杉崎先生のラグーンエンジンは、3巻終了後からアスカ誌上では話は進んでいるのでしょうか?(連載されていますか?)
あと、D・N・ANGELとラグーンエンジンはだいたいどのぐらいの割合で連載されているのでしょうか?(D・N・ANGELがメインで連載されているのでしょうか?)

A 回答 (1件)

とりあえずわかっている範囲で・・・



2004年
ラグーンエンジン[3.4.5.6.7月号]
D・N・ANGEL [1.2.4.11月号]
D・N・ANGEL特別編 [5.6.10月号]、

2005年
ラグーンエンジン[1月号]
D・N・ANGEL [1月号]
掲載でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【PSP】おすすめBLゲーム

PSPでおすすめのBLゲームを教えてください。

他の方の質問にも同じのがあったので見たのですが、やっぱり私の希望に沿ったものがよかったので質問させて頂きました。

友達に「裸執事」というBLゲームの画像を見せられたのですが、凄く衝撃を受けました…。恐ろしかったです…。
ただ色々なBLゲームがあるんだな、と実感しました。

裸執事のような設定?のものや、「らめぇ」と事あるごとに連呼していたり、「○○が、△△で、××だよお」って言うような自分の気持ちに素直な受けは好みません。

恥じらいながらも相手を受け入れる受け、愛のある攻め・受けがいいです。
ヤるだけ、ヤられるだけっていうような終わり方は好みません。

私の希望はこういう行為に関することだけです。
あとは学園ものでも、オフィスラブでも何でもOKです。

要望が多くてすみませんm(__)m
コレはドキドキした!面白かった!楽しかった!っていうBLゲームを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
さっそくですが、質問者さまの“PSPのBL”というのは、すごく数が限られているのではないかなと思います。

『裸執事』そうですが、基本的にBLゲームはPCソフトが多く、少し前でしたらPS2で発売orリメイクという形が多かったんですが、今はPS2ソフトってほとんど発売されない時代になってしまったので。。。

PSPソフトで思いつくのは、『咎狗の血』『学園ヘヴン』『Chery blossom』くらいですね。
上げた3つのタイトルは、『裸執事』のようにハードではありません。というか、PCではないという時点で規制がかかって、そういうシーンは濃密に描けないので;そこらへんは妄想で補う感じが多いです。

なので、プラトニックで甘いゲームを探すのならば、PS2ソフトで。その手のシーンがあるけど、甘い関係が築かれているゲームがほしいという場合は、PCゲームで探したほうが、たくさんのゲームと出会えるかなと思います。

個人的にスキなのは、『Chery blossom』。ただし、このゲームの世界観がふつうの現代なはずなのに、男同士で悩むとかがいっさいない世界なので、男同士だからこその!というのを求めている人には物足りないかも。でも、その分、少女漫画ちっくな純愛が楽しめます。

余談ですが、『裸執事』はPCソフトの中でも特別濃い部類に入ると思うので、逆にああいうのを探そうとするほうが大変なくらいだと思いますよ(笑)

こんにちは。
さっそくですが、質問者さまの“PSPのBL”というのは、すごく数が限られているのではないかなと思います。

『裸執事』そうですが、基本的にBLゲームはPCソフトが多く、少し前でしたらPS2で発売orリメイクという形が多かったんですが、今はPS2ソフトってほとんど発売されない時代になってしまったので。。。

PSPソフトで思いつくのは、『咎狗の血』『学園ヘヴン』『Chery blossom』くらいですね。
上げた3つのタイトルは、『裸執事』のようにハードではありません。というか、PCではないという時点で...続きを読む

QD.N.ANGELの杉崎ゆきるさんって♂?♀?

D.N.ANGELの杉崎ゆきるさんって、
男性ですか?女性ですか?
知って見える方教えてくださいー!!
予想では女の方かなーと思ってるのですが・

Aベストアンサー

下のページによると女性だそうですね。
http://www.mangaseek.net/mangaka/1957.html

杉崎先生、作風といいペンネームといい中性的なところがあるので(笑)、確かに分かりづらいですよね。

参考URL:http://www.mangaseek.net/mangaka/1957.html

QBLゲームにお詳しい方

最近のPS2で出ているBLゲームって凄く絵が綺麗ですよね。しかも声まで入っていて。
どなたかBLゲームの攻略債とをご存じの方いらっしゃいませんか。
今「チェリーブロッサム」「カフェリンドバーグ」をやっています。

Aベストアンサー

前回も回答した者です。
質問タイトルに反して詳しくない人です。

前回のお礼に対する質問になりますが、攻略が載っていないというのはPC版では役に立たないということでしょうか?

本題の方を。
「カフェリンドバーグ」
http://www11.plala.or.jp/halfa/games1/cafeps2.html
http://www.otentosama.com/lindbergh/lindbergh2_top.html

前回攻略ページまで辿り着いていない可能性も考えて、一応「チェリーブロッサム」も。ただ、上に書いたとおりPC版ですので役立ち度は分かりませんが。
http://www11.plala.or.jp/halfa/games1/cherry.html
http://kkino.client.jp/index.htm#
2つ目は、「GAME]→Cherryblossomの「Chapture」へ行って下さい。自分で行った時に若干分かりにくかったので念のため。

攻略サイトのトップページを紹介できると良いのですが、ジャンルがジャンルだけに18禁のソフトも含まれているものしか見つからないので、一応禁止事項に触れないようにそれぞれの攻略ページのみ紹介させていただきます。まあ、攻略だけなら引っかからないのかもしれませんが。トップページへはそれぞれのページから御自分でお願いします。

前回も回答した者です。
質問タイトルに反して詳しくない人です。

前回のお礼に対する質問になりますが、攻略が載っていないというのはPC版では役に立たないということでしょうか?

