電話入れて。地元のディラ-に持ち込み。教えて下さい。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

とりあえず正規のリビルト品が実際に使われていたかを確認ですね。
実際にリビルト品を使ってあった可能性が高いとは思いますが、
もし「いいかげんな中古品」だったら返品&返金要求もOKでしょう。

しかし「リビルト交換した」といっているのも、あながちウソとも
いえないと思います。
タービンブローしたエンジンでよくあるのは、タービンシャフトが
ガタガタになったことでタービンフィンがハウジング内壁に接触して
多数の「切削クズ」を発生させてしまい、それがオイルラインほか
エンジン各部に残留してしまい、せっかくリビルトターボを入れても
それらの切削クズがオイルラインを再循環することで、再びタービン
シャフトを損傷させてしまうケースが実際にあります。

破損したターボユニットをバラして、過度に切削されたような痕跡が
あるような場合は「エンジンごと載せ換える」という選択を決断したほうが
後々のトラブルが出ない・・・ということだってあるのです。

もしかしたら今回のは前回のタービン破損の際の切削クズによる
再破損の可能性が高いのではないかと思えてしまいますね~。
(わずか1週間で破損してしまうということから推定すると・・)

それだとリビルトメーカーもクレーム交換には応じないでしょう。
そうなるとリビルトターボ代金を中古屋に自費出費してもらい自前で
交換してもらうなどの交渉をしたらいいのではないかと思いますが、
しかし依然残留する「滞留切削クズの悪影響」で再々破損の可能性も・・。

なにより購入先が600kmほどの距離ってのが痛いですね~。

とりあえずは販売店の談話どうり「正規のリビルトターボ」が
装着されていたかどうかの判定を急ぐべきですね・・・。

いなかのくるまやです。

とりあえず正規のリビルト品が実際に使われていたかを確認ですね。
実際にリビルト品を使ってあった可能性が高いとは思いますが、
もし「いいかげんな中古品」だったら返品&返金要求もOKでしょう。

しかし「リビルト交換した」といっているのも、あながちウソとも
いえないと思います。
タービンブローしたエンジンでよくあるのは、タービンシャフトが
ガタガタになったことでタービンフィンがハウジング内壁に接触して
多数の「切削クズ」を発生させてしまい、それがオイ...続きを読む

Q上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

Aベストアンサー

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー

風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。

メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
予算を考えておいた方が良いですよ
アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

Qフォードのエスケープ

今度フォードのエスケープ(2000cc・4WD)を買おうか迷っています。
どなたかこの車に乗っていらっしゃる方で後悔したとか快適だとかのご感想やアドバイスがありましたら教えて頂けませんでしょうか?来週契約しようと思っています。
お願いします。

Aベストアンサー

 ご存知だと思いますが、マツダのトリビュートと兄弟車
でほぼ同じなので、こちらを参考にどうぞ。
http://car.nifty.com/as/column/car_1/article_000920246_1.htm
 この中のユーザーレポートというところを参考になされては。

 乗っている人からの回答でなくて申し訳ないです。

Q外車の認定中古車について

とある外車を中古で購入しようと検討中です。
今、普通の中古車とメーカー認定中古車、どちらを購入しようか迷っています。
まだ実物を見てはいないですが、Webで検索すると、年式・色・走行距離はほとんど同じ条件なのに、値段が20万円くらい違います。ので、できれば普通の中古車を購入したいと思っています。
外車の認定中古車を買ってよかった、認定中古車を買わなければよかった、など、皆さんのご経験とご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

輸入車歴20年の者からのアドバイスです。 
たとえ20万円高くても、認定中古車を購入した方が,後悔はないと思います。
 私は今まで、普通の中古車を町の中古車屋で何台も購入しましたが、輸入車の中古車は基本的に壊れます。
 それを、認定中古車は、保障があるし、納車の時に消耗品を大方交換してくれますので。最初、金額だけみると、高いと思われるでしょうが、その分の恩恵はあるとおもいます。

QGMとフォードが合併する

トヨタが強すぎるので将来的に、トヨタ対アメリカ連合みたいな構図はあるのですか?

Aベストアンサー

 GMグループとは多少仕事で絡み、フォードやトヨタとは縁が切れてるギョーカイの者です。(が、販売では無く技術系で、これは商売の話なので『自信ナシ』とさせていただきました。)

1. GMとフォードが合併する事は、どちらかが経営不振となったら十分有り得る話でしょう。そして当然、同様の状況となったら、例えばトヨタがホンダやニッサンと合併する事も有り得ます。

2. GMとフォード、トヨタとニッサンなど、どちらも健全な経営を行っている時の合併は、会社の規模から勘案しますと考え辛いところです。
 もし経営状態が良好な時にGMとフォードが合併したら、実力で国内シェアトップクラスの会社が合併するワケです。当然ダイムラ・クライスラが独占禁止法で訴えると考えられます。
 結果、この様な巨大合併は行政指導により阻止されるか、合併後2つ以上の更に細分化された組織に解体されるでしょう。

3. そもそも『トヨタが強すぎるので将来的に、トヨタ対アメリカ連合みたいな…』という発想は、ビジネス上の常識から考えるとなかなか出ないと思いますが…(輸入枠規制など企業が国を動かす事はあっても、企業同士が団結して戦うという事は、あまり例がありません。)
 GMにとってトヨタもフォードも敵であり、吸収合併でもない限り、トヨタに負けそうだという理由で手に手を取って迎え撃つ、という図式は考え辛いところです。(そんなナショナリズム丸出しで商売をしていては、国際市場でトップを争う企業にはなれなかったでしょう。)
 それより商品力が非常に高いトヨタと、国際的ネットワークと数え切れないほどの傘下企業を持つGMグループの提携関係が更に深まったら、地球規模での征服も夢ではなくなるでしょう。
 ワタシはGMとフォードとの合併より、GMとトヨタの提携拡大の方が有り得る話だと思います。