本題の方を。
「カフェリンドバーグ」
http://www11.plala.or.jp/halfa/games1/cafeps2.html
http://www.otentosama.com/lindbergh/lindbergh2_top.html

前回攻略ページまで辿り着いていない可能性も考えて、一応「チェリーブロッサム」も。ただ、上に書いたとおりPC版ですので役立ち度は分かりませんが。
http://www...続きを読む

QD・N・ANGELについて

D・N・ANGELは角川ビーンズ文庫で文庫本を発売してますよね?
だけどティーンズルビー文庫でも同じものが売ってたんですが
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

角川ビーンズ文庫で出ているのは、槇ありささんのアニメのノベライズ版のほかに、角川ティーンズルビー文庫で出版された岡崎純子さんの「人魚の涙」「雪の女王」「硝子の靴」がレーベルを変えて出版されています。
角川ビーンズ文庫創刊に伴い、角川ティーンズルビー文庫のレーベルが無くなったようで、ティーンズルビーで出版されていたシリーズのいくつかは、ルビー文庫で再版されています。D・N・ANGELも、このひとつです。中身は一緒ですので、どちらを読んでも良いと思います。

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。

QD・N・Angel アニメ&コミック

D・N・Angelのコミック購入しようと思うのですが、
アニメと原作ではどの程度違うのですか?
何話目ぐらいからアニメオリジナルになっていますか??
完結していますか?

アニメ版と原作の違いを詳しく回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaからの引用
----------------------------------------
原作との相違点
・クラッドが序盤の段階で登場。
・原作ではダークは最初は梨紅のことを好きだが、アニメ版ではその様な描写はなかった。
・原田姉妹の祖母である原田梨華がダークが唯一愛した女性とされている。
・アニメ版オリジナルキャラクターとして桧尾みおが登場。後半のレギュラーキャラクターの一人となっている。
上記の相違点などから原作とストーリー展開が大幅に異なる。
----------------------------------------

 最新刊に終わりが近そうなことは書いていたのですが、最終巻がまだ出ていないことは確かです。

Qおずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。
似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・
まず、機種はPS2のみでお願いします。
今までやったことのある乙女ゲームは
・ときめきメモリアルGS
・召しませ浪漫茶房
・テニスの王子様R&D
BLゲームは
・好きしょ!シリーズ
・チェリーブロッサム
です。
最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。
乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。
なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。

ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。

こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Double Reaction!』はいかがでしょうか?学園モノで、元々BLゲームだったものに乙女ルートを追加したゲームです。パソコン版だとBLルートのみ18禁追加ディスクがあります(笑)主観がBL好きの女の子なので、結構特殊なゲームですが……。攻略も比較的簡単ですので(わたしは何も見ずにクリアしました)(乙女ルートのみですが)、やりやすいかと思います。
ノーマル恋愛のみがよければPS2移植版の『Double Reaction! PLUS』をお勧めで。

下に移植版公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/dr/index.html

QD・Nの杉崎先生

最近D・N・ANGELにはまっているのですが、
最近アスカに連載されていませんよね?
コミックスも10巻で止まっているし、1年くらいたっています。
体調でも崩されたんでしょうか??
わかる方、お願いします。

Aベストアンサー

昨年10月発売のASUKA11月号を持っていますが、新章突入!とアオリが入ってます。連載再開だそうです。

下でバックナンバーの表紙が閲覧できます。
毎月掲載されているかどうかは、これでははっきりわかりませんが、12月発売の1月号には載っていたのでは?

参考URL:https://wwws.kadokawa.co.jp/shop/mag/cart/list.php?tp=asuka&ss=a111c11c00fb26a3c377185fbb8ac9f1

QBLゲームの主なメーカー

BLゲームの主なメーカーを教えてください。
パソゲーがいいです。

Aベストアンサー

初めまして。記憶にある範囲でですがお答えします。
企業名:主な作品
アリスブルー:王子様Lv1シリーズ
nitro+chiral(ニトロプラスキラル):咎狗の血・Lamento
あまなっとう:AM2:00
ランマール:絶対服従命令・LaghterLand
cycrose(サイクロゼ):薔薇ノ木ノ下ニ薔薇ノ花咲ク

No1さんがおっしゃるように、アリスブルーと、キラルは本家が男性向けゲームの会社です。
(というか基本的に男性向けの分家で女性向けという所が多い)

この他の会社は、『椿の館』というHPに行けば個人製作に近いものから、企業のものまで紹介されていますので、参考になさってはいかがでしょうか?

QD・N・ANGELってどうなったんですか?

いつもお世話になってます。
杉崎ゆきるさんのD・N・ANGELの新刊がしばらく出ていないのですが、どうしたのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

またもや1です。
打ち切り…というわけではないと思いますよ(汗)
たぶん、休止中なだけだと…。
ラグーンが終わったら、という話も聞いたことありませんね。
今、杉崎さんは、別の雑誌で漫画を描いているので、それが忙しくて描けないのかも…ってのが個人的意見なんですが(汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報