4. 最後に一つ。
 世界中でトヨタが強すぎる、と言う認識自体が既に誤りです。メディアは乗用車の生産実績しか流さないのでその様に思われがちですが、この地球上で、国民が自家用車として乗用車を買う国などホンの一握りです。(途上国では、小型トラック、バンなど仕事に使うクルマ=自家用車、です。)
 例えばタイ。ここには世界中の自動車メーカの工場が集中しており(GMもトヨタも工場を持っています)、東南アジアでの生産拠点となっていますが、ここで40%を超えるシェアを誇り、2位以下をブッチ切ってまさに独占状態となっているのは『タイ・いすゞ』即ち、我が国のいすゞ自動車です。
 当然いすゞはGMグループの有力企業の一つなので、間接的にはこの地域ではトヨタはGMの足元にも及んでいない、という事になります。(快進撃を続けるホンダさんも近年はタイ市場に力を入れていますが、今のところは相手になりません。)
 ここで生産されるクルマは、トヨタもいすゞもピックアップトラックがメインですが、もっと大きいトラックの市場も考えてみましょう。
 トラックの年間総生産台数でトップを争うのは世界中で常に5社程度に固定されており、毎年熾烈なバトルを繰り広げていますが、そのうちの1社がいすゞ自動車です。(ここのところ僅差で世界一を逃していましたが…昨年は王者・メルセデスベンツを倒し、たしか5年ぶりぐらい?で世界一の座に返り咲いたはずです。)
 いすゞ自動車はトラック業界の『トヨタ』であって、まさにGMの世界戦略の一翼を担っている、と言えるでしょう。トヨタ~日野連合がこのジャンルで世界一になった事は一度も無かったと思います。

 GMグループとは多少仕事で絡み、フォードやトヨタとは縁が切れてるギョーカイの者です。(が、販売では無く技術系で、これは商売の話なので『自信ナシ』とさせていただきました。)

1. GMとフォードが合併する事は、どちらかが経営不振となったら十分有り得る話でしょう。そして当然、同様の状況となったら、例えばトヨタがホンダやニッサンと合併する事も有り得ます。

2. GMとフォード、トヨタとニッサンなど、どちらも健全な経営を行っている時の合併は、会社の規模から勘案しますと考え辛いとこ...続きを読む

Q中古車から中古車への買い替え方法

現在,中古車を買って乗っています。この車が運転しにくいものなので別の中古車に変えようと思っています。
この時,今乗っている車をガリバーのような車買取業者に売ってから,別の中古車販売店で中古車を買った方がお得なのか,または,今乗っている車と同じメーカーの中古車を扱っている販売店で引き取ってもらった方が有利なのか,どちらでしょうか。
なお,買い換えようと思ってい中古車は現在乗っている車よりもランクを下げようと思っていますので,大きな費用の持ち出しはないと思っています。

Aベストアンサー

ようは、いまのっている車の処分方法で得なのはどっちか?ってことですね・・・・

ガリバーも中古車店も正直希望通りの値段は難しいでしょう・・・

これから買う販売店が自社で整備するところなら、そちらでの引き取りのがもちろん若干有利になります。
車種にもよりますが・・・

その販売店が販売、買い取り専門で自社で整備しないところならあまり期待できないです。買い取った車の整備を外注に出すのですから、超~安値で買い取りたいのが本音です。

あとは、小さな整備工場でついでに売買もやっているようなところ、ようは、個人売買店です。

正直、原価がなくなれば中古車は市場に出たときの人気で買値に差が出ます。あとは年式、走行距離で・・・

Qフォードプローブ(2代目)について

プローブのアメリカでの人気を教えてください!
後、日本ではどんな存在なのでしょうか?道路で、一度も見かけたことが無いので、、、
燃費、故障、車の機能(エンジンとか)はどんな感じなのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

再び登場です(笑)

去年カリフォルニア行って、クルマたくさん見てきましたが、そういえば
「プローブ」あんまり見ませんでした。やはりミニバンやSUV系に押されてか、「プローブ」に限らずスポーツカー系は少なかったです。
でも「マスタング」なんかはレンタカーなんかも含めてボチボチ見かけましたね。

それと余談ですが、「プローブ」はヨーロッパでも売ってました!
ヨーロッパでは「マスタング」売ってませんので、向こうではフォード唯一の
スポーツカーということでしょう。でもやはり少数派には違いないようです。

ということで、あんまり成功したとはいえないモデルかもしれませんが、
形などを気に入れば、お買い得ではないでしょうか?日本でもレアでイイと
思いますよ!!

MX-6とはメカ(中身)は共通ですが、見た目は結構違います!
例えば、ヘッドライト、プローブのリトラクタブルに対してMX-6は
固定式です。まぁ3ドアハッチバックのスポーツカーというのは一緒ですが。

燃費、故障、性能などは特に心配はいらないと思います。
平均的な水準だと思いますので。

再び登場です(笑)

去年カリフォルニア行って、クルマたくさん見てきましたが、そういえば
「プローブ」あんまり見ませんでした。やはりミニバンやSUV系に押されてか、「プローブ」に限らずスポーツカー系は少なかったです。
でも「マスタング」なんかはレンタカーなんかも含めてボチボチ見かけましたね。

それと余談ですが、「プローブ」はヨーロッパでも売ってました!
ヨーロッパでは「マスタング」売ってませんので、向こうではフォード唯一の
スポーツカーということでしょう。でもやはり少数派...続きを読む


